※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーと
妊娠・出産

ラスト1ヶ月で急激に増えるって本当?増えなかった人いますか?体重増えすぎて痛い、苦しい。2050gの赤ちゃんでお腹が破裂しそう。

残り1ヶ月で体重増えなかった人見えますか?

太り過ぎちゃって…
妊娠線も出てきました。
お腹が破裂しそうに膨らんで、皮膚が痛いし苦しいです。
もうこれ以上大きくならないでほしいのに、まだまだ赤ちゃんは2050くらいです。

ラスト1ヶ月って急激に増えるってよくいいますよね??。゚(゚´ω`゚)゚。
増えなかったって方いますか?

コメント

ママ

すみません(>_<)まだ産まれてないですが
今のところ35wから体重キープできてます!
毎日体重系にのって意識できてるかな?(・・;)

  • みさーと

    みさーと


    すごいです!食事に気をつけてるんですか?

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    食事にはあまり気おつけてないです(>_<)
    でも胃がむかむかしたり吐き気とかも
    でてきたのであんまり食べれなくなったのもあるのかな?(>_<)、、、
    それでも1日3食とおやつ食べてます笑

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと


    少食なんですね…(*≧Δ≦)
    すでに15キロ増えてるので、もう皮膚が限界なのかも。私も少食で頑張ります!

    • 4月21日
  • ママ

    ママ

    私も既に12キロ増加しました(>_<)
    でもあまり気にし過ぎるのもストレスに
    なるのでおやつなど決まった時間に食べるようにしたら
    そんなに増え過ぎることはないと思いますよ!

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと


    そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    とは言ってもすごく気にしちゃう(*≧Δ≦)💦💦

    • 4月21日
うちゃちゃん

私は医院長先生から体重制限がかかり、残り1カ月から産むまでに2キロ減量しました。。笑
やったことと言えば、毎日何を食べたかレコーディングダイエットすることです。
和食中心にして、1週間続けたら1キロいきなり減りました。
運動は特に近所を散歩するくらいでした!私は15キロくらい太ったのですが、赤ちゃんは産まれてみると2902グラムと普通でした!
見事に自分に脂肪が付いているパターンでしたね( ̄◇ ̄;)笑

  • みさーと

    みさーと

    すごい!減らしたパターンですね!
    ホントに頑張ってみようっ!!
    私も赤ちゃんは小さめで、脂肪太りなんです😞

    • 4月21日
  • うちゃちゃん

    うちゃちゃん

    母親学級委員で、お母さんの体重と赤ちゃんの体重は比例しないらしく、赤ちゃん体重増加に大切なことは、お母さんの血流を良くすることだそうです。特に足を動かしてお風呂でふくらはぎをマッサージするといいと言われました!
    あと少しですね☆頑張って可愛い赤ちゃんを産んでください♪

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと


    へー!!!初めて知りました!
    血流!とマッサージですね!

    やってみます!

    • 4月21日
ゆう

ラスト1ヶ月がんばって抑えて増やさないようにしました!お散歩したり、スクワットしたり、お腹が空いたらこんにゃくゼリーや、フルーツグラノーラを食べて過ごしてました。0.5キロぐらいしか増えませんでした😊

  • みさーと

    みさーと


    すごい!1ヶ月で0.5!!すごく尊敬します!私も頑張ろうって思えます!!。゜(゜´Д`゜)゜。

    • 4月21日
ぷにプニ

まだ産まれてないですけど妊娠前からまだプラス3キロ〜4キロです。
私もラスト1ヶ月で太ると聞きました!!
本日検診で前回より0.01グラム減ってました。
まぁ誤差でしょうが増えてもないので順調です。
増えないようにするには早めに夜ご飯食べたりがいいと思いますよー( ^ω^ )

  • みさーと

    みさーと

    すごいですね…(*´ω`*)
    運動とかもしてるんですか?

    • 4月21日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    運動さっぱりです!笑
    妊娠発覚前にダイエットしてて多分そのおかげで割と無理なく生活出来てるのかもです(^^)
    仕事休みの日で天気よければ30分くらい散歩した時もあれば家に引きこもって洗濯するくらいの運動量ですよー!
    妊娠してから白米はあんまり食べれなくなってお茶碗1杯もかなりお腹いっぱいです💦

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと

    ご飯一杯…私には無理そうです💦

    • 4月21日
ゆう

それまでに増やしすぎてたので(´;ω;`)偏食せずに三食きちんと食べて、運動してたら大丈夫ですよ!神経質になりすぎるのもよくないです😢もうそろそろですね、がんばってください😌💖

  • みさーと

    みさーと

    運動ですかぁ!!ほんとにガンバラナキャ…
    妊娠線イヤだよー

    • 4月21日
もちぃ1128

もともと食べるのが好きなんですが、
妊娠後期ごろ体重セーブしてたら、
先生に赤ちゃんが小さめだからもうちょっと太っていいよと言われましたが、
別で栄養面での食事指導が入ってしまって、
それが変にストレスになったのか後期つわりだったのか、
胃がムカムカしちゃって食べたくてもそんなに量も食べれず太れませんでした>_<

  • みさーと

    みさーと

    私も子どもは小さめなんです…
    ホントうまくいかないなぁ…
    でも、全員が太るって訳ではないんですね!

    • 4月21日
  • もちぃ1128

    もちぃ1128

    現状2050グラムくらいあるのであれば、
    あと1ヶ月で赤ちゃんももう少し大きくなると思うので、
    散歩とかして体重維持心がけるくらいで良いと思いますよ(^^)
    変に気にしちゃってストレスになるのもあれなので>_<

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと

    少なくともあと一キロくらい増えますもんね‥
    軽い運動やってみます!

    • 4月21日
YM

ラスト1ヶ月で4.5㌔太りました(^_^;)
それまで妊娠線もなかったのにできてしまい完全に気を抜きすぎましたw
横になってもお腹苦しくて寝れないですよね(>_<)

出産して半年経ち、引きこもり生活ですが妊娠前とほぼ同じ体重まで戻りました(*´-`)
妊娠線もあまり気にならなくなるまで薄くなりましたよ(о´∀`о)

  • みさーと

    みさーと

    ビキニとか着れるくらい薄いでか??

    • 4月21日
  • YM

    YM

    今はよく見れば若干気になるくらいですね~(._.)
    あと半年あるのでマッサージしまくって夏はビキニ着る予定です\(^^)/

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと


    そうですかぁー…万が一できても、産後頑張ればいいってことですね!

    • 4月21日
  • YM

    YM

    もちろんできないに越したことはないですけどね(^_^;)
    私は妊娠中はお腹が気になってあまり強くマッサージできなかったので生まれてからの方が気にせず揉みまくれてますw

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと

    私も、赤ちゃんできてから、マッサージも運動も怖くて…

    • 4月21日
  • YM

    YM

    私は切迫早産ぎみだったので医者から散歩もNG出されてしまい簡単なストレッチしかやってませんでしたよ(^^)

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと

    私も安静指示でてます、うまいこといかないもんですね😭
    できる範囲で頑張ります😌

    • 4月21日
t♡

全然気にせず好き放題食べてますが、体重若干減ってました!
産後は和食ばかりだろうし、ストレスはよくないって都合のいいことばかり言って好きなもの食べまくってます( ̄▽ ̄)
ただお腹はもうぱんぱんで皮膚がヒリヒリしてます( ̄▽ ̄)

  • みさーと

    みさーと

    私もそう思って食べてて、今日妊娠せん見つけて急にあせってきました!!
    妊娠せん大丈夫ですかぁ?

    • 4月21日
  • t♡

    t♡

    妊娠線は大丈夫です◎
    オイルとクリームで保湿しまくってます!でも乾燥肌なので最後まで油断禁物な感じです(^_^)

    • 4月21日
  • みさーと

    みさーと


    クリームは私も頑張ってます!!
    あと二週間ですね!お互い頑張りましょう!

    • 4月21日
yheまま

切迫入院のお陰で毎日お菓子食べててもそんなに太らなくて油断してたら退院2日で3キロ太りました!バカです。。
それからまた入院してお菓子辞めて体重落ちて何とかそのまま出産出来ました(・・;)
私も妊娠線凄いです。
薄くなるって言いますけど全くならないしまだまだ青紫の凸凹で他人には到底見せれません(>_<)

  • みさーと

    みさーと


    なんか妊娠せんって落ち込んじゃいますよね💦
    うちの姉はびっしりで一年たっても青紫です…
    ここまでに体重増加ほっといたバカな自分に自己嫌悪プラス妊娠せんで醜い自分に自己嫌悪…(*≧Δ≦)

    • 4月22日
  • yheまま

    yheまま

    薄くなるって嘘ですね(笑)
    ここまで大きく出来た勲章だって事は分かるんですけど、でももう二度と妊娠線の無かった肌には戻れないと思うとね(・・;)
    私もビッシリで産後驚きました💦
    これから減量って難しいですよね(>_<)
    安静にしてたら赤ちゃん大きくなるみたいですよ✨
    でも体重が気になりますよねT_T

    • 4月22日
  • みさーと

    みさーと

    はい…。勲章と思うしかないですね!
    旦那さんは嫌がりませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。うちははっきり言う人で、もともとあった太ももの肉割れ線も指摘するくらいです(*´ω`*)

    • 4月22日
  • yheまま

    yheまま

    うちはハッキリ気持ち悪いって言われました💦
    最近は凸凹触らせてとか言ってきますが、気持ち悪いって言われるので触らせません!(笑)
    妊娠線でき易い体質なんですね、私もです。
    太ももの肉割れは妊娠前からありました(笑)

    • 4月22日