※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

すごい便秘気味で薬も朝、昼、晩で欠かさずのんでました!でも最近チアシ…

汚い話ですみません💦
すごい便秘気味で薬も朝、昼、晩で欠かさずのんでました!
でも最近チアシード食べ始めてそれからちょっとお腹痛いくらい便意が…😳出る時は下痢でもなくいい感じです✨

1日大さじ1が目安みたいですが、いつもちょっと食べ過ぎてお腹痛くなるんだと思います😂笑

今はめんつゆでチアシードを混ぜておかずの味付けみたいに食べてるんですけど、チアシード食べてる方いらっしゃったら他にどのように食べてるか教えてください(^^)

コメント

ひーちゃん

本当ですか⁉️👀👀👀!(◎_◎;)
まだ試した事ないのにコメントすいません💦
同じく便秘に悩みが尽きません
色々試すのですが
妊娠前から頑固だったため更に悪化で参ってました😭 チアシード試してみます🎵

  • ママリ

    ママリ

    実家で母が食べてて進められたので自分から進んで食べてたわけじゃないんですけど、私もまさかーと思ったんですけど、最近の変化ってチアシードしかない!と思って😆
    食べ過ぎ注意ですが、試してみてください✨

    • 4月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😭
    試してみますね〜😍

    • 4月21日
瑠偉

私はヨーグルトにぶっ込んでます笑
私も便秘気味でしたが、チアシード食べ始めて快調です(≧∇≦)

  • ママリ

    ママリ

    ヨーグルトに入れると味とかは特にはしないですか?
    つぶつぶ感っていう感じですか?(^^)

    • 4月21日
  • 瑠偉

    瑠偉

    つぶつぶ感ですね笑
    味はしないです笑

    私はお茶にもチアシード入れて飲みます笑
    最初はウッ!となりましたが慣れなのか朝一で、お茶と飲みます笑

    小さい子でもチアシードいいみたいですよ!
    書いてありました(≧∇≦)

    • 4月21日
あきまる☆

私は朝ごはん代わりにチアシード飲んでます(^^)

小さじ2杯位をコップに入れ、軟水を100~200㏄ほど入れかき混ぜ、5分以上おいて飲みます。
ツルツル食感が私はけっこう好きです(*^^*)
便秘も解消されました‼毎日出るわけではないですが、変な膨満感がなくなりましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    謎の食べ物なので、食べ始めてからいろいろ調べてるんですけど、10時間くらい水にふやかしておかないと発芽毒?があるっていう記事を見たのですが、5分ほどでも大丈夫なんですかね?
    何時間も待ってるのめんどくさいですよね💦💦

    • 4月21日
  • あきまる☆

    あきまる☆

    確かに謎な食べ物ですよね(..)
    でも、栄養価が高く腹持ちが良いスーパーフード!!と絶賛されてる内容をよく見かけます。

    私も発芽毒の記事見たことあります。そこには12時間以上ふやかすといいとありました…。
    食べ方によってはそれもいいかもしれませんが、要は①品質の良いもの選ぶ②生では食べない③熱湯にさらさない(栄養素が壊れる)
    だと、思うので…何時間も待てない私は(笑)水に出来るだけ長~くひたしておきます☆

    そういえば、チアシードの性質を生かしてジュレみたいして食べるのが紹介されてました。ポン酢とかドレッシングに浸しておくといいのかな?
    もしよければお試しを🎵私も今度やってみます(*^^*)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    熱湯もダメなんですね!!

    ポン酢とか良さそうですね✨
    今度試してみます*\(^o^)/*

    • 4月21日
さりな(^^)

朝ヨーグルトにそのまま入れて
たべてます(^^)
味はないので
ゴマに似た食感くらいです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりヨーグルトに使う方多いんですね!

    料理に使ったりはしませんか?

    • 4月21日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    料理に使う時には
    ふやかしておいて
    ドレッシングに混ぜたり
    します(^^)
    食感が旦那にも好評です(^^)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    ドレッシングに混ぜるのいいですね✨
    旦那サラダが大好きすぎてサラダとご飯があればいいってくらいの人なので😂
    まだ旦那は食べた事ないので試してみます*\(^o^)/*

    • 4月21日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    1番大好きなのは
    ふやかしたチアシードと
    苺と飲むヨーグルトを
    ミキサーでミックスして
    飲みます(*^^*)
    他にもジュースに
    入れるのもオススメです(^^)

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    それ美味しそうですね😊✨
    チアシードの入ったジュースって前に売ってましたよね!
    そんな感じで飲み物にしちゃうのもありなんですね!
    いろいろと使い方教えて下さってありがとうございます😆

    • 4月21日