※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
お金・保険

タマホームと秀光ビルドで建てた方に、最終坪単価とシリーズ名を教えて欲しいです。完全分離二世帯で45坪希望で、コスト削減のコツを教えてください。

タマホームでおうちを建てた方に質問です。最終坪単価いくらになりましたでしょうか?
どのシリーズかも教えてもらえるとすごく嬉しいです。
現在秀光ビルドと迷っています。
秀光ビルドで建てられた方も教えてもらえると嬉しいです。

完全分離二世帯で床面積が45坪希望です。普通より高くなる予定でなるべく安くなるようにしたいですが、コツおしえてください、、、。(完全分離はゆずれません)

コメント

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

秀光で建てて、壁には耐震のためにSKダンパー入れてます!
延べ床40坪ちょいの二階建てですが、安く建てられて満足しています。たぶん坪単価35万円ほどかと思います!

ただ、営業さんによるのかそういう方針なのかはわかりませんが、やはり大手ほどのきめ細やかなヒアリングとかは無いです。リビングの明かり取りのための窓の高さとか勝手に決められてました(笑)

でも、秀光の知り合いの営業に頼んでたので、カップボードも30万以内のやつならタダにしてくれたり、アクセントクロスもオプション内だと居室にしか貼れないところをトイレや洗面などもOKにしてくれたり、窓の数もオプションで決まってるところを増やしてもタダにしてくれたり、、
いろんなサービスがあったので、窓の高さぐらい我慢しよーって思ってます😂

• まこと

まこと

コメントありがとうございます😊素敵なおうちです‼️
    サービスがあるということはこちらの交渉次第ではお得になるということですね‼️坪単価35マンはほんとにありがたいですよね😚ちなみにgoodな家でしょうか?
    詳しく教えてもらい嬉しいです‼️

• 10月26日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

私の場合、主人が元々不動産で働いてて、付き合いがあった営業さんだった(主人のお客さんが主人から土地を買い、秀光で建てたりしてた)ので、ご好意に甘えてワガママ聞いてもらっちゃいましたが、
    まことさんもよそのメーカーではサービスしてくれるって言われた!など、どこかと比較しているような感じで言ったらサービスしてくれるかもです☺️💓
    ただ、ただでさえお安いので行きすぎた要求は出来ないなとは私が建てる時も思いました(笑)

元々夫婦揃って不動産で働いていましたが、需要が高かったのはTHE 普通のお家!って感じで、うちもそうしました🥰💕goodな家だったかな?忘れちゃいましたが、間取りから何まで全部自分たちで決めれましたよ🥰

和室の押し入れは吊り押し入れにして下は床間にしたいんだとか、玄関入ってすぐ階段が見えるような建て売りに近い感じの間取りは嫌だとか、玄関はズドーンと広くしたいんだとか、こだわるところはこだわりました🥳玄関は7、8人ぐらい一気に靴履けるぐらい広々です(*˙˘˙*)ஐ

• 10月27日
  • まこと

まこと

詳しくありがとうございます‼️そうなんですね、確かに安いのであまり無理させないようにします😊秀光ビルドで家を建てた方の意見が聞けてよかったです‼️
    今契約前ですが間取りを色々考えて頭が痛くなっているところです😂がんばります☺️

• 10月28日