※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

27w3dの検診でbabyは1072㌘で、体重は1㎏増。増え方が足りないか心配。同じような方いますか?

27w3dで、2週間ぶりの検診に行って来ました☆
babyは1072㌘まで育ってるみたいで、前回より300㌘増えてましたが、私の体重が前回より1㎏も増えてないことを指摘されました。
元々、つわりで4㎏減って、今は妊娠前より1.5㎏増なんでトータル5㎏は増えてるんですけど…
増え方が足りないんですかね?
同じような方いますか?

個人差はあると思いますが、この頃のみなさんの赤ちゃんの大きさもどのくらいだったか教えて下さい☆

コメント

◡̈ KaRuHi ◡̈

わたしはトータルで5〜6キロで抑えられたので、赤ちゃんが順調ならいいような気がしますけどね(^ー^)ノ
いきなり増えると出産時も辛くなっちゃうし( ;´Д`)

• ミナmama

ミナmama

遅くなってすみません(>_<)
    私も1人目の時にプラス5㎏で、その時も母体の体重増加について指摘されたので、気になって(^_^;)
    産後必死に痩せるより、普段通りの生活して戻る程度が理想ですね☆

• 4月23日
yurika♩

27w3dで1060gでした♪
私は病院で1ヶ月に1キロ以上増えないように言われています(^_^;)

• ミナmama

ミナmama

遅くなってすみません(>_<)
    体重ふやしてーって言われるところは少ないですよね(^_^;)
    あまり急に増加したことないので、注意は受けたことないんですが気になって(^_^;)

• 4月23日
しまじろう

先週、26w4dで検診に行き、1080グラムでした♡私も、つわりで4キロ痩せて、今はトータルプラス4キロ増えてます。前回より増えたのは2週間で500グラムでした。軽い肥満妊婦なので、あまり体重増やせないのもあって、今回の妊娠はかなり食事気を使ってます。
ママの方の体重の増え方を少なくて指摘されるなんてびっくりです^^;確か、体重は一週間で500グラム以上増えたら良くないってよく聞きますが…。
私は、体重あまり増えなかった自分を褒め称えてますよ笑
油断するとすぐですから(T_T)

• ミナmama

ミナmama

すみません、間違って下に返信しちゃいました。

• 4月23日
ミナmama

母体の体重を指摘されるのは、1人目の時もだったので気になってですね(^_^;)
標準なので7㎏は太っていいみたいなんですが、頑張って自分の体重増やすのもなぁ…と思ったり。笑
まだ後期に入ってから増えると思うとここで油断すると危ないかなぁと思っちゃってます。
ご飯は食べてるので赤ちゃんに支障がないならこのままの生活でいきたいと思います☆

ちゃん(∗•ω•∗)

私も25wの時+2キロで
お母さんが増えないと赤ちゃんも成長できないからつわり終わって気持ち悪くないなら吐くまで食べてねって言われましたw
たくさん食べてるのに体重増えなくて。。。
もともと標準的な体型ですが妊娠する前はどんなダイエットしても痩せなかったのに涙。

• ミナmama

ミナmama

胃が圧迫されて、食べれる量が前より減ったのは確実なのでなかなか増えないんでしょうね(^_^;)
    私も、つわりが一番痩せれます。笑
    多少は太ったけど、おっぱいと赤ちゃんの分と羊水だったり、若干の脂肪な気がします。笑

• 4月24日
menmen

この前4週間ぶりの検診で、0.5キロ増でほとんど赤ちゃん分しかふえてませんでしたが、なんも言われなかったですよ。

急激に太ったりはダメだと思いますが、減ってさえいなけりゃ大丈夫だと思います(^^)

だんだん、胃が圧迫して食べれなくなってきますから今のうちに食べておきましょー(*^o^*)

ちなみに私の周りは、産まれてからの方が食べないとどんどんオッパイから栄養とられて、痩せたり、髪型抜けたりして大変と言ってました( ; ; )ご飯とかもおかわりして頑張って食べてるみたいです笑

• ミナmama

ミナmama

お返事遅くなってすみません😢⤵⤵
    急激に太ってなければ大丈夫ですよね☆ベビーも大きくなってるから、あまり気にしないでおきます(о´∀`о)

後期に入ってから、胃が圧迫されてまた食べる量が減ってきて、最近体重が減ったりなので、食べれるときに頑張って食べたいと思います☆笑

• 5月16日
あやひび

私も悪阻で5キロ痩せました。まだ妊娠前の体重には戻ってませんが、
何も言われてないです。ダメなんですかね。

• ミナmama

ミナmama

病院によって違うんでしょうね☆私も体重がどーんと増えたことないので体重に関して色々言われたことはないですが、赤ちゃんが順調に育ってたらいいんですかねー☆
    自分の体重が増えないのは変なダイエットや無理をしなきゃ大丈夫だと思います。

• 5月16日
にゃんこ14

あたしも27週の3日目ですけど、
子供の体重は800gしかなくて、
自分は体重がトータルで2キロしか増えてないですよ。

看護士さんからはなかなか体重増えないねーっていわれましたよ。

お腹もあまりでてないです

• ミナmama

ミナmama

赤ちゃん、小さめですね!そんなに小さくても何も言われないんですね⁉ブドウ糖を摂取すると赤ちゃんも育つらしいので、果物を食べるのも成長にいいかもしれませんね☆
    もちろん、バランスよくですが☆

• 5月17日