※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
妊娠・出産

妊娠週数が違うので心配。エコーで胎嚢と卵黄囊は見えるが心拍が確認できず、2週間後に再検査。流産の可能性も。来週の予約変更を考えている。

7週で心拍確認できないのってよくありますか?
というかそもそも最終月経からの数週計算と誤差約2週あるのですがどういうことだと思いますか💦?

最終月経8/20
仲良しは9/3,9/7,9/15の3日間
周期はばらつきありですが毎月きてました。
検査薬陽性は10/1にドゥーテストにて確認。

最終月経からの計算だと今日で8w6dのはず…
ですが今日検診に行ってみると7w3dくらいかな~。とのこと。
もともとエコーが見えにくいと前回の妊娠の際に言われていましたが胎嚢と卵黄囊もみえるけどそれ以上は見えないので2週間後に来てください。その時にもみえなかったら流産ということですね。とサラッと言われてびっくりしています。

心配すぎて来週に予約変更してもらもうかな💦

コメント

✴︎

7週だと見えない人もいますよー
排卵日が確実に分かってれば良いですが
なにも分かってないなら
ずれてる事は珍しくないです!
あまり早くに受診してもまだ見えないと思うので
2週間後に見てもいいかもしれませんよ😚

  • よくばりがーる

    よくばりがーる

    赤ちゃんを信じて2週間会いに行ってきます🥺👍

    • 10月21日
deleted user

私は8週で心拍見えましたよ!

初めて病院に行ったのが
最終月経から計算して6週でしたが胎嚢しか見えず、
2週間経ち8週だと思って受診するとやっと胎芽が見えただけで、今が6週だね!と言われました笑
え?2週もずれる?と思いましたがその後ちゃんと心拍見えて今は妊娠中期まで無事にこれました!

排卵時期によってはずれることもあるみたいなのでずれることはあまり気にしないでいいと思います😌

それにしても先生の発言には驚きますね。。。
もっと配慮が必要😣
心配なら予約した日より前に病院に行ってもいいと思いますよ!
私も心配でよく病院行きますけどちゃんと見えもらえます!
心拍無事にみえるといいですね✨

  • よくばりがーる

    よくばりがーる

    まさに私も今日そんなかんじで(笑)もうすぐ9週かな~?と思って受診したら、ん~今で7週とちょっとかな🤔って言われて、え🙄???ってなっちゃいました。

    なんでこの不安定な時期にそんなナーバスになるような言葉言うのかな~と思いました。その言葉ばかりが頭の中をループしてて帰り道もずっと嫌な予想ばかり考えてしまってました💦

    • 10月21日
まらんママ

私もこの前7週4日のつもりで初診に行ったら、まだ6週入ってすぐって感じだねー!赤ちゃんちっちゃ過ぎて見えないからまた2週間後にまた来てね!とサラッと言われました😳
卵黄嚢もうっっすら見えるかな?位で、、心拍確認できると思って行ったので、流産とは一言も言われなかったですが、めちゃくちゃ不安です🌀