※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。先生から子宮口が3cm開いていると言われ、予定日より早く来週かもしれないと伝えられました。赤ちゃんは2400gで少し小さいですが、成長を期待しています。初産で緊張しています。

今37w2dの正産期初マタです!
今日病院行ってエコー見て内診してきました!
そしたら先生に子宮口3cm開いてると言われ…予定日は11月入ってからなんですが、早くて来週かもしれないって言われました😳 特に何もなかったらいつも通り来週来てねと言われて終わりましたが、予定日よりは2,3週間早くなるし初産だし先生に言われてから緊張してきました🤯
体重は2400gとちょっとで少し小さめの赤ちゃんです。3000gはいかないと思っててせめて2500gは超えて欲しいなと思っていたのでもう少しお腹の中で成長してほしいところですがこれからどうなることやら…もうドキドキでなりません😂😂

質問ではなくすみません😂💦

コメント

ぽん

もう少しですね☺️
私は37w6dの健診で2センチって言われましたが産まれたのは40w4dでした!
それに早産気味で張りどめ飲んでたくらいだったんですが結局予定日は過ぎちゃいました(笑)
体重も誤差があると思うので37w越えちゃえばとりあえず大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
うちの子も39wで3050gくらいって言われてましたが産まれてきたらほんと少しの誤差ですが3000gちょいでした👶🏻(笑)

出産頑張ってくださいね😄💫

• やま

やま

子宮口開いててもすぐ産まれるわけでもないんですか😳😳
    私は先週の病院で子宮口柔らかいねとは言われてたんですけどまさか3cmも開いてたなんて思ってなくてw
    一応正産期に入ったので大丈夫なんですけどびっくりしてしまって😂
    会えるのは心待ちにしているので出産頑張りたいと思います😊💪🏻

• 10月26日
ゆん

私は37w6dで出産しました!
正産期入った日に検診だったんですが、子宮口全然開いてないからまだまだだね〜!と言われてたのにその6日後にまさかの陣痛がきて出産😂
8月1日が予定日でしたが7月17日と2週間も早く産まれて里帰りの予定だったので実家を急いで母が片付けていました😂
産まれた時は2606グラムで小さめでした!
けど1歳になった今も問題なく元気よく成長してくれています!

これからドキドキもあると思いますが楽しみですね🥰
緊張しすぎずに出産ふぁいとです💓

• やま

やま

ほんと何が起こるかわからないですよね…😂
    陣痛の痛さが未知なので少し怖いところもありますがその時はもう乗り越えようと思ってますw
    小さめで産まれても元気にすくすく育ってくれれば問題ないですよね😌

まさか今日で3cmも開いてるとは思ってなかったのでもう緊張でいっぱいです😂 でも我が子に会えるのはすごく楽しみなので出産頑張ります💪🏻💓

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

私の周りの友達は予定日近くに産まれてる子が多かったので思ってたより早すぎてビックリしました😂

私も陣痛どんな感じなんだろうと怯えてましたが、こなきゃそんなのわかんないし!って気持ちでいました😂
    3000グラムいってなくて全然普通に元気です!なんならオムツとか新生児用のをたくさん使えたのでお得でした!笑

我が子に会えるの楽しみですね!応援してます🥰

• 10月26日
  • やま

やま

1人目とかだと予定日付近とか遅くなるとか言うのでうちもびっくりしましたw

もうここまで来たら構えてなきゃですよね😂 来たら来たで耐えるしかないし!!笑
    ミルクなどで大きく成長していくことを見守っていれば大丈夫ですよね😌 私も新生児用使いまくると思いますw

ほんとありがとうございます🥺

• 10月26日
まっちょ

37週ピッタリで出産しました😊

36週の検診では子宮口1センチ、少し柔らかくなってるけど初産だしこの感じだと予定日付近だろうから37週入ったら動いてねー👨‍⚕️と言われてました😊

36週5日前駆陣痛がありましたが予定日まだまだだしと余裕こいてました😅
36週6日前駆陣痛頻繁にあるけど明日検診だなぁーと思ってたら夜陣痛になりました💦

病院に着いた時も子宮口1センチでしたが、6時間後には産まれました🤣
2418gでした👶🏻

もうすぐで会えますね❣️
母子共に元気に会えますように✨

• やま

やま

私も先週に柔らかくなってると言われてて今日行ったらまさかの3cmも開いてることにびっくりしちゃいました!

なるべくおしるしやお腹の痛みには意識してるつもりですがいつ何が起こるかわかりませんね😂

6時間後!安産羨ましいです😳
    うちも今そのくらいの重さです!もう少し成長して産まれればなーと思ってます😂

予定日早かろうととりあえずは私も赤ちゃんも無事でいれたらいいなと思ってます✨ ありがとうございます🎶

• 10月26日
クロ

予定日1日違いの初マタです!
来週かもなんて言われたら緊張しますよね🤣
正期産入って、早く会いたい気持ちとまだお腹の中にいてほしい気持ちで複雑です😂💓

私も小さめベビちゃん👶なので2500g目標です🙌✨

出産頑張りましょー💪!

• やま

やま

おお!一日違い😊💓
    そうなんですよ!11月入ってからが本格的に気合い入れていこうて思ってたところだったので不意打ちすぎて緊張が先に出てしまいました😂
    私もそうなんですw 早く会いたい会いたいとは毎日のように思う反面、時期が近づくと出産の不安だったり育児の不安も出てきて緊張してきてますw

大きさも似たような感じですかね🙈
    とりあえずは2500か超えるくらいに成長してほしいところ…👶🏻

お互い頑張りましょうね!!💪🏻💓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

今37週と5日です。
子宮口1,5センチ、今前駆陣痛なんだか、本陣痛につながるものなのか、悩んで色々検索してたところです。
私も2400くらいと言われて、
まだ出てこないでほしいなぁと思ってるところです。
荷物準備出来てますか?
私は一応したけど、その荷物の内容でほんとに大丈夫?って自分で思ってます笑

• やま

やま

私も昨日病院で言われてからここでいろいろ調べたり出産レポ読んだりしてます😂
    体重ももう少し増えて欲しいですよね…今の体重じゃちょっと心配というか大丈夫かな??って思ってしまいます🤔
    入院準備はしてます!とりあえずバッグに大ざっぱに詰めてこれから本格的に小分けしたりなどしようかなと思ってます!
    心配なりますよねw うちも大丈夫かな他に買うものないかなとソワソワしてますw

• 10月27日