※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

5カ月の時にコップのアダプターをストローに変えたら、コップの飲み方を忘れてしまい、飲んでくれなくなりました。コップのみに変えた時期はいつですか?

今コンビのストローマグなんですがいつからコップのみにしましたか?
5カ月の時にコップ用のアダプトの替えてしてたのですがストローに替えてらコップの飲み方を忘れてしまったみたいで飲んでくれません😭

コメント

うちはいつまでもストローができなかったので、7ヶ月からはコップのやつにしています!

• 🐒(28)

🐒(28)

ストローは哺乳瓶の延長線上なのか普通に飲めたのですが💦マグを口元に持っていくともう吸う気満々で😂

• 10月24日
みー

コップは1歳超えてから、保育園の説明会で練習するように言われて始めました!

未だにストローで飲ませることもあります!コップだとひっくり返したり遊んだりしちゃうことがあり、片付けが面倒で、つい😅

• 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね!それまでストローですか?

たしかにひっくり返されてベチャベチャになると片付け困りますもんね😭

• 10月24日
  • みー

みー

はい!それまではストローマグで飲ませてました(^_^)

こぼされるとつい叱っちゃうので、ストローの方がお互い穏やかにすごせるなぁと。笑
    お水の時はまだ許せるので、コップであげてます!

そのうち飲めるようになると思いますし、特にコップにしなきゃいけない理由がなければ焦らなくていいかなぁと…
    洗うのはコップの方が断然楽ですけどね…!
    エコじゃないしちょっと溢れますが、アンパンマンのストローを刺せる蓋つきのプラコップも重宝してます!

• 10月24日
  • 🐒(28)

🐒(28)

一応コップの方に替えても倒したりしても漏れない仕組みにはなってるんですが飲み方を忘れて飲めないのでまだストローにしようと思います😉

たしかに大きくなればそのうち飲めるようになりますよね🤔💓

• 10月24日