※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
妊娠・出産

妊娠21週目で陰部の重苦しい痛みがあり、助産師に相談したが問題ないと言われました。同様の症状で不安です。

妊娠21週目です。1人目妊娠時にはなかった陰部の重苦しい痛みが何週間前からかあります。19週の時の検診で助産師さんに伝えましたが、子宮が重くなってきて圧迫してるからで問題ないと言われました。同じような症状ある方いますか?1人目の時にはなかったのでなんか不安で💦

コメント

ゆて

同じような痛みかわかりませんが、椅子に座るのも辛いくらいの痛みはありました💦
充血しているような痛みというか….
なんとも言い表せない痛みでした😅

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

椅子に座るのも辛いって大変でしたね😣💦そこまでではないですが、充血してるような痛みなのは一緒です‼️これからひどくなるのかなぁ😨

• 10月28日
  • ゆて

ゆて

同じ痛みですね😭
    私の場合は、だんだん和らいでいきましたよ!出産までは何の問題もなく過ごせました!
    上の子がいると大変ですね💦
    お体お大事にしてください😊

• 10月28日
  • プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

お腹大きくなるのでひどくなりそうなのに和らいでいったんですね‼️無理はせず大事にしようと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 10月28日

私もありますよ、特に上の子抱っこすると余計に力が入るのでジンジンしてます😂
だけど常にではないし、頚管も短くなってないので普通に日常生活送ってます💨
元々生理前と生理2日目くらいまでその圧迫感?あったので慣れてはいるんです😅

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

私もそうです!生理中にも同じような痛みが陰部にあり、それのもっと症状がつよい感じです💦抱っこすると余計ですよねー😭でも、同じような方がいて安心しました✨

• 10月28日