※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoriayu
家族・旦那

旦那の借金返済プラン旦那が借金してます。旦那が勝手に作った借金なの…

旦那の借金返済プラン

旦那が借金してます。
旦那が勝手に作った借金なので、自分で、なんとかしろと言いましたが、弁護士などへ相談にもいかず、なーなーにしていたら、保育料差し押さえられてました。

それでも動かないなら
私が動こうと思いますが、個人情報の問題もありますよね。私がなんとかできるか?経験者がいらっしゃったら教えて下さい。

都内の有名な事務所か?地元の小さな事務所かで
対応異なったりしますか?

コメント

りんりん

相談関係は本人を連れていくなりしないと
何にも進みませんでした💦💦

  • saoriayu

    saoriayu

    やはり!
    子供もいるし、事務所に子供連れていきたくないんですよね。

    情報ありがとうございます。

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    訪問となると旦那本人必須になり
    電話では予約しかできません💦
    私は無理やり連れて行きました!
    大手で相談しましたが
    根掘り葉掘りすべて聞かれるし
    無料相談でも持参物や記入するもの
    結構あって大変でした😭😭

    • 10月23日
  • saoriayu

    saoriayu

    本人はどこに借りたか?何社か?把握してなさそうなので、情報開示からやらなきゃならないんですが、、
    大手の方が安心そうですね。

    根掘り葉掘り、、、どこまでだろ、頭痛いなぁー。

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    うちもそうでした💦
    うちは離婚歴もあり
    その頃の借金だったので
    聞きたくないようなことも
    隣で聞きましたよ😅
    大変だとおもいますが
    がんばってください!!
    応援してます😭

    • 10月23日
もえさん

うちも半年近く前に、旦那が勝手に借金を作っていたことが判明しました。
それも、裁判所からの簡易速達で。
金額も大きい額だったので、自分でもどうにもならないと本人も思ったらしく、私の目の前で法律事務所に相談のメールを送らせました。
ネットで調べてすぐに出てくる、債務整理専門の法律事務所です。
後日、法律事務所から返信があり旦那本人に行かせました。
1度 メールだけでも、現状を相談されてみてはいかがでしょうか?

  • saoriayu

    saoriayu


    いきなりだとびっくりしますよね。

    メール相談利用してみます。

    かなり昔の借金で、
    利子が半端なく、よく知らぬ顔で過ごしていたなと。

    差し押さえされても何もしない神経が信じられないし、
    こちらが何かいうと、逆ギレするし、腹立たしくて仕方ないんです(;_;)

    • 10月23日