※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうあ
妊娠・出産

妊娠中の25週目で首こりがひどく、寝起きも辛い状態。温感パッチやマッサージを試しても改善せず、他の対策を知りたいです。


いつもお世話になっています!
今日でちょうど25w0dを迎えました!

もともと肩こり首こり持ちだったのですが、
妊娠中期に入り一時期落ち着いていたものが
また悪化してきました。

主に首こりがひどくほとんど上がむけず…。
特に寝起きがひどい状態です。
温感パッチを貼ってみたり首を温めたりしましたが
なかなか改善されません。

枕もバスタオルで調節したり首下に丸めたものを入れたり
色々試してますが…やはり朝起きると激痛です。

お風呂もなるべく湯船に浸かりあたため、
お風呂後や寝る前に旦那さんにマッサージしてもらっています。

が、どうにもこうにも良くならず…
みなさん首こりや、肩こりどうされてますか?

コメント

may

肩こり首こり頭痛持ちです。
辛いですよね💦

サロンパス30をペタペタ貼ってました。
あと蒸しタオルで目のまわりの筋肉をほぐしたり、マッサージしたり。

枕はセミオーダーとか試されたことありますか?
伊勢丹の枕コーナーで測定してもらって、ロフテー快眠枕をカスタマイズして購入してから、頭痛とこりがかなり改善されました☺
元々違う枕を買うつもりだったのですが、試してみたら高さが合わないということだったので、プロに相談して良かったです💡他の百貨店でもたくさん種類があると思うので、合うものを探してもらうと良いですよ❗

  • ぷうあ

    ぷうあ

    サロンパスですね!
    いいかもしれないです!
    わたしも貼ってみます\(^o^)/

    枕のセミオーダーはやったことないです!
    やはり結構改善されるんですね(;_;)
    検討してみようとおもいます!!

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 4月22日