※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
子育て・グッズ

一歳の子供が座って食事を拒否し、立って食べるようになってしまいました。旦那に立たせて食べさせたことが原因で、座らなくなりました。同じ経験の方いますか?座るようになるのでしょうか?

一歳になったばかりなのですが、ご飯を椅子に座って食べてくれません。
色んな椅子を試したのですがだめで、ベビーチェアが唯一座って食べてくれます。
でも最近は座ってもすぐ立ってしまいます。
結局おろして歩き食い、立ち食いになってしまっています。

それも旦那に食べさせてもらったときに立たせて食べさせたときから座らなくなってしまったんです。
座らなかったら膝の上に座らして食べさせて!と伝えても、無理!と言われ結局こんな状況です😞

同じような方いらっしゃいますか?
いつかは座ってくれるのでしょうか?😞

コメント

みいこ

1歳1カ月、男の子が居ますがうちも座って食べません😂歩いては食べ戻ってきては食べの繰り返しで床なんて米粒だらけです😂座らせたら泣くしまだ1歳だしで、もう少し経てば座らないとご飯もらえないよって教え少しずつ習慣化させていけば問題ないと思います!なんせまだ1歳ですしね…

• hito

hito

そうですよね!
    色んなものに興味が出てきた時期ですし深刻に考えなくても大丈夫ですよね😅
    一応お座りしないとないないだよ!とは言っているんですが😅

• 10月27日
  • みいこ

みいこ

うちも何度も座ろうねって声はかけますけど実際何喋ってるかも理解できてない子供に嫌がって立ちたがってるのやめさせるほうが子供はきっと嫌です。笑 床米粒だらけにされて掃除する私も嫌ですが!笑笑 仕方ないです今は😂

• 10月27日
  • hito

hito

そうですよね、食事が嫌いになられた方が困りますしね💦

• 10月27日
ゆ

うちの子も多分1歳くらいまでは大人しくしてなかった気がします
まいにちご飯の時が1番苦痛でした
でも立ったらもうご馳走さまして下げる、後でお腹すいたとか言ってきてもあげない
にするときちんと座って食べるようになりました

ちなみに上の方も仰ってますが、我が家も私と息子一緒に食事とってます
離乳食が結構固形になってからはずっとそうです
主人の帰宅が遅くあとからゆっくりなんて食べれないので

1歳前にはスプーン上手に使っていて、今お箸を練習させているところです
手づかみとの二刀流ですが(笑)

• hito

hito

あたしも苦痛で😰
    うちもないないだよ!と下げるふりをするんですが指を指して泣き出すので結局あげちゃってます💦

え、お箸💦
    すごいですね!!

• 10月27日