※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

38週3日で胎児が3300gあり、出産に不安を感じています。里帰り中で旦那さんとも3週間会えず、心配が募っています。体力不足や心配事で10日ほど持ちそうにない状況です。話を聞いてほしいです。

38w3dです。すでに3300gあるので出産が怖すぎて不安です。里帰り中で旦那さんとも3週間会えてなくて寂しいからか、家族といても不安で無事に産まれてきてくれるのか、私は元々身体が弱くて体力なさ過ぎだし、母体が持つのか万が一のことがあったら、と心配であと10日程情緒が持つか不安です。独り言ですが、どなたか聞いてくださると嬉しいです。

コメント

mOe。

大丈夫です!!
私も検診の時に,だいたいで測るので
「大きいですね」って言われてましたけど
3178gで標準ですね。って言われました!

nuts

お医者さんはなんて言ってるんですか💦?
私も体は弱くないけどあまり体力がないタイプでしたが3600越えの娘を産みましたよ。
初産でしたが四時間半で産まれてくれました。
もしかしたらコンタさんもこんなかんじにスルッと産まれてくるかもしれませんよ。

出産って本当に不安ですよね。
私も検診のたびに赤ちゃんが大きいと言われ続けてビクビクしてました💦
でもきっと大丈夫です!
昔から案ずるより産むが易しって言うじゃないですか😊
安産菌置いていくのでよかったらもらってください╰(*´︶`*)╯♡

まゆ

推定なので結構誤差あるかもしれませんよ~
上の子が36wの検診で2500グラムでしたが、検診の次の日に陣痛来てしまいました。
前日2500グラムだったので退院は一緒には無理かなと思っていたんですが、2992グラムで産まれてきました。
誤差500グラムありました。
あまり気にせず、残りの妊娠期間を楽しんでください!
出産後は忙しいですよー

はじめてのママリ

私も同じ頃3300gでした!不安ですよね💦
結局予定日超えてすぐ促進剤使ったのですが3800gありました😅出産終えてみると、重さ云々ではなく、そもそも出産って大変だったなって印象です。。変な言い方ですが、たくさんの人類が出産してきてるわけだし、中には自分より体力ない人もいるはずだから大丈夫!と思うことにしてました😂

はる

私37wの時に既に3000gいってて38wの妊婦健診の時そのくらいでしたが38w2dで出産して妊婦健診の時に言われた体重より小さかったです♪

色々不安ですよね💦
経験した事ない事ですし
でもまず38wまで赤ちゃんをお腹の中で育てる事出来たんです♪♪私は2回流産しているのでそれだけでも凄い事だなと思います♪♪
赤ちゃんと会えるまであと少しですね!!
不安な事心配な事はどんどん吐き出してください♪

T's

私もその頃は同じくらいの体重、予定日には3500超と言われてひやひやしていました!結局予定日を6日超過で出産しましたが、結局3316gで、言われていたのより小さかったです!
結局のところ推定なので生まれてみないとわかりません!

出産自体不安なのに、大きいと余計に不安になってしまいますよね💦でもきっと大丈夫です!赤ちゃんも一緒に頑張ってくれると思います♡

かまぼこ

皆さま励ましのコメントありがとうございます。推定なので誤差もありますよね。たしかに....と呟いていました。赤ちゃんももう少しで外に出れると楽しみにしてくれてますよね。残りのマタニティ生活のんびり過ごして、出産に備えます!独り言の不安を吐き出して良かったです✨気持ちが楽になりました。皆さんの言葉を見返しながら、私も頑張ります❗️