※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
お出かけ

冬に旅行に行きたいと思っています。茨城県南在住です。関東近郊で、1〜…

冬に旅行に行きたいと思っています。
茨城県南在住です。

関東近郊で、1〜2月でもほとんど積雪なく(一応スタッドレスは履きますが雪道は慣れていないので)赤ちゃんと小学生連れでも行きやすいところってありますか?

那須か鬼怒川あたりが近くていいのですが、雪の心配はどうなんでしょうか😭
子供の遊びメインなので、食べ歩きや買い物よりは、遊園地や動物園などがあると嬉しいです😊

ホテルでも施設でもオススメ教えてください😊

コメント

ゆき

那須、鬼怒川辺りは雪も降るけど路面凍結もありますよ💦
日中は溶けても日陰は溶けない場所もあります💦

その時期なら県北より東京方面にに行かれるのがいいかと思いますよ😅

• rinrin

rinrin

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねー💦
    都内は1時間くらいで行けるし旅行って感じがしなくて💦💦
    神奈川あたりも考えてみます😊

• 10月25日
  • ゆき

ゆき

雪慣れしてても用事がなければ那須方面は行きません😅
    地元ならしょうがないですけどね😅

少なくとも茨城と栃木の山方面には行かない方が無難です😃

海側なら雪はあまり降らないのでそちらを検討されるといいと思いますよ🍀

• 10月25日
mau

那須鬼怒川辺りは雪降りますよ〜暖かい昼間は道の雪は溶けてますが日陰だったりすると雪が残ってたり凍結しています💦

県内でしたら北茨城で温泉とアンコウ鍋、動物園と遊園地がある日立のかみね公園とかはどうでしょう?
県央だと大洗ホテルで宿泊して海浜公園や水族館。アンコウの吊るし切りが見れて楽しめるし、スタッフの方も子供ウェルカムな感じでしたよ

• rinrin

rinrin

ありがとうございます😊
    やっぱり雪や凍結ありますよね😭

大洗水族館や海浜公園は子供たちが遠足で何度も行ってて😅
    日立は行ったことないので候補に入れたいと思います😊🙏

• 10月25日
  • mau

mau

そうなんですね!かみね公園は遊園地と動物園があるのでオススメです!
    あとは栃木のとちのきファミリーランド、宇都宮動物園あたりとかも良いと思います!なかがわ水遊園もあります!

• 10月26日
  • rinrin

rinrin

栃木も宇都宮あたりなら雪も大丈夫そうですね😊
    色々ご提案ありがとうございます🙏💞

• 10月26日