※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
家族・旦那

里帰り中に会いに来ない旦那どう思いますか?現在九州在住で関東の実家に…

里帰り中に会いに来ない旦那どう思いますか?

現在九州在住で関東の実家に里帰りしています。
ハイリスク妊婦のため6月末から帰ってきています。

9月に双子を予定帝王切開で出産しました。
あらかじめ出産日が決まっていたので
旦那が立ち会ってくれると思ったのですが

義母が腰椎を圧迫骨折し入院…
片親で一人っ子の為、自分しかいないと
出産は実両親に立ち会ってもらいました。

産後1ヶ月したら双子と上の娘に会いにくると言っていたのに
会いたい気持ちはあるけど
義母は退院したけど車も乗れないリハビリ中らしく
生活もままならない親を置いていけないと
言い出しました。

生死を彷徨うわけでもないのに
一泊でも良いから会いに来て欲しいのに
義母はそんなに大事なのでしょうか。

生まれた双子も私も上の娘も
どうでもいいのでしょうか。
こんな旦那どう思いますか?
ちなみに旦那バツイチ子持ち(子供は前嫁が引き取りました)
です、率直なご意見お願い致します。

コメント

柊0803

私も九州在住で実家は東京、里帰り出産しました。
主人もバツ1、前妻さんが2人の子供を育てています。
あまりに境遇が似ていたのでコメントさせて頂きました。

やはり飛行機の関係で妊娠8ヶ月から帰省、8月に出産でしたが、主人は産後3日目に1度来ただけでしたよ。
土日+有給で2泊3日はしてくれましたが、遠距離ですし私としてはそれで十分でした💦

里帰り終了時にはお迎えには来てくれるのでしょうか?

考え方によっては、義理母さんを放ってお嫁さん側に来てしまったら、後で義理母さんに何を言われるか分からないので今は義理母さん優先...というもの考えられますよね。

• 飛べない豚

飛べない豚

コメントありがとうございます。

里帰り終了時には迎えに来てくれる予定ですが年子+双子+旦那は三交代で不規則の仕事の為、2月いっぱい実家にいる予定なんです。
    なのでそれまで来ないのは私も両親もちょっと常識的にどうなのと思ってしまいました。

生死さまよってるとかなら分かりますが旦那が仕事の間、義母は一人で過ごせているんだし一泊でもこっちに来れないのか、生まれた我が子を見たくないのかと疑問に思ってしまいました。

そういう考え方もあるのですね…😔

• 10月24日
  • 柊0803

柊0803

常識か非常識かの線引きは難しいところですが、情としてどうなの?というところだとは思います。
    特に上にお子さんがいらっしゃるなら帰省中に会いたいとは思わないのかなというところですよね。

ご両親からご主人に一言言ってくれたりは無いのでしょうか?

義理母さんも「私はいいから2~3日でも行っておいで」の一言が無いのかなと思ってしまいますね。

• 10月24日
  • 飛べない豚

飛べない豚

そうかもしれないです、常識とかより我が子に会いたくないのかなという疑問の方が大きいかもしれません。

両親は結構怒っていて親のせいにして良いから11月中に来てもらえと言っています。
    両親からも言ってもらえそうですが喧嘩になってしまいそうで…。

そんな気の使えることは考えてなくむしろ義母も一緒に行きたいみたいです…

• 10月24日

出産して1度も会いに来てないんですか?
義母は病気じゃなくて骨折なんですよね?1泊くらいできると思いますけどね…。義母を理由にしてるだけで他に何かありそうな感じがします💦

• 飛べない豚

飛べない豚

上の子もいるのに一度も会いに来ていません。
    本当そうなんですよね、一泊くらいできると思います。

• 10月24日
メロンパン

うちも遠方の実家に里帰り出産でしたが、、、妊娠8ヶ月くらいに1人で帰って🛩
旦那が立会いする予定だったので、予定日付近に1週間くらい来て、産後2ヶ月くらいして、自宅に戻るときに迎えに来たので、関東〜九州だと一泊で行き来はキツイししょうがないかな?と思います💦
自宅に戻るときは迎えに来てくれるんですよね?

• 飛べない豚

飛べない豚

うちは予定帝王切開でオペ日な決まっていたのに来ずでした。年子で双子なので2月末まで里帰り予定ですがそれまで一回も来ないのはどうなのかなと思いました。

上の子の時は1泊2日で来た時が何回かあったので来ようと思えばこれるのに…戻る時は迎えに来てくれる予定です。

病気ではない義母を優先され、子供たちも私も放置されてるみたいで悲しくなりました。

• 10月25日
  • メロンパン

メロンパン

なるほど。
    オペ日はしょうがないにしても、
    2月いっぱいまでいるなら、正月休みに来いよ。って思いますねd( ̄  ̄)

それはそれで凄いですね💦

そこが1番嫌なんですよね?きっと💦たしかに、ママ大好きな旦那って多いですからね( ̄◇ ̄;)親孝行通り越して、マザコンだってことに気づけよ。と思います😓

• 10月25日