※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
妊娠・出産

臨月に入り体重管理が難しい状況。つわりで体重が変動し、増加に悩んでいる。食べたいものを我慢したくないが、ストレスなく過ごしたい。臨月で体重管理を諦めた経験の有無を知りたい。

来週から臨月に入るんですが
体重管理がしんどいしんどい…😓
病院から指摘を受けたことはないけど
妊娠前からデブ体型で
157センチの61キロでした…笑
つわりで58キロまで落ちて
つわりが落ち着いて61キロまで戻り
しばらくキープしていたのですが…
先週の検診のときは62キロだったのに
今日体重計に乗って63キロでした😔
病院では元の61キロからの計算でいいと
言われているのですが
ここ1〜2週間で1キロ近く体重が一気に増えて
萎えてます…笑笑
っていいながら今日の夜旦那とラーメンと餃子2つ
食べてしまいました…笑笑
そのあと1時間半ひたすら歩きました🤣
+3キロで抑える予定だったけど
もう諦めたい気持ちが強すぎます😨。
食べたいものを食べたいし
ストレスフリーでいたいです😂
臨月に入って体重管理諦めた方いますか??

コメント

しーまま

157cmで妊娠時48.5kgでしたが、41wで出産する時は69kgでした!笑

34週で姉の家に里帰りしたんですが、そこまではプラス8kgで特に何も言われず…でも里帰りしてから自分でも何が起こったのかよく分かりませんがみるみる増えました😂
ヤバすぎますよね🤣

でも産院では37週の時に増え過ぎかなーって言われたくらいで、そこから1週間気をつけて増えなかったらまた何も言われなくて、それ以降は増えても「もういつ産まれてもいいからまぁいっかー」って感じの反応でした🙄
結果産まれたら産まれたで気をつけないといけなくなるからと、産むまで自由に食べたらこうなりましたよ😇

産んでから体重落ちなくても後悔しないなら、指摘されない限りフリーというのもアリだとは思います😂
うちの姉は同じ身長で元々70kg以上ありますが、4人普通に産めてます👍

• あやりん

あやりん

生まれたあと体重落とせるかどうかも
    不安なところですよねー😨
    完母なら落ちやすいとよく聞きますが
    完母でいけるかどうかも
    わからないのに増やすだけ増やしたら
    きっと大変なことになりますよね😂

ちなみに産後戻りましたか??

• 10月28日
  • しーまま

しーまま

完母で先月まで授乳してましたが、全然落ちてません🤣🤣
    むくみが酷かったみたいで、58kgまでは産後1週間で落ちましたが、そこからずーーっとキープしてて、ここ半年で2kg増えました😇

断乳したのでなんとか52kgくらいまでは落としたいです😭

• 10月28日
あー

157cmで妊娠前54㎏でした!
臨月に入る前61㎏で、臨月に入ってから一気に+2㎏😂
今まで体重管理がストレス過ぎてちょっと増えるだけで落ち込んでしまってました💦
でもここに来て「もういいや~!もうすぐ産まれるし!」と開き直って食べたいもの食べてます😂
健診前の2日間ぐらいは少し調整しますが、ストレスフリーで過ごしてます🥰
産後ダイエットがんばろ~って今は体重管理諦めました😂(笑)

みぽんこす。

155cm で
妊娠前、45kgでした。
妊娠9ヶ月で67kgに、、、笑

毎回病院で怒られ、食事管理きっちりしていましたが
増え続けるので
臨月入って諦めました😂

難産だと周りから言われまくりましたが、陣痛から4時間と
超スピード安産でした。

臨月入ってから高血圧になり
出産後も少しの間
治療していました。

出産して1年で
元の体重以下になんとか戻せました😅

私は152cmで43㌔から52㌔になりました😂
1週間で2.3㌔増えるとかあるあるじゃないですかね笑
先生にはもう少し気をつけてと言われましたが、もういいや。ってなってました!笑

みーちゃん

わたしも同じくらいの体重で親近感が湧いてしまいコメントしちゃいました😆
わたしもつわりで57キロまで落ちたのですが思ったよりつわりの期間が長く、7ヶ月前まで…。しかも9ヶ月入って今度は後期つわり😂
やっと先週くらいから食べられるようになりご飯最高!と思ったら1週間で1キロ以上増えてました😂(笑)もう産まれるし誰になにを言われても負けない気持ちで食べてます(笑)
ただ野菜はしっかり取れるように食べすぎたなと思った夜ご飯は軽めにしたり和食にしています🙆‍♀️あとは好きなものを食べる時は昼を中心にしてます!ひたすら歩いてて本当素敵!と思います😊わたしも頑張って散歩します🚶‍♀️(笑)

もう少しお互い頑張りましょうね💗

わたしも妊娠前160の60キロでした😅
つわりで51.5キロまで減ったのですが、もう56.5キロまで戻っていてさらに臨月入って急に増え始めました🙄
今日健診ですが、前回の健診から1週間と3日で1キロほど増加😂
臨月増える説本当だったと実感です😂😂
でもあと3回しか健診ないから増えてもいっかとも思えてきました〜…😂

★初産婦★

プラスマイナスの体重が違えど、同じような感じで体重が増減しました!
結果的に今、元の体重から約10キロ増えましたよ!
チビも急激に大きくなったみたいでそれを考えると仕方ないかなーって🙄笑

お気持ちすっごくわかります!
私も諦めたい!!

産休入ってから、実家でゆっくりしてたのもありますが、私も一気に増えて、助産師さんに注意されました😭

わかってはいたんだ、、

わかってはいても、いつも気を付けているから、時にはごほうびタイムが欲しい。。
周囲からのお誘いもあるので、注意を受けた健診の夜ごはん食べ放題の焼肉でした😅
死ぬほど食べました笑

だけど、安産でありたい気持ちもあるので、焼肉食べ過ぎた後、後悔しました😣
でも後悔しても仕方ないので、明日から調整すればいいか、と気持ちを切り替えてみたりしてます!

食べた分、かる〜く安産体操しておくと、ちょっと気持ち紛れるかもしれません!

実際のお産になってみないと安産かどうかはわかりませんが、出産したときに、あの時こうしていたら、と思うようなことがあるよりは、あと1か月踏ん張ることが、自分と赤ちゃんの命の安全のためにもなるのかなあと言い聞かせて私は過ごしています😢

こう言ってますが、辛いです、かなり。笑
毎食食べることも、食事内容考えることも、ストレスです泣
旦那とか見てるとイライラします!笑

なので、時々好きなもの食べたりして息抜きしながらやっていこうかなと思ってます💗

同じようなお気持ちになられてる方がいて、私は嬉しかったです😢

mii

体重管理諦めたい気持ちわかります!
臨月入ってからはお水でも何なら息を吸うだけでも増えてるのか?ってぐらい増えますね(T_T)
毎日体重計に乗る時にドキドキして一喜一憂してます(((^^;)
諦めて好きな物を食べまくりたい気持ちと、「今からの体重増加は産道に脂肪がつきます」って言う助産師の言葉におびえて体重管理頑張ろうっていう気持ちと毎日戦ってます。
何とか39週まできたのであと少しの我慢!お互い頑張りましょうね(*^^*)♪

ハチ

160cm 55kg
つわりで49kgになりましたが現在57.8kgです!

そんなに食べてないはずなのに、後期に入ってからどんどんどんどん体重が増えます😭

本当に息してるだけで太りますよね🐖🐖

私は8ヶ月入るまでつわりが続き、おいしくご飯が食べれなかったのがもの凄くストレスだったので、
今好きな物をおいしく食べれる事がハッピーすぎて、もう体重なんてどうでもいいやって思ってきてしまってます😜

えんじぇる

160センチ 48キロ

今はプラス6キロで54キロです。
後期は2週間で1キロペースと言われて、でもふつーに、1日に1.5キロとか増えますね💧

間食も凄いしちゃってます。特に甘いクリーム系😗

体重計も毎日乗ってますが、食べたいもの多すぎで💧

主食は玄米で1日3回💩なので、今は抑えられてますが、生産期になったら、諦めるかもですね!!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前158cm50㌔のポッチャリ体型から、今は61㌔かなりやばいです!
旦那に太ってお肉がついた体をひやかされる毎日です🤭
めっちゃムカつきます🤣🤣
でも、食べたいもの食べて産んでから痩せればいいや!って正産期入ってもう諦めました🤣
とりあえずストレスためないことがいちばんいいんですよ😌♥️

みみまま

159cm妊娠時59kg
つわりで2kg減りましたが、今64kgまで増えました😅
あやりんさんみたいに、食べたあとしっかり歩いていないです😂歩かないとと思いつつ意思が弱く(笑)
友人は臨月で1週間で3kg太った時もあるといっていました!
あまりストレスを溜めるのもなんですし、食べすぎなければ好きな物食べよーというスタイルでいます(笑)