※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那にモヤモヤします。みなさんの意見をきかせてください。旦那は漫画…

旦那にモヤモヤします。
みなさんの意見をきかせてください。

旦那は漫画が好きです。
私は読みません。
よくブックオフなどに行って買いますが、ほとんどは家のお金から払っています。

今日、読まなくなった漫画を売りに行くといい、1500円で売れたと言ってました。
でも、その売れたお金は旦那のお金になってました。

手取り27万の給料で、5万のお小遣いを渡してます(お昼代含まず)。
正直、家計には負担です。
家のお金で買った漫画を売ったお金が旦那のお金になったことにモヤモヤします。

でも、旦那の漫画なのだから、旦那のものなのかなとも思ったり…

みなさんはどう思いますか??

コメント

ふゆ

私は1500円ぐらいいいやと思いますが、家計が苦しくて1500円でも足しにしてくれって状況なのであればちょうだいって言っても良いと思います🙆⭐️

• りん

りん

なるほどですね、家計苦しいので、ちょっと匂わせてみようと思います…

• 10月27日

たしかにモヤモヤしますね 笑
まぁ、1500円ならいいかなぁって私ならそのまんまにしちゃうと思う
売るならレンタルで借りてみろって言います😓

• りん

りん

モヤモヤします…🤣
    1500円くらいって思うんですよね、されど1500円なんですよね😭
    本当、売るなら買うなよって思います…

• 10月27日
まち

うちもたまにそういうのありますが、そのお金でアイス買って〜とか言って残りは小遣いにしています😂

あと手取り一緒くらいですが小遣いは2万です😂笑

• りん

りん

何か買ってもらう、いいですね!

やっぱり2〜3万くらいが妥当ですよね…😭

• 10月27日
くまくま

そもそも27万の手取りで5万のお小遣い高いなぁ😳と思いました!
うちも家計から旦那のために買ったものを売ったりしますが旦那のポケットマネーに入ります(笑)
でも飲み物や甘いものを買ってくれたりするので気にしません!
家計が苦しいなら少しお小遣い下げてみてはどうでしょう?🤔

• りん

りん

やっぱり高いですよね…
    けど旦那は物欲星人で、お金なくて欲しいもの買えなかったりすると家のお金盗んだりするような人で…
    苦しいんですが、お互いの妥協点が5万に落ち着きまして😢

• 10月27日
だおこ

お昼代抜いてお小遣い5万は多すぎだと思います💦お昼別なら3万でもやや多いかもと思います。
そして漫画を家計から出すのも違うと思います。買うならお小遣いからにさせることはできないのでしょうか?

• りん

りん

多いですよね😢
    でも旦那は物欲で、欲しいものがお金なくて買えなかったりすると、家のお金盗んだりするような人で…
    何度も喧嘩してお互いの妥協点が5万に落ち着きまして。
    甘やかして家計から出してしまうのがいけないんですよね、次からは自分で買ってもらうように言おうと思います😭

• 10月27日