※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

タマホームで家を建てて40年以上経過した方や中古物件を購入した方の体験談を聞きたいです。台風や地震の経験も教えてください。

タマホームの家は20年で建て替えないといけない。
なんてコメントがママリであったのですが
実家がタマホームで建てて40年くらい経ってる方や
タマホームで建てた中古物件を購入した方のお話が聞きたいです!
お知り合いの話でも良いところと悪いところご存知であれば教えてください!
タマホームで建てたお家で台風、地震を経験された方もお願いします😭

コメント

回答になってないですが、タマホームってまだできて20年くらいの会社だったと思いますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか😳
    無知で申し訳ないです💦
    ありがとうございます!

• 10月29日

退会ユーザー

私もタマホームは生涯ずっと住める家じゃなくて、建て替えなきゃいけないって聞いたんですが、実際まだそんなに長く住んでる方がいないから本当のところはよくわからないらしですよ!

• 10月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!妥協をたくさんして一条などで建てるか
    理想をほとんど叶えれて広いお家をタマホームで建てるかずっと悩んでいて💦
    本当のところは分からないんですね💦
    ありがとうございます✨

• 10月29日
綾奈

長く住むなら一条工務店のほうがいいかな?と思います!

前よりもタマホームは良くなったとは聞いたことがあります。
大手のミツイ、積水等に比べたら劣ると思いますが。

アンパンマン大好き❤️

横からすみません(>_<)
私の周りの人でタマホームで建てた方は、タマホームで建ててよかった!!と言う人が居ません(>_<)
建てた人がタマホームは辞めときなって逆に言われてるくらいだったので、長く住みたいのであれば、他のメーカーさんが良いかと💦
タマホームを実際に建てて見ないと実際にはわかりませんが、いい噂を聞かないので、私も妥協し、小さくなりましたが、長く住める家を建てました(>_<)

礼

ミサワに知り合いがいるんですが、専門家から見るとタマホームの耐震実験は笑えるレベルらしいです🤦‍♀️
お金、デザイン、耐震など、どこを妥協するかですね。