※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠33週で体重増加が少なく悩んでいます。赤ちゃんは逆子でやや小さめ。悪阻や食欲不振で困っており、同じ経験を聞きたいそうです。

今妊娠33週の初マタです。
妊娠前より体重が1.5㎏しか増えておらず、悩んでおります。赤ちゃんは逆子で標準よりやや小さめくらいとのことで、32週の検診で1600gとのことでした。
妊娠初期より悪阻はありましたが、嘔吐まではいかず食べれる時に食べており体重が減ることはなかったです。
妊娠中期、食べた後に呼吸苦や動機があり、満腹になることが怖くなった時がありました😓
今妊娠後期、口の中が苦く悪阻がまだ続いているような状態です。なかなか食欲がわかず、どうしたものかと😢
同じような方で無事出産を終えられた方などの経験を聞かせてもらえたらありがたいです😔

コメント

🌈

私の母親は産むまで悪阻で吐いてて40前半あった体重が39キロで出産してます!カリカリだったらしいです!
それでも赤ちゃん(私)は3000g近くあったので大丈夫ですよ!ちなみに自然分娩で産んでます!親も子も何も異常ありませんでした🙂

ママの体重と赤ちゃんの体重は比例?しないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻があれば増えないのも仕方ない、となんとなく自分の中でも納得できそうだなと思っていたのですが、吐き悪阻もないのに増えないなんて変だなと思ってしまいまして😢
    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 ¨̮♡さんのお母様の経験を励みに、お腹の赤ちゃんの生命力を信じてもう1ヶ月ちょっと、食べられる時に無理せず食べて過ごしたいと思います‼︎お返事ありがとうございます☺︎

• 10月29日
  • 🌈

🌈

ちなみに果物食べると赤ちゃん大きくなるって言われてます!私はそれ知らずに果物食べてたら想像以上に成長してたのでもし食べれそうなら試して見てください👶🏻

あまり無理はなさらないでくださいね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にお返事いただいた方の中にもフルーツがいいとの情報があり、やっぱりフルーツの効果はすごいんですね😳‼︎
    食欲がわかない時はとりあえずフルーツだけでも口にして赤ちゃんに栄養を送りたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆうー

つわり時に7キロは減ってしまいその後も食欲が戻っても以前より食べる量が減ってしまってやっと最近妊娠前の体重に戻りました。
32週で検診受けましたが1500から1800gくらいあれば大丈夫と私の通ってる病院ではそう言われましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻による体重減少7㎏と大変だったんですね💦想像しただけで辛いです😢
    妊娠中期以降には増えていくと思っていた体重がなかなか増えず、体重計に乗ることがストレスがちになっていたのですが、悪阻による体重減少がないだけでもありがたいのだと思えました😓
    明後日、赤ちゃんが無事大きくなっていることを願って34週目の検診に臨んできたいと思います‼︎お返事ありがとうございました☺︎

• 10月29日
かぉ

同じく33wです。
4人目ですが、過去三回は+10kg前後でしたが、今回は悪阻があったり、動悸等もあり、今も口の中が気持ち悪かったり、横になると胃液が上がってきたり…お腹は多少すくくらいで、食欲はわきません。
自身は+3~4kgくらいです。
推定体重は1,800gくらいです。

赤ちゃんはママの体から必要なだけ吸収するので、栄養の過不足はないと聞いたことがありますよ。

友人は元々細い上に、終始悪阻で出産時には妊娠前より痩せ細っていましたが、赤ちゃんは約4,000g、病院到着から30分の安産だったと聞きました。

無理せず、食べれる時に食べれる物を😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と症状など似ている部分が多々あり自分だけではないのだと、申し訳ないですが安心し嬉しく感じてしまいました😭
    私自身の体重が増えないことで赤ちゃんに影響が出たら悲しいと感じてしまっていましたが、かぉさんの「赤ちゃんはママの体から〜」の言葉を励みに、もう1ヶ月ちょっとストレスになりすぎないよう食事を進めていきたいとおもいます。
    お返事ありがとうございました☺︎

• 10月29日
bell

私も体重増加それくらいです!32週の検診で、1600〜1700gくらいと言われました!確かに小さめだけど、これからどんどん大きくなるから、経過見ていきましょうと言われました!逆子だと小さめに出やすいらしいので、もしかするともう少し大きいかもしれないです(^^)
切迫で入院中なのですが、寝ている時間が増えると大きくなるって言われました✨あと、フルーツもいいらしく、毎日ドライフルーツ食べるようにしています!!!
まだ出産経験がないので、出産に関してアドバイスできなくて申し訳ないです💧お互い出産頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫入院中とのことでお身体大切にしてください🙇‍♀️同じ週数で赤ちゃんの体重も同じくらいと、自分と同じ体重の経過の方がいることに安心させてるもらえました😭
    フルーツがいいとの情報、ありがとうございます✨ご飯を食べるほどの食欲がない時には代わりにフルーツを摂って、赤ちゃんに栄養を送りたいと思います‼︎
    お返事ありがとうございました☺︎

• 10月29日
  • bell

bell

いつもグラフギリギリですが、のんびり屋さんなんだな〜って思ってます😊
    私はドライフルーツを食後にとっています!大きくなっていることを信じて❤️✨

• 10月29日