※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けでまだ降りてこない状況で、普通分娩が難しい可能性があるか相談中。誘発分娩を考えているが、費用について知りたい。

38週の検診で「赤ちゃんが仰向けだから降りてきてないしまだまだだね」と言われました、。四つん這いになったりハイハイしたりといろいろしてはいるのですが、予定日も超えるだろう。と言われています。
赤ちゃんがこのまま仰向けだと普通分娩は厳しいですかね?やっぱり帝王切開になるのでしょうか、。
普通分娩で産んでも難産になる確率が高かったり
緊急帝王切開になったりとか言われてるので
実際はどうなのかな?と気になってます。
早く生まれてきて欲しいし、初産ということもあって
分からないことだらけです。
今までも逆子になって治ってを3回繰り返したりと
元気でハチャメチャな赤ちゃんです(ノ∀`笑)
早く産みたいので誘発分娩でもいいかなと考えて
いるのですがその場合費用とかはプラスでどれぐらいに
なるのでしょうか?
回答よろしくお願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けでも普通分娩でした。
頭が触れるくらいおりてきた際に先生が、エコーを見ながらクルクル回してくれましたよ。
『上手く回った』って言ってたので必ず上手くいくものでもないとは思いますが…

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど!そうですよね、
    吸引器になった人もいるって聞いたし、( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    帝王切開は進められなかったんですか?

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

産まれる前は難産になるかもだし、帝王切開になるかもって言われて心電図とか取りましたよ。
あくまでも普通分娩で挑んで、無理なら帝王切開で〜っえ感じで言われました。

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど!
    上手くハマってくれたら嬉しんですけどね、笑

• 10月30日