※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

精液検査の結果が基準より上で、先生からは「自然妊娠ギリギリの数値」と言われたが、人工受精には適さないとも言われて困惑している。

精液検査の数値がわかる方いますか?
先生には『基準は下回っていないが良いか悪いかでいったら悪い方。自然妊娠ギリギリの数値』と言われました

私が見るからに基準よりだいぶ上回っているし、これがそんなに悪いのか?と困惑しています
しかし『この結果なら人工受精する値ではない』と言われたし、どっちなの?という感じです。。。

コメント

濃度が20×10^6/ml以下の時は、人工授精をした方がいいかな?という感じです。
WHOの基準値は、これでも自然妊娠した人はいるという値みたいです。
くまさんの先生的には濃度が100×10^6/ml程度を自然妊娠の基準の普通としているのかもしれません🤔

私の場合、10〜15×10^6/ml、運動率も30〜40%のときに自然妊娠した経験もあるので、くまさんの精液検査の結果は、全然大丈夫だと思います✨
排卵日付近にタイミングとる回数を、1回より2回3回と多めにしたらより可能性は上がるかと😊🍀

• くま

くま

ありがとうございます!

WHOの基準はギリギリな感じでこれを超えてたからといって安心してはダメってことなんですね💦
    先生もそのことを言っていたのかもしれないですね
    自然妊娠の基準濃度かなり高いんですね💦

全然大丈夫とおっしゃっていただいて少し安心しました
    毎回タイミングばっちり、排卵付近に3回を半年続けているのになかなか妊娠に至らず焦っています💦

• 10月27日

退会ユーザー

心配を煽るほどの数値とは思えないですが、悪い方と言われると戸惑いますよね😱💦

良い状態の卵は4回に1回しか排卵されないとも言われているので…早く赤ちゃん来てくれるといいですね😣🕊

• 10月27日
  • くま

くま

そうなんです💦
    おっしゃる通り良い卵も4回に1回と知り、絶望しているところです😭
    年内妊娠を目標にしてましたが、あと2周期しかないので。。。

ありがとうございます!
    そろそろご出産ですね✨
    お身体大事にしてください✨

• 10月27日