※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースのSを使っていますが、太ももにあとがつき赤くなります。お腹の部分が空いて漏れることも。パンパースが合っていないのでしょうか?改善策を教えてください。

パンパースのSを使っているのですが、割と初期から太もものギャザーの部分にあとがつき赤くなってます。
緩めるとお腹の部分が空いて漏れてしまうと思います。
パンパースがあってないんでしょうか?
改善策があれば教えてください。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

テープタイプは、テープのとめ方で、調節できますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープタイプです!
    試してみます😊

    • 10月24日
RIE

私も先日こちらで質問したのですがパンパースは細身?
小さめ?らしいです!

ムーニーかメリーズは
大きめと言ってた方多かったのでムーニーに変えましたよ😊

今のところ跡はついてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    ムーニーはパンパースより高いですか?

    • 10月24日
  • RIE

    RIE

    同じような値段だったと
    思います😊

    西松屋で買ってるので
    公式サイト見ましたが
    値段乗ってませんでした💦

    トイザらスは載ってたので
    貼って置きます!
    同じ値段でした!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べて頂いてありがとうございます!
    今あるパンパース使い終わったらムーニーにしてみます😊
    ちなみにいつごろからMサイズとかにサイブアップするんですかね?

    • 10月24日
  • RIE

    RIE

    ムーニーもSサイズの記載は
    4〜8㎏です!

    ですが体重で選ぶと腰まわりが緩かったりするみたいです😱

    一般的にサイズアップの基準は
    ・テープを止めた時におへそが見える
    ・お腹周りや足周りがキツい
    ・おしっこやうんちが漏れやすい
    だそうです😊

    うちはまだ6㎏で漏れだったり
    跡がついたりキツそうな感じがないのでSサイズ使ってます!
    また上記の事や体重など
    気になり始めたらサイズアップ考えます!
    ちなみに3ヶ月で寝返りを始めたので替えづらいと感じ始めてパンツタイプと併用して使ってます✨

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その基準とても参考になります!!

    日中はパンツタイプなんですか?

    • 10月25日
  • RIE

    RIE

    グッドアンサーに選んで頂き
    ありがとうございます🤩

    検診の時に助産師さんに
    教えて貰いました!
    参考になり良かったです😊

    今のところお風呂上がりと
    お出かけの時だけ使ってます!
    最近寒くなってきましたし
    素早く?履かせたい時です✨
    伝わりにくくてすみません😅

    でも足をバタバタするので
    パンツタイプも最初は正直
    手こずりますけどね💦笑
    その時はやっぱりテープの方が楽って思う時もあるので
    併用して臨機応変に使ってます😊

    • 10月25日
deleted user

大きめの赤ちゃんですか?
うちもパンパース使ってますが、メーカーによっても大きさがちがったりするので、一度違うメーカーに変えてみても良いかもです😊

もしくは、ちょっと割高ですが、パンツタイプに変えても良いと思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近測ってないですけど6キロ弱あると思います!
    大きめなんですかね😅
    どこのメーカーがおすすめですか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もずっとパンパースで、sサイズが少し小さくなった時に、メリーズのsを一度挟み、その後パンパースmになりました!
    sサイズのみ当てはまるのですが、メリーズのsサイズのほうが、少し大きめに感じました!
    でも、6キロあって、太ももが赤くなってしまうならもうmサイズに変えてあげた方が良いかもですね^ ^

    太ももの太さがしっかりしていると、表記されている体重は目安にはならないので😊

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度メリーズSを買ってみることにします😊

    • 10月24日
バルタン星人

パンパースはギャザーが高いから跡がつきやすかったです!ムーニーはつきにくいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーって高いんですか?

    • 10月24日
deleted user

ちなみに。mサイズになると、メリーズよりパンパースの方が。テープ部分が伸びるようになっており、大きめです^ ^