※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

離婚後、月1で面会する父親が養育費を支払わない場合、小学生の子供にも養育費の支払いを求めることができますか?

離婚して子供は母親が引き取っていて、

父親と月1で面会ある場合でも

養育費なしってありえますか?? 

子供は小学生です。

コメント

花子

母親は納得してるんですか?納得しているならありかもしれませんが、納得してないなら、払わないなら会わせないぞ❗と強行はできそうですけどね🤔

芹苗

親が離婚した時、最初の方はよく父親の方に泊まりに行ったりってしてました

その時、私が小5で弟が小3でした養育費3万円で毎月私と弟に、1000円お小遣いくれてました

でも1年も持たずに、養育費払わなくなりました
母親の方が関わりたくないってゆってもういいってゆったので、ももんちゃんさんがいいって思うなら、いいと思います!
払って欲しいなら、話し合いとかかなって思います💧

参考にならないですけどすいません💧

∞

当人同士がありならそれは自由ですが、基本敵に養育費なしという事自体があり得ないと思います。

クッキーつくったよー

面会=養育費の代償
ではないので結びつけることは難しいですが、そもそも養育費がないこと自体がおかしいと思います!