※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科の病院で、赤ちゃんが小さくて専任医がついた。心配だけど先生も気にしている。次回もその先生が診察する予定。赤ちゃんの小ささはへその緒の位置が原因かもしれない。頭は普通の大きさで、37週までに成長する見込み。ありがたい先生に出会えて安心している。

赤ちゃんが小さくて担当医がついたー😂笑

総合病院の産科で、時間予約だけして、
3〜4人先生がいるので、
毎回誰に当たるか分からりません。

指名すると時間かかるし、
いつも違う曜日に行ってたから
誰でもよかったのだけど、
妊娠後期になってもずっと赤ちゃん小さくて、
専任の先生がついたよー😂

胎児曲線の下の方にギリギリ入ってるけど、
出産時2500越えるか微妙だって😂

心配ないとは言ってるけど、
先生も気にしてるみたいで
毎回その先生が見ることになるって😂
次回予約の時に希望時間は予約いっぱいなのに


ま、予約入れちゃえー😀
自分の外来もあるから、
その枠で見ればいいわけだし😀
ってことで、次回も私がみますんで😃


と、無理矢理予約してくれた笑


どうやら胎盤の端の方にへその緒がついてるから、
それが原因で小さいのかもって。
頭は普通の大きさだから、
37週入れば小さくてもなんとかなるって。


はー。
なんとかなってー😂
でも、本当にいい先生についてもらえてよかった😂

コメント

マロン

私も同じ臍帯付着異常でした。
39週、2158gで娘を出産しましたが超安産で小さいのに黄疸もでずに退院しました(^ー^)

小さいと言われ続けやきもきしましたが小さいからスッと生まれ旦那が立ち会いに間に合わないくらいでした(笑)

ぴっぴさんの赤ちゃんもスッと生まれますように☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も小さい分産みやすいのでは?!
    と思ってるのですが、
    頭の大きさは通常サイズで、
    結局出すときは同じかなーとか色々考えてました😂笑

    • 10月24日