※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

40週2日の初産で、陣痛が3分ごとに1分ほどの腰の重い痛みがあります。家事はできるが、痛みのピークでは立ち止まりたくなります。この状況で産院に連絡すべきか相談中です。

陣痛について

40週2日の初産です。
本日夕方に内診グリグリされまして
ちょっと多めに歩いて帰ってきました。

お風呂に入ってる間は
測れてないのですが、

3分前後くらいで1分近く
腰がドーンと重痛い感じです。

痛い間のピークのタイミングは
立ち止まったり座りたくなりますが

それ以外は「痛いなー」くらいで
家事ができています。

どのタイミングで産院に
連絡すべきでしょうか😰

痛みがもう少し強くなったら…
と思っているのですが
初産であってもこの間隔だと連絡すべきでしょうか?

コメント

さしみ

した方がいいと思います!

  • さしみ

    さしみ

    私もはじめ4.5分間隔で、腰が重だるい感じからはじまりました!

    • 10月29日
  • みさき

    みさき

    そうなんですね💦
    それからどのくらいで生まれましたか??

    • 10月29日
  • さしみ

    さしみ

    無事に出産されたみたいですね💡
    おめでとうございます🎊

    • 11月1日
  • みさき

    みさき

    スタートダッシュを決めたわりにはいろいろと難産でしたが

    なんとか生まれました!

    相談に乗っていただきありがとうございました😊💓

    • 11月1日
𝚢

連絡した方がいいと思います!!

もう少しで赤ちゃんに
会えそうな感じですね~🥰❤️
頑張ってください ( ◜௰◝ )

  • みさき

    みさき

    明日、計画入院予定なので
    今日頑張って欲しいです😂笑

    • 10月29日
🧸

1人目の時は10分間隔くらいで連絡しました!完全に10分以内の間隔になったら、5分間隔になったら、あともう1時間くらい我慢できない?と、なかなか病院に向かわせてもらえませんでしたが😂

助産師さんは声の感じとかでも判断するといいますし、私と同じ日に出産した方は陣痛だと思わなくてほんとギリギリまで我慢したみたいなので、一度連絡してみた方が安心かなと思います!

  • みさき

    みさき

    焦れったいですね💦

    今少し間隔が開いてきてて、
    どうしようか悩んでます😅

    • 10月29日