※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan
妊娠・出産

赤ちゃんがお腹で動いている時、触ったり見たりすると動きが止まることがあります。赤ちゃんも感じているのかな?

18w1dの初マタです!
昨日からハッキリとした胎動を感じることが出来てとても嬉しくて愛おしいです👶🏼💕

でも触ったり見たりするとさっきまでポコポコモゾモゾ動いてたのにピタッと動きが止まるんです😹
それもまた可愛いのですが、
赤ちゃんもお腹を触ってるとか見てるっていうの何となく感じて隠れるんですかね🥺

コメント

きーちゃん

かわいいですね❤️
赤ちゃん、恥ずかしがり屋さんなのかなー😆

うちは、旦那に触って!!って言うと必ず動かなくなってたなーって思い出しました笑

寒くなるので、お身体気をつけてくださいねー🌸

• yan

yan

分かります!!!
    旦那が触った途端隠れちゃう😹
    なんでですかね〜!!
    それもまた愛おしいです🥺💕💕💕

ありがとうございます!
    暖かくして過ごします🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

生後4週間目の新米ママです(●︎´▽︎`●︎)
胎動感じない時は寝てるのかなーと思ってました^^*
夫が触ると確かにシーンと大人しくなってました(笑)
赤ちゃんが大きくなってくると足やお尻が分かるので撫でるとお返事きたりします♡初めてって怖いけど陣痛も超痛がりな私も乗り越えられたので、どーんと構えて赤ちゃんとの時間を大切にして今のうちにガッツリ寝てください!妊娠後期になってから睡眠が浅くなり4時間以上寝続けることも寝る時間もなくなったので体重管理しつつ、寝てください😂

• yan

yan

お返事ありがとうございます😆
    数分おきに起きたり寝たりしてる気がします😹

でも昨日旦那が触っても動いてくれて感じれたみたいですごく嬉しかったです🥰
    なんと動画にも収められました😆

陣痛とか想像できなくて自分が耐えられるのかどうかわからないけどそれ乗り越えたら可愛い我が子に会えると思ったら頑張れそうですよね🥺💕

そうなんですね!!
    寝つわりなのか常に眠いので寝れる時沢山寝ます😹

• 10月27日
momo

私は今20週目なんですけど、自分で触っているとポコポコっとして、動いてる!😳💡っておもうんですが、旦那が手をお腹に置いた途端に動きが止まっちゃいます😂
恥ずかしがり屋なのかな、、👶🏻

• yan

yan

お返事ありがとうございます😆
    やっぱり自分と旦那だと手の温度とかで分かるんですかね〜!!
    さっきまでポコポコしてたのにあれ!!ってなりますよね😹

それもまた愛おしくて可愛いです🥺💕💕

• 10月27日