※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

13週目の妊婦です。性別は20週ぐらいまでわからないと言われました。エコーに写っている突起はへその緒でしょうか?わかる方、教えてください。

13週目の妊婦です🤰
今日から腹部エコーに変わってエコーを見たらキックしたりくるくる回ったりと元気にしてくれていてとても感動しました✨
性別が気になって先生に聞いてみたけど、まだ13週ではわからないね〜20週くらいに早い人はわかるかな!と言われましたが、気になって待ち遠しいです!笑

お尻から(赤ちゃんの真下)撮ったエコーに、突起が写ってる気がするのは、へその緒ですかね?それともシンボルでしょうか✨

なんとなくでも良いのでわかる方教えてください✨

普通の角度から撮ったものも載せます✨

コメント

ぱーる

こちらは普通の角度から撮ったエコーです!

病院ではナブではなく普通にシンボルで見ると思うので
男の子で早ければ15wくらいから分かり女の子は男の子より比較的わかるのが遅い傾向にあると思います💦(男の子のようなガッツリついているシンボルではないため)

ちなみにナブは12w前後の性器ができる前の段階の突起物の角度で判断するのですが
2枚目のエコーだと
はっきりとは言えませんがちょこんとのっているものがあるように見えるので男の子かな?と思いました🤨

rママ

自分もそう思ってましたが13週くらいでは性器が出来上がってないらしいので多分へその緒とかだと思います!!

りぃ

安定期に入ると大体わかるみたいです🤔💭
女の子って言ってたのに男の子だった!男の子って言ってたのに女の子だった!とかよくある話らしく周りのママ友や家族から7.8ヶ月まで信じない方がいいと言われてましたが
私は安定期後の健診から3回連続同じだったので信じました😂

ママリ

楽しみですね😊
私は20週位から逆子ちゃんで、中々股がはっきりと見えず…
28週前後で逆子が治ったけれど、元気に動きすぎて、はっきりと分からず(笑)多分女の子かな…?診断。
で、そこからずっと女の子です😃

®️

私もそのくらいの週数で
おんなじような
シンボルっぽいのがチラッと
見えたので男の子かもーと
勝手に思ってましたが
実際20週過ぎてから女の子だねと
確定頂きました💦

なのでもうすこし先ですかね!ソワソワしますが、それもまた楽しみですね💓

はじめてのママリ

13wはまだベビーナブでしかわからないと思いますよ😊
女の子も突起物がある時期です🌟

楽しみですね💞

rmm

私は13週くらいで先生から、多分男だね!って言われました(´・∀・`)
ネット情報を見ても、そんな早くには分からない、12.13週くらいだとまだ性器が出来上がってなくて男女とも突起物があるように見えると書いてあり、どっちなんだー😂って思ってました笑
結局20週くらいに病院に行った時に、大股広げて堂々とシンボル見せてくれたので男の子が確定しましたよ😁

ゆうき

私も前回のエコーでそれっぽいのがあったのでもしや?と思ったらまだ出来てないからね〜!とのことで笑
楽しみですね☺️💖

ゆうゆう

まだ13週だとはっきりとはわからないのかなぁと思いますが、男の子だったら次の検診で分かるかなぁと思いますよ(^ ^)もちろん位置とかにもよりますが、男の子だとハッキリするの早いので…。
うちの子は、一人目は16週、二人目は18週の時には分かりました。

なんとなーく男の子な気もしますが、次回を楽しみに…♡

まだ13週だと出来上がってなくて分からないらしいので
もうちょっと経ってからですね!性別楽しみですよね😁