※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁたん
妊活

胚移植時の痛みについて質問です。胚移植時も膣洗浄はありますか?痛みを和らげる方法はありますか?

胚移植について質問があります。来月初めての凍結胚移植します😀
採卵の時消毒の為の膣洗浄??があって痛かったのですが、胚移植の時もあるんでしょうか??
かなり絶叫してしまったのですが、みなさんは平気でしたか??お産はそれ以上だろうから耐えなくてはいけないのでしょうが痛みを和らげる方法とか何かあるんですかね😓

コメント

はな

確か消毒とか洗浄あったと思います!
痛くなかったですが、やってくれるドクターなどにもよるのかもしれませんね!!

• やぁたん

やぁたん

やはりあるのですか😭
    ドクターにもよるんですね😓

• 10月28日
さくらんぼ

私は消毒全く痛くなかったです~👍

• やぁたん

やぁたん

そうなんですね😄
    私が痛みに強くないのか人工受精すら痛くて今からドキドキです😓

• 10月28日
チョコ

胚移植の時はないと思いますよ(^^)
器具を入れて、管を入れて、卵をお腹に戻しておしまいです‼️
痛いこといっぱいで嫌になっちゃいますよね(*´-`)

お腹に赤ちゃんがくっつきますように🌟ささやかですが、応援しています😍

• やぁたん

やぁたん

チョコさんの通われてた病院はなかったんですね😄何か、恥ずかしいくらい採卵の時痛い痛い言ってしまったので洗浄こりごりで😅笑
    ほんと不妊治療痛い事いっぱいですよね😭これを乗り切って赤ちゃん来てくれた時は嬉しいだろうなと思います😁温かいお言葉ありがとうございます😆

• 10月28日
ayano🐻

移植の時もあると思います💦
私も膣洗浄でかなり痛みがあります。原因としてはクスコのサイズが合っていないことでした💦
転院前の病院で苦痛過ぎてトラウマだったので、転院先ではその事を伝えて、クスコのサイズダウン(ssサイズ)と潤滑剤の使用をしてもらって、かなり痛みは軽減されました!
こればっかりは自分ではどうにもできない痛みですので、先生にご相談されるといいと思いますよ!!
移植の際の痛みスケールによって着床のしやすさも変わると言う文献もあって、サイズダウンの交渉も自分でしました😂😂

• やぁたん

やぁたん

クスコのサイズ影響あるんですね😨
    ほんと痛み苦痛です😭痛み変わるんだったら今度先生に相談してみます😁良いこと教えていただきありがとうございます😀👍

• 10月28日
  • ayano🐻

ayano🐻

たぶん私の場合、昔から「処女並みにきつい」って何回も言われてきたりで、膣自体が狭いんだと思います😂😂💦

標準だと視野を広げるためにもMサイズを使うみたいなので激痛だったのですが、SSにしてもらって全然違いました😂💦もちろん洗浄の時は押されてる感じはありますが、クスコを入れられてずーっと痛いという感覚は全然減りましたよ💦

移植頑張ってくださいね♡痛みもなく無事に着床までいってくれますように🙏🙏💕

• 10月28日
  • やぁたん

やぁたん

そーなんですね😓
    移植不安ですが頑張ります😁
    温かいお言葉ありがとうございます😋

• 10月28日