※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3」∠)_
家事・料理

皆さん月に食費いくら使ってますか?また、食費を抑える節約術などあれば…

皆さん月に食費いくら使ってますか?また、食費を抑える節約術などあれば教えて下さい(><)

コメント

もり

二万円です!

まとめ買いしないことで、無駄を省いてます!

• _(:3」∠)_

2万で済むなんて素晴らしいです!やっぱり1週間分の献立とかは週初めで決まってる感じですか?

• 4月22日
  • もり

もり

そーです!
    1週間分考えるんですけど、広告とか見て野菜とか安かったら変更とかしちゃいますけど(;^ω^)

お肉は安い時に少し多めに買って冷凍してます(*´`)

• 4月22日

なるほど!!教えて頂きありがとうございます(≧∇≦*)

• 4月22日
mami:k

うちは雑費込みで4万です!

4人もお子さんがいて4万は凄すぎです!何か工夫されてることとかありますか?

• 4月22日
  • mami:k

うちは1週間分買いだめしてます!ちょこちょこ買いに行くと、ムダな物まで買ってしまいそうなので!

• 4月22日

なるほど!!うちは冷蔵庫がちっちゃくて沢山買えないので買いだめできなさそうです😭😭

• 4月22日
  • mami:k

うちも結婚当初は一人暮らし用の冷蔵庫を使ってました❗でも、そのときは子供二人だったし、食費も三万で余るくらいでしたよ😄

• 4月22日

そーなんですか!?
    私も頑張ってみます(><)

• 4月22日
KXVK96

うちは外食が多いので食費2万外食費1万で3万です(´-ω-`)
1週間4〜5千をお財布に入れて買い物すると無駄遣いしにくいですよ(´∀`)

外食いいですね!!それでも3万なんですか?
    なるほど必要最低限だけ入れておくんですね👏ありがとうございます!!

• 4月22日

買うものをメモしておく。
必要最低限のお金しか持たない。
なるべく一人で行く。⬅旦那と行ったら何かしら買ってしまうので。笑

ありがとうございます!

• 4月22日