※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりで吐き気があるが何も出ず、よだれだけ。食べると落ち着くが、すぐに再び吐き気。無理に吐くべき?げっぷも多い。

つわりのことで少し汚いです
8w2d2人目です。

吐き気があってオエっと(トイレに向かって吐く寸前)なるんですが、何も出てきません。よだれだけだらだら出て終わります。
吐き気も食べてるときは落ち着くので、結構食べてるはずなのに何も出てきません。
オエっとすれば少し吐き気やムカムカは落ち着くのですが、すぐにまたオエっとなります😭😭
同じような方いますか?
無理やり吐いたほうがいいんでしょうか?😭
あと、やたらげっぷがでます😭

コメント

くま

オエっとやって食べ物が出てこないようであれば無理に出さなくていいと思います!
オエってやるだけっての私結構やってましたよ!😭
無理に吐くと胃酸とかも出て逆流性食道炎の原因にもなりかねませんし😊

• mama

mama

ありがとうございます〜
    同じ人がいて良かったです😭
    気持ち悪いのとゲップを繰り返していよいよだ!と、トイレに行ってもオエっとなるだけ…みたいなのが続いていたので😭
    逆流性食道炎怖いですね😖

• 10月23日

私も5~8w頃までは吐けなくて吐いたらスッキリするかなぁなんて思ってましたが吐いた方が口の中気持ち悪くてしんどくなります😭
しかも胃液で喉やられるし歯茎も腫れました😭😭😭
吐かないなら吐かないに越したことはないですよ(*´._.`*)

• mama

mama

ありがとうございます!
    吐いてもいいことないですね😭😭
    無理に吐くことはしないようにします!
    今は体調どうですか?

• 10月23日

退会ユーザー

今はたまに胃がムカムカしてゲップが出ますが、その程度にはなりました😭
    真夏につわり真っ只中だったのでトイレで汗だくでした😂

• 10月23日