※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

明日の支援センターのハロウィンパーティーでおやつを持っていくのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

明日支援センターでハロウィンパーティーがあるのですが、子ども達用におやつを小袋に入れて持っていこうとおとうのですが迷惑になりますかね?
しばらく支援センターには言っていなく、みんなどんな感じなのか聞いてはいなくて…
少人数の支援センターなので、話したことあるお母さんばかりです。
ただうちだけおやつをみんなの分用意してくのはどうかなと…
みなさんならどうしますか?

コメント

バルタン星人

そもそも支援センターってお菓子オッケーですか?うちはお菓子食べるなら部屋を出ないといけないです。なので、その場で渡しちゃうと食べたい!ってなると困っちゃうかな?と思います

deleted user

ご家庭によって食べさせているお菓子にもバラツキがあると思うし持ってきてない人に気を使わせることになるのでそういったことはしないです

はじめてのママリ

アレルギーの事もありますし、おやつの種類によってはあげてる・あげてないなどあるので私ならわざわざ持っていかないです😅💦

以前、支援センターでラムネ貰ったことがありうちはまだあげてなくて子供は食べたがるし困りました(^^;

deleted user

お気持ちはありがたいですが、私だったらいらないです(´゚ω゚`)
打ち合わせしてて…だったらいいですが、打ち合わせ無しに持って来られても気を使うし「お返ししなきゃいけないかな…いつしようかな…」とか思っちゃいます(´゚ω゚`)

みー

みんなで持ち寄ると決まっているならいいですが、そうじゃないなら私は持って行かないです💦
アレルギーや家庭の方針で食べられない子とかもいるでしょうし…

Yuu

そちらの支援センターがどういった場所かわかりませんが、基本オヤツなどは館内で食べたり出したりは禁止ではないですか?
ましてや年齢がわかりませんが、アレルギー等もありますし、貰えない子がいたらそれも問題になるかと思います。
なので、お菓子配りたいなら、ご自分で企画して参加者募ってやるのが一番かと思います^_^

ゆず

コメントありがとうございます!
支援センターはおやつの時間があります!
イベントの時は子ども達用におやつも出てます。
車に置いといて様子見ることにします!
ありがとうございます😊

deleted user

元々顔見知りなら事前に打ち合わせしてはいかがでしょうか??
他の子のアレルギーなどを把握されてて、更にお菓子もっていって喜ばれるということが分かっているならokかと😊

Sammy

子供達用じゃなくて、ママ友さんにってあげるかもです😑