※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夕飯を遊びたいと拒否。毎日続くと困る。どう対処すればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月の娘です。今日の夕飯をまだ遊びたいからと拒否されました😅全然椅子に座ってくれず、なんとか少しだけ外に連れ出してその後食べてくれましたがこれが毎日になったりしたらキツイと思いました💦こういう時どうしてますか?食べなくていいと片付けようかとも思いましたが、空腹で夜起きられても困りますよね😅

コメント

りー

そういうときは放置しといて
食べる気分になったら食べな〜
って感じです😂
適当ですが食べてくれないほうが
困るので😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!食べたくない気分の時もありますよね〜😅

• 10月28日

意味が分かるのであれば、タイマーかけてこれ鳴ったらご飯ね!
とか、この遊び終わったらご飯にしようね!
あと少しで終わりにしようね!
とか区切りを付けると言いそうですよ😊
うちの子も遊びたくて、ご飯だよ!お風呂だよ!とすぐやらせると怒るので、一区切り付けさせてからやらせてます😊
するとすんなりしてくれます😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!タイマーやってみます✨

• 10月28日
kkk

羨ましいです😭(笑)
うちの子は全く逆で、お風呂もご飯も待ち遠しくて、ずっと、ちゃちゃ!(お風呂)ごはーん!と連呼してます😱😱

• ママリ

ママリ

ご飯大好きなんですね😍うちも基本はご飯と言ったら飛んできますが、最近遊びの楽しさにも目覚めてきたようです!

• 10月28日