※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

ベッドガードの安全性について教えてください。2歳の妹がベッドから落ちたので購入を考えています。寝相が悪い子供にベッドガードを使っている方、乗り越えられた経験はありますか?

ベッドガード、やはり安全ですか?

前々から気にはなってたのですが、昨晩寝相が悪い2歳の妹が4歳の兄(寝相が良いので端っこ)を乗り越えてベッドから落ちました。どのみち週末に買うと決めてるのですが、ご意見をお聞きできたら助かります。

ちなみに、スゴく寝相が悪いお子さんをお持ちの方でベッドガードを使われてる方、まさかそれすら乗り越えて落ちるなんて事…ありましたか?

コメント

ぴょん

ベッドカードも意味なく、諦めて布団で川の字になりました(笑)
怪我するくらいなら!と諦めました😭

maimai♡

ベッドガード幅が限られてるし、いくつも買えないからと
発想の転換で
落ちた時の衝撃が和らぐように、ベッドの周りの床に布団やマットレス置いてたっていう人がいました!

とりぷる

お子さんによっては意味がない場合もあるんですね。
うちもそうなってしまうのかなぁ…。
とりあえず買ってはみますが、ダメな場合もあると覚えておきます。

ありがとうございました。

とりぷる

そっかぁ、それも1つの手ですね❗
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。