※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

家族4人で10畳って狭いでしょうか?💦一戸建ての家の購入を考えてるの…


家族4人で10畳って狭いでしょうか?💦

一戸建ての家の購入を考えてるのですが、土地の高い地域で私たちの収入で購入できるのが狭小地になってしまいます😓

また違う質問なのですが、家が狭くて環境がいいところと、家が広くて少し治安が良くないと言われてる地域ならどちらを選びますか?😅

どちらでもいいのでコメントよろしくお願いいたします😣

コメント

おさなお

狭くても環境のいいところ、安全なところがいいです。あとは住めば都です。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます✨

    子供がいると生活しやすいところがいいなと思っております😣

    でもあまりにも値段も広さも違うので揺れてしまってます💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ちょっと狭いかなと思います🤔子供がいると荷物も増えてどんどん狭くなりますよね😂

でも治安が悪いところには行きたくないですよね😢😢

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます💦

    やっぱり狭いですよね😭
    後程下に画像のせるので良ければ見てください💦

    治安が悪いと言ってもそこまで悪いかと言われるとそうではないのですが、かなり広さに違いがあるんです💦

    でも夫も私も今住んでるこの地域が気に入ってますし、上の娘が来年小学校なのでここがいいなと思っています😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LDKで10畳はかなりせまいかと思います😭
    私の家はLDKで14.4ですが子供2人居て狭いです😰
    出かけられない日などがしんどいです😂

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    やっぱり狭いですよね💦

    今建ててる途中(建売です)で階段がついたら見てみることもできるみたいなのでとりあえず見学だけしてみたいと思います😊

    いろいろお話頂き参考になりました✨

    • 10月21日
ママリ

家族四人で57平米に住んでいます!リビング6畳ダイニング6,5畳、寝室6畳子ども部屋7畳、あと収納少しです!
利便性がすごく良いのですが集合住宅に住んでいます!周りの人の広い家をいつも羨ましく思っていますが、利便性は我が家は抜群に良いです!

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます✨

    土地は47平米とかなり狭いです💦

    我が家が住んでる家がまさに似たような感じで、LDK合わせて12畳弱で利便性がいい賃貸マンションです✨

    今この状態で荷物や娘の机などカツカツなので10畳はかなり狭くて物があふれるかなと😅

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    我が家は賃貸ではなく、持ち家です!もう引っ越せません!あきらめています!机は子ども部屋に二個おいています!

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    キッチンはカウンターですか?💦

    壁付けキッチンなので余計にスペースなく感じてしまって😣

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    キッチンは壁つけです!そのせいか、ダイニングにピアノを置けています!

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    似たような間取りですか?😣

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、分譲マンションなので間取りは全然違います!

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    そうですか😊
    コメントありがとうございました✨

    • 10月21日
さくら

土地49.77平米
建物66.05平米

駅まで約10分
大きなイオンまで約7分
小学校まで約5分
(すべて徒歩です)

ママリ

小学校まで徒歩5分は良いですね✨我が家も小学校まで徒歩5分で忘れ物も楽々とりにいけます!
3階建ての物件に住んだことがないため、3階建ての住み心地はわかりませんが

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます✨

    ママリさんは2階建てですか?😊

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    マンションで57平米です!ワンフロワーです

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    マンションなんですね😊

    LDKはどのくらいの広さですか?!✨

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    リビング6畳のダイニング6,5畳で
    合わせると12,5畳です(--;)

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    広さ的にはどうですか?😊

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    狭いには狭いですが、
    スーパー隣
    ショッピングセンター徒歩5分
    その他マックやファミレス
    小学校まで徒歩5分
    駅にもわりと近い
    パン屋や洋服屋も近い
    利便性を考えると引っ越せません

    • 10月21日
  • さくら

    さくら


    我が家もそんな感じです‼️

    我が家は車がないので、駅から遠すぎないのもいいなと思ってます😊

    • 10月21日