※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ストローマグセット購入に迷っています。一つだけで十分か、ご意見をお聞かせください。

リッチェルのいきなりストローマグセットの購入で迷っています。みなさんのお話を拝見していると、マグでストローわりとすぐ飲めるようになったとおっしゃってる方いるので、すぐ飲めるようになってしまったら、セットでの購入は勿体ないですか?もしかしたらストローマグ自体一つの購入で充分なんでしょうか?
どなたかご意見感想いただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

買おうと思いましたが紙パックで練習させて普通のストローマグ飲ませたら上手に吸ってくれました🥰💓

• みみ

みみ

あら、なんてスムーズな!紙パックの練習もそんなにかかりませんでしたか?何ヵ月ぐらいから練習しましたか??

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

紙パックは2週間もあれば習得してストローマグ吸わせたら意外とマスターしました!!
    ただ最初は吸ってベーーと吐き出すので服が汚れるので笑、最初の方はスタイは必ず付けてガーゼで口の下にガードしながらストローマグであげてました!笑
    今はいらなくなったら吸ってべーっとすこしの量ですがするようになりました!

今はコップ飲みに慣れさせています!
    ストロー使ってくれるようになると外出先でも楽でした!
    こちらで質問私もして紙パック練習の方かリッチェルのいきなりストロー?の二択の方が多かったです✨まずはコストのかからない紙パックから練習してみました!!

• 10月26日
  • みみ

みみ

2週間ですか!なるほど、紙パックとリッチェル2択多いんですね~!!紙パックからの段階作戦いいですね!!
    参考になりました🎵ありがとうございます✨

• 10月28日
はじめて🔰のママリ

私はセットで買いましたが、ストローマグですぐ飲めていたので、セットじゃなくてもよかったかなぁと思いました( ¨̮ )

• みみ

みみ

ありがとうございます!その後もセットにあったコップの出番はありませんでしたか??

• 10月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

出番ないです(´・ ・`)

• 10月26日
  • みみ

みみ

そうですか…お出掛け用ストローマグの形ので、家も外も兼用していますか??

• 10月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

兼用してました( ¨̮ )
    今は水分もよく摂るので、大きいのも買っておうち用とお出かけ用にわけてます(*ˊ˘ˋ*)

• 10月26日
  • みみ

みみ

なるほど、かわりにそっちにお金をかけるという手もありますねー!
    ちなみに、ストローマグ始めたのはいつ頃でしたか??質問ばかりですみません💦

• 10月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

5ヶ月半ば頃から離乳食初めて6ヶ月半ばにはストローマグで飲んでました( ¨̮ )

• 10月26日
  • みみ

みみ

早くからしっかり飲めていたんですね!そういうパターンだと、単品で充分ですね~💦うちの子はどういうタイプなんだろう…💦少し未来を教えて欲しい!笑

• 10月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

試しにやってみたら、1発で飲めました(*ˊ˘ˋ*)笑

• 10月26日
  • みみ

みみ

優秀過ぎます(笑)そのお話聞くと、なんなら、マグ買う前に、紙パックで試してみるのも手かもしれませんね!笑

• 10月26日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうですね( ¨̮ )
    試してみるといいかもですね(*ˊ˘ˋ*)
    双子ちゃんだと倍お金かかるから勿体ないですもんね(´•ω•̥`)

• 10月26日
  • みみ

みみ

そうなんです、お買い物はちょっと慎重になります(笑)先に麦茶パックは目から鱗でした!お返事も沢山、ありがとうございました😄✨

• 10月26日
おっとっと

セット購入いいですよ✨私はオススメです🙂今でも朝はストローマグで牛乳飲んでます!
ちょっとジュースを飲ませるときにもコップとして普通に使えるので✩マグは常に麦茶入れているので…(笑)

• みみ

みみ

2歳でもどちらも活躍しているんですね!!✨それぞれ用途分けてるんですね~!

• 10月26日
  • おっとっと

おっとっと

コップ飲みが下手くそで未だにこぼすんですよ😂しかもエプロンは嫌がってしてくれないし…(笑)
    牛乳やジュースこぼされると洋服が大変なことになるので今でも重宝しています👏
    本当にその子によって必要なもの不必要なもの違うから分からないですよね💦

• 10月26日
  • みみ

みみ

みなさんのお話を聞いていると、ほんとに個人差大きいですね、子どもって…😂うちは双子のなので、お買い物もよく考えて買わないと勿体無いな、とも思ったりするのですが、一月早く産まれ未熟児だったので、丁寧に行った方がいいのかしら、とか…貴重なご意見ありがとうございます😢

• 10月26日
  • おっとっと

おっとっと

双子だと大変ですよね😂💦尊敬します😭✨
    いきなりストローいける子もいるみたいですもんね!うちの子はいきなりストローマグでも最初は難しくて、なかなか飲めずでした。紙パックはストローが細くて飲みやすかったみたいで慣れるまでは紙パックにお世話になりました🙆‍♀️

• 10月26日
  • みみ

みみ

離乳食始まると、双子やとどんな感じになるんやろうとドキドキです!笑
    他の方も見ていたら、紙パックで練習すると飲みやすかった、という意見があったので、難しかったらパック!という手があること覚えておきます!ありがとうございます😌

• 10月26日
♡

セット持ってましたが
1番長く使ったのは
ストローマグですね💦

ストロー使えない時期は
哺乳瓶でまかなえますし
コップ飲みはセットのは
使いづらく普通のコップで
練習させてます💦

• みみ

みみ

ありがとうございます!哺乳瓶からストロー切り替え時期はいつ頃にしましたか??

• 10月26日
  • ♡

7ヶ月ちょっとの時に
    練習させたんですが2日も
    しないで覚えました💓

• 10月26日
  • みみ

みみ

2日…!!それはそれは、あっという間!!離乳食は、それより前から始めていましたか?そのときはミルク以外飲み物無しでしたか?

• 10月26日
  • ♡

離乳食は5ヶ月〜初めて
    飲み物は麦茶か
    3ヶ月くらいからの
    ジュースたまにあげて
    ましたよ😊👍

• 10月26日
  • みみ

みみ

3か月からのジュースはどうやってあげていましたか??質問ばかりですみません💦

• 10月26日
  • ♡

アクアライトなど
    マグに移してそのまんま
    あげてました!
    ペットボトルなどで
    普段常温で冷蔵庫から
    出した時は少しレンジで
    あっためてました😊

• 10月26日
  • みみ

みみ

なるほど、レンチンという手とあるんですね!勉強になります!ありがとうございます😌

• 10月26日

2つセットのものですかね?

たしかにストローは
練習すれば
すぐ使えるようになるので
その点では
2つ必要ではないかもですが
お出かけようと家での食事用で分けれますし、
コップの練習の時期になれば
蓋外してコップとして使えますし!
取っ手が2つあるほうがコップのみの練習はしやすいみたいでした!😊

結果、2つとも大活躍でしたよ!😊

• みみ

みみ

どちらも大活躍、お母さんの活用次第ですかね!!
    お出掛け用と食事用分けておくと、やはり準備とかの点が便利になるんですかね??

• 10月26日

退会ユーザー

いきなりストローのほうが
    洗いやすい、
    準備が楽なので
    家ではいきなりストローを使うことの方が多かったです!

• 10月26日
  • みみ

みみ

家は毎日の事、使用頻度高いですもんね~!!なるほど、お手入れ楽さも考えて、いきなりマグの方も持っておいてもいいのかもしれないですね💡ありがとうございます😌

• 10月26日
ぽんた

いきなりストローは洗うの楽なので飲めるようになった後は家での食事用にしています*
今は蓋を外してコップ飲みで使っています(*´ω`*)
私はセットで購入してよかったです!

• みみ

みみ

ありがとうございます!洗いやすいんですか!それはポイント高いですね!!

• 10月26日
mako

うちはセット買いましたがストローはあまり上達せず、結局セットのコップで直飲みを先に習得しました🤣
それからコップを片手で飲めるようになるまではずっとコップを使い、外出時は衛生面考えるとストローマグよりステンレス水筒とコップを持っていくことが多くて、どっちかというとストローマグの方が使わなかったです。
コップの方は、底のカーブが液体をスプーンですくうのにちょうど良くて、今は下の子の直飲みの他にお薬を溶かすのにもよく使っています😁

• みみ

みみ

ありがとうございます😌そういうパターンもあるんですね!なかなか試してみないとわからないもんですね~💦こぼさずコップが早いなんてすごいですね!

• 10月26日
えりぃ

セットで購入しました!!
どちらもかなり使いましたよ😆❤️
うちもストローすぐ2人とも飲めるようになりましたが、
コップは蓋を外して今でも使ってますよ👌✨

色もお揃いで可愛いし、オススメです❤️

もうプラスチックのコップが何個もあるとかだったらストローマグのみ買ったほうがいいかもですが😆

• みみ

みみ

普通のコップはまだ何も持ってないんです~💦飲めるようになってからもしっかり使うなら、買うのありですね!なるほど、ありがとうございます🎵

• 10月28日
1男1女ママ

下の子にセット購入しました。紙パックもしましたが、ストロー嫌がり、くわえてもくれず😅今も、体調崩して、薬飲ます時に役立ちました。食事時は、コップにして、それ以外の水分補給は、マグにしてと使い分けてます😉

• みみ

みみ

食事とそれ以外、なるほど!薬のときも使えるのは便利ですね~💡
    ありがとうございます!

• 10月28日
ぴっぴ

わたしもセット購入しました!もったいないってことはないと思います。

ただ、すぐのめるこがおおいなか、うちの子は1ヶ月かかりましたが。。。

• みみ

みみ

個人差あるんですね~!勿体ないことはないことないのなら、買ってしまおうかな…?ありがとうございます!!

• 10月28日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

ストローコップは食事兼自宅用、ストローマグは外出用は使い分けてます。
コップの方は蓋をすぐはずれるので夜起きた時にはマグを枕元においてすぐ水分補給できるようにしてます!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    自宅も外出もストローマグより、分けておく方が便利でしょうか??

• 10月28日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

あーちゃん( ´ ▽ ` )

ストローマグは水筒として考えているので私的には分けておいた方が便利だと思います✨ストローコップの方は皆さんおっしゃってるように上だけ外せば普通のコップになるしずっと使えるのでセット買いでも無駄にはならないかと🥰的外れな回答でしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日
  • みみ

みみ

なるほど、水筒とコップの感覚ですね!ありがとうございます✨

• 10月29日