※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ジョイントマットの購入を検討中で、冬は寒く、子供部屋に敷く予定。他におすすめの敷物があれば教えてほしいです。

ジョイントマット ってどうですか?
ママリで掃除が大変だし、なくてもよかったと見たのですが😓
買おうか迷ってます。

今は冬もフローリングで海外在住で日本よりもとても寒いところに住んでいます。また普段過ごす部屋の下は地下なのでまた余計に寒いのかなと思います😓

最初は子供部屋に全面ではないですが広めにジョイントマット ひいてその上にカーペットを真ん中らへんにひこうと思ってたのですがジョイントマット いらないですかね?
ある方がクッション性がいいなと思ったんですが😖
買うとしたら大判タイプです。

また他にも何かひくものでオススメあれば教えてほしいです!

コメント

ぐるにゃー

うちはリビング、寝室、おもちゃ部屋にジョイントマットを敷き詰めてます。
リビングは1センチのものを敷き詰めてラグを敷いてましたが、何かこぼしたりが多かったので結局ラグなしに。
最近大掃除を機に2センチの厚みのジョイントマットに変えたのですが、1センチのものとは全然違う弾力性があり、1才2カ月の次女も転けても全然痛くないようです😁
なので、寝室やおもちゃ部屋も2センチのマットに随時変更予定です。
保温性を考えても買うなら2センチの方がいいかなーと思います。

• 🧸

🧸

2センチと1センチで全然違うんですね!
    やっぱりこぼしたりでラグひくと大変ですよね💦汚れは隙間に入り込まないけど😅
    ジョイントマットの上にラグひいてもラグは滑らなかったですか?
    滑り止めの付いてないラグなので100均一で滑り止めと保温シートも買って持ってこようかなと思ってるんですがいらないですかね😅?

• 10月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

滑るラグだったら滑るかもしれません💦💦
    うちはラグの上にテーブルも置いたりしてたので気にならなかったのですが…
    でも、上に何も置かないなら滑り止めがある方が安心ですね😃
    ちなみに、うちは冬はジョイントマットの上にホットカーペット敷いてました。

• 10月23日
  • 🧸

🧸

上から何かおいたら特に気にならないんですね!
    ジョイントマット の上にホットカーペットいいですね🥺💕
    ありがとうございます😊

• 10月23日
みみ

大判のジョイントマットしきつめてます!
わたしもかなり悩みましたが良かったと思います😆清潔にするのは手間ですがもう2年半ひいてます😅

• 🧸

🧸

2年半ひいてるんですね!
    やっぱり清潔にするのは大変ですよね😅
    かといってラグとかでも結局すぐ汚されるから掃除したりしなきゃいけないですしね!
    寒さや転んだ時のこと考えたらあったほうがいいですよね😊
    息子の足も靴下履かせると滑りやすくなるのでなしだとかわいそうなくらい冷たいので😅
    ありがとうございます😊

• 10月23日