※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじ
妊娠・出産

妊娠中期で胎動で寝れないことはありますか?神経質になりすぎでしょうか?21週の初妊婦です。

妊娠中期に胎動で寝れないことはありましたか?
21週の初妊婦です。
先週から胎動を感じ始めたのですが、うれしいのと同時に
寝ようとするとドンドコドンと激しく寝付けません。
これからもっと痛くなるんですよね?

妊娠中期で寝れないのは神経質になりすぎですか?

コメント

めめ

胎動で寝れなかったことあります!
週数が進むと寝つきが悪くなりますよ!あなただけじゃなので大丈夫です🙆‍♀️❤️
『元気だね、よしよし』って楽しんであげてください🥰

• あんじ

あんじ

ありがとうございます😊そうですね!眠れないのは仕方ないと思って胎動感じるくらい元気な子によしよししてあげようと思います。

• 10月21日
ぬぴ

神経質ではないですよ( ¨̮ )
初産だし、胎動感じ始めると
可愛くて仕方ないですよね。
しかも寝ようかなって
思った時に限って
激しくなりますよね(笑)
でもちゃんと寝た方がいいです!
これから胎動強くなるし、
お腹が大きくなると苦しくて寝づらくなるので今からしっかり寝るようにしてください◡̈⃝︎⋆︎*

• あんじ

あんじ

そうなんです。かわいいんです❤️皆さんもやっぱり寝るときに感じるんですね!昨日一睡も出来ず悩んでしまったんですが、睡眠不足ならないようにします。アドバイスありがとうございます😊

• 10月21日
うぃっちゃん

ありましたよー

居る位置も感じやすい位置だったんだと思いますが、すごく元気で寝付けなかったです😓
後期になってからは張りを診るモニターでも何度も赤ちゃんを見失うほどに動きまわり、外から見ても蹴られているのがよくわかります😓
助産師も看護師も「暴れん坊だねー🤣」といつも笑いながら捜してくれていました。

個人差が大きいので、神経質とかではないと思いますよ😃

• あんじ

あんじ

病院で暴れん坊と言われるくらいだったんですね!寝付けなくて翌日仕事に集中できなくて、安定期なのにどうしようと思っていました。後期の元気さが少し怖いですが、皆さん赤ちゃんの成長をポジティブに捉えてることがわかり前向きになれました。ありがとうございます😊

• 10月21日
みちょん

私も23週の初妊婦です。
私もまさに.あんじさんと同じ状況です😂
なかなか寝付けない日もあって
落ち着きませんが
元気な証拠!と思ってます。
それに気づいたら寝てる日も
あります💤

• あんじ

あんじ

寝付けないという悩みがわかってくださる方がいて安心しました。そうですね!元気な証拠だと思って楽しく考えようと思います。
    教えてくださってありがとうございます❤️

• 10月27日