※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

キング

やっと 平和に一日終わったな^^

み

4日で娘ちゃん5ヶ月✨
早かったな~🎵

  • さくら

    さくら

    うちも4日で5ヶ月が来ました!一緒だーっと思ってついついコメントしちゃいました( ˶˙ᵕ˙˶ )5ヶ月、あっという間ですよね♥️

    • 11月5日
  • み

    わーお誕生日一緒なんですね🎵
    嬉しい😊
    ほんとにあっとゆうまですよね✨

    • 11月5日
キング

早く二人目欲しいなー^^

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだまだお子さん小さいのにそういう気持ちを持てることにスゴいと思いました(^^)

    私は娘がそれぐらいの時とてもそう思えなかったので💦💦

    • 11月5日
  • キング

    キング

    年子?一学年差で欲しいんですよね!
    歳の離れた兄弟はなんか嫌なんですよね笑

    • 11月5日
  • みみ

    みみ

    わかります!私もほしいー😭旦那が逆に乗り気じゃないw

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目産んだら次3人目欲しくなります🤣貴重な新生児期、1日1日が惜しいです

    • 11月5日
あずき

眠いけど眠れないよ〜!😢今日もまたここに来てしまった😤

deleted user

またさらに外気温が下がってる💦
9〜8度とか寒すぎ💦
取り敢えず背中がぬくぬくしてたら手足冷たくても良いんやんな😭
スリーパー着せてるけど手のひらが近々に冷えてて心配になる😱

  • りやん

    りやん

    同じくらいの歳なのでその気持ちわかります。最近知ったのですが、
    冷たくても手足がしっとり濡れていたら暑くて体温調節しているらしいですよ!
    だから、
    足裏さらさらで冷たい→さむがっているので服を増やす
    足裏しっとりでつめたい→暑がっているので服を調整
    らしいです!
    そこを見て服や布団を調整するといいのではないでしょうか?

    • 11月5日
  • ちびへい

    ちびへい

    うちの子は生まれた時から手がむちゃくちゃ冷たかったです。でも足や体温は普通、背中もあったかいんですよね。心配で助産師さんに相談したら手足で体温調節してるから、熱もなくて背中があったかければ大丈夫、と教えてもらいました٩( ᐖ )و

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    今までスリーパーで手足出してたんですが、布団着せる時は中に入れてもいいんてましょうか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!

    • 11月5日
  • りやん

    りやん

    良いのか悪いのかはわからないのですが、うちの子は腕をバンザイしたがるので、昨日から長袖の下着着せて、スリーパー着せて寝かせてます😄💦

    • 11月5日
れれる

おなかすいたなーー🍙

m

今日も頑張った!

明日は耳鼻科( ˙꒳​˙ )

ぱんだまん🐼

38週目に突入して予定日まで残り13日となりました⸌◦̈⃝⸍!!!

前駆陣痛もどんなものかわからず、胎動もとっても激しいので生まれるのはまだ先かな?と思ってます🥺
毎日ウォーキングがんばってます😌

陣痛の始まりってどんな感じですか???
人それぞれだとは思うのですが、どんな感じから陣痛がスタートしたのか知りたいです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!

  • deleted user

    退会ユーザー


    私は生理痛みたいな腹痛の前駆陣痛が2週間ありました。
    間隔も持続時間もバラバラ。
    そして突然7分間隔で持続時間2〜3分が5回ほどあり破水しました!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グリグリしてもらいお腹はるなーって思ってそのまま寝たけど痛くて起きたり、眠くて寝たりを繰り返して寝れないほど痛くなったので間隔測り始めて既に5分だったので本陣痛だ!って感じで病院行きました(笑)
    前駆とは明らかに違う痛みなので、痛さで本陣痛だとわかると思いますよ☀️出産頑張ってください!

    • 11月5日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    コメントありがとうございます☺️
    生理痛みたいな腹痛が2週間もあったんですね😳!!!大変😭
    全くわからなかったので参考にさせていただきます!

    • 11月5日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    コメントありがとうございます☺️
    グリグリの力すごいですね…
    まだしてもらったことがないのですが恐怖です😭笑
    痛みがそんなに違うんですね!!参考にさせていただきます!
    がんばります(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    ありがとうございました!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間もあったもんだから、本陣痛に変わった時自信なくて病院に電話するか迷ってたら破水しました。

    しかも前駆陣痛の時病院に行ったら「もう産まれます!」とか言われて入院させられたので、助産師さんでも前駆陣痛と本陣痛見分けるの難しいの…かも?笑

    • 11月5日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ええええ!そうなんですね😳
    それでしたら、入院してから生まれるまで早かったんですか???

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛始まった日に若手の当直助産師さんが産まれると言うので入院して、翌朝ベテラン助産師さんに「前駆陣痛っぽいね!一回帰ろっか!」と言われ、そこから本陣痛まで2週間家で過ごしました💦
    しっかり1泊分の料金請求されました😂

    ちなみに本陣痛からは3時間ほどで産まれました。

    • 11月5日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    あ!そうゆうことですか😳
    大変でしたね…
    しかも料金請求までされて…😭

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 11月5日
  • ののりこ

    ののりこ

    私は予定日3日前の夜9時頃なんだか少しだけ痛いな~と思ったらまさにそれが陣痛でそこからすでに5分間隔くらいで痛みが来てだんだん痛みが強くなるみたいな感じでした‼️そしたらすぐにおしるしが来たのでやっぱり陣痛だ‼️とわかりました。
    わたしは前駆陣痛なしで本陣痛だったので違いとかはわかりませんが、明らかに痛みがだんだん増すので必ずわかると思います❗
    大変だとは思いますが、無事生まれることを祈っています🎵頑張ってください‼

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は破水からでした!前日、めちゃくちゃ歩いたら朝方破水しました🤣

    • 11月5日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    前駆陣痛なしで本陣痛くる場合もあるんですね😳!
    分かる痛みなら陣痛って気づきますね🤣笑
    怖いですががんばります!!!
    コメントありがとうございました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 11月6日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    やっぱり歩くのって大事なんですね😳!!!
    わたしもがんばります!!!
    コメントありがとうございました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 11月6日
のぞみん

何分かおきに泣いた娘がようやく寝てくれたー(と思いたい…)
さっきもぐずぐずするもんだから、優しくとんとんして落ち着かせようとしたら、先に寝てた旦那が咳き込んでるし、それに反応した娘がさらにギャン泣きするし…🤦
ほんのちょっとだけ旦那に殺意がわいたわ…

ゆっちゃんママ

日付変わって昨日は旦那仕事💦
朝から公園頑張った💦
明日は支援センターでも行こうかな。
毎日どこ行くか悩む…
しんどいけど、娘が喜んでくれるなら頑張れる!
明日もお出かけしようね❤️

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

1週間で3回目のおしっこ漏れで全更衣なうです。添い乳中に絶対横漏れする😭

  • ちょも

    ちょも

    おむつのメーカー変えてみるのはどうですか?

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月でパパがいなくなってしまったので、何もわからないうちに、はやく新しいパパを作ってあげたいです。

  • 23

    23

    うちは産まれる前からパパがいないのでパパという存在がわかる前に新しいパパを作ってあげたいって思ってます。
    でも難しそうです😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会いがないです(笑)

    • 11月5日
ママ

日付けが変わったから、今日は娘の誕生日✨
そして私は今日から仕事復帰。
誕生日から仕事って悲しい…
慣れるんだろうけど、最初がどうしても辛い😭

  • たん

    たん

    娘さん1歳のお誕生日おめでとうございます😊
    今まで家にいた分仕事めんどくさいですね😩
    無理しない程度に頑張って下さい🥰

    • 11月5日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️✨
    仕事のことと、1年って本当あっという間だな…と考えてたら眠れなくて💦
    コメント励みになりました!!
    まずは頑張って寝ます✊🏻笑

    • 11月5日
うみ(再登録)🤗

3連休終わって今日からまた仕事なのに眠れなーい😭

  • めみちゃんみん

    めみちゃんみん

    私もです

    • 11月5日
  • うみ(再登録)🤗

    うみ(再登録)🤗

    子供は動物園で疲れ果て、18時半には寝たのに😅

    • 11月5日
  • めみちゃんみん

    めみちゃんみん

    お子さん早いですね。
    まだ私寝れなさそうなので、もう諦めて眠くなるまで
    焦らないでリビングへ行こうか迷い中です。
    うみさん寝れますように。

    • 11月5日
ええ

横向きで寝ると背中がいたーーい!!!
いつも左下で寝てるけど左の肩甲骨付近に激痛…
元々セラピストだから誰かにマッサージしてあげることはできるけど自分じゃ手が届かない…😭
右下にすると胎動激しくて痛いし仰向けだと苦しくて楽な姿勢が無くて夜が苦痛…


これからまだまだ大きくなるお腹が怖い…
今でさえ29wとは思えない大きさなのに😔
そんな中旦那は隣でスヤスヤ。

私も早く寝たいー!!!!

natumama

実家にしばらくいって帰ってきたからか、うまく寝れず泣く😢⤵️⤵️
もともと寝るの下手なのになおさら😖😖😖
もっと鈍感で良いのに。。。
イライラしちゃって。。。。。

  • わかか

    わかか

    うちは鼻風邪ひいてて、ずーっと抱っこしています。
    そろそろ寝たいなぁーと思います😣

    • 11月5日
  • natumama

    natumama

    風邪なんですね💦きついからだっこしてあげなきゃですね😭😭😭😭

    • 11月6日
きゃん

今月で子供は2歳、イヤイヤ期真っ只中で毎日いやいやしてます(笑)やっと今日は終わったけど明日は朝から保育園のおもーい荷物を運ぶのか…(お布団など)

deleted user

40w1d🌻

予定日超過した〜!
赤ちゃん待ち遠しいよ〜!
ママ陣痛怖いけど頑張るよ〜!
早く出ておいで〜!🤣❤️💦

花束❁¨̮

グランメゾン東京…
録画してたやつ旦那と見てたらお腹空いた😂
あんなふうに豪華でリッチや食事はもう誰かの結婚式とかでしか食べれないんだろうな😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!たまにはリッチで美味しいごはんゆっくり食べたいですよね😭💓

    • 11月5日
たん

今日も来てしまった(´꒪⌓꒪)
全く眠くないし、寝てもおしっこ近くてまともに寝られない😭早くこの頻尿から解放されたーーい!

  • ちゅん

    ちゅん

    わかりますー!頻尿で睡眠不足…
    今喘息も出ていて尿漏れもします涙

    • 11月5日
だるまさん

息子はお利口さんに寝たのに…蚊がうろついて眠れない〜😭

asa

今日も寝ない😭😭
お昼に散歩に行ったり、寝る前にベビーマッサージしてみたりしてるのに30分おきに起きる😱💦
勘弁してくれー寝てくれー

  • わかか

    わかか

    寝てくれないのは辛いですよね😣

    • 11月5日
  • asa

    asa

    ここ数日で寝なくなりました😭
    さすがに疲れがピークにきてます💦

    • 11月5日
  • わかか

    わかか

    突然そんな日が来ますよね😅
    うちも5ヶ月に入ってから、夜中頻繁に起きるようになりました☹️
    パパと交代してみては?

    • 11月5日
  • y.

    y.

    うちも今日寝ないです、、
    つらいですね、同じです

    • 11月5日
  • asa

    asa

    そうなんですね😫💦昼間はよく寝ますか?

    さっき仕事から帰ってきたのでお願いしてきました😣
    泣き疲れたのかようやく寝てくれました😭

    • 11月5日
  • asa

    asa

    あの手この手を尽くしても寝ないので辛いです😭
    さっき泣き疲れたのかやっと寝ました💦

    • 11月5日
  • わかか

    わかか

    昼間も寝ません😅
    前は2時間とか寝てくれましたが、今は30分寝てくれたらラッキーって感じです😅💡

    うちはわざと泣き疲れさせることもあります💦
    anyanさんも休んでくださいね!

    • 11月5日
ぴぴぴ

今日は泣く日か…
明日旦那早出だから朝早いのに寝る時間ないかも……
眠い…

  • わかか

    わかか

    私もオール覚悟してます😅
    お互い乗り切りましょう!

    • 11月5日
  • y.

    y.

    うちもですーー😭
    今日すごい泣いて、なかなか寝てくれません

    • 11月5日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    お二人共寝れましたか??😱
    うちはあれから一時間おきに泣いての繰り返しでその度起きてたので寝た気がしませんでした😪😪笑
    お互い頑張りましょう😇😇

    • 11月5日
  • y.

    y.

    2時に寝てくれて、5時に旦那が起きるので
    それまでの間寝る事ができましたー😭
    頑張りましょう♩

    • 11月5日
ぶたまんまん

きっとこれが前駆陣痛かな?って痛みが昨日からバラバラにやってくる〜〜🤣🤣
でも、予定帝王切開の予定だからまだ前駆陣痛止まりでお願いねー👶💓笑

  • わかか

    わかか

    予定帝王切開なんですね!
    私もです😊✨
    頑張ってくださいね❤️

    • 11月5日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    ありがとうございます😊💓

    • 11月5日
  • 友里

    友里

    私も予定帝王切開です!
    お互い頑張りましょう😍💕

    • 11月5日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    そうなんですね🤗
    頑張りましょうね💓

    • 11月5日
☆

旦那が布団の3分の2占領してきてどんどん端に追いやられる…😭😭
もっと向こう行って。こんなんじゃいつまで経っても寝れない😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    蹴飛ばしましょ!笑
    妊婦さん優先です😏✨

    • 11月5日
  • ☆

    ほんとーに邪魔で寝れなくて
    押しまくりました😵笑
    結局睡眠不足なのでお昼寝したいと思います…笑

    • 11月5日
はじめてのママリ

親バカだって言われたくないから、ここで吐き出させてください!
娘ちゃん、可愛いよぉぉぉ!!!
めっちゃ可愛い!!!
大好き!!!
指しゃぶり始まって、ますます赤ちゃんらしくて可愛い!
何してても可愛い!!!

りー

風邪でゴホゴホ言いながら夕方から
寝た娘。今10分おきには起きて全然
寝られない…。

クソ旦那が風邪引いとるときに飲んだ
お茶(しかも前の日の)のせいで完璧
うつった。普通前の日の口ついたお茶
なんて飲ませないし飲ませないで。と
言っても聞く耳持たず。

くそったれが。長い期間出張行ってる
のでもうお金だけ入れて帰ってくるな🤘

  • わかか

    わかか

    うちも鼻水ズピズピでなかなか寝ません。
    こっちもだんだんきつくなってきますよね😵😣💦

    • 11月5日
  • りー

    りー

    きつくなります😭😭
    早めに私も寝たのに起こされたから
    寝れなくなって…私が目覚めてから
    娘はグースカ寝てます(笑)
    明日はきっと私がしんどいです😭笑

    • 11月5日
  • わかか

    わかか

    わかります!わかります!
    腕の中ではすやすや寝てるのに、布団に置くと起きます😅💦
    明日実家から自宅に帰るのですが、新幹線での移動3時間…
    子ども2人連れて…
    頑張らねば💦

    • 11月5日
  • りー

    りー

    それはしんどいですね😭😭
    枕を高くしたら鼻の通りもよくなるし
    違いますよ!私はいつも風邪引いた時
    は枕やバスタオルとかで頭高くして
    寝かせてます!
    えぇえええ…大変ですね…
    ママさん早く寝てください😭

    • 11月5日
  • わかか

    わかか

    高くしてますがダメみたいです😓
    このままオールですかね😩
    20歳の時以来です笑

    • 11月5日
  • りー

    りー

    ママの抱っこが心地いいんでしょうね💕
    オールなんてもう身体がもたないです(笑)
    オールしたら私ならもう顔色悪くなり
    ます😂😂爆笑

    • 11月5日
  • わかか

    わかか

    私ももちません笑
    20代も規則正しく生活し、オールなんて滅多にしたことないし、30代に入り、キツイですー笑

    さっきも添い寝っぽくして布団に置きましたが…ダメでした😓

    • 11月5日
なかちゃん

長女5日目の発熱、咳で寝られない毎日…
ついに私も高熱、扁桃腺の腫れ…
頼む次女には移らないで😭

ブルーベタ

ほんと疲れた。
初めて産んだこと後悔するぐらいストレス感じてる。
2歳ってこんな大変なの?うちの子だけ?
頭おかしくなりそう(笑)

  • わかか

    わかか

    うちはもう少しで4歳ですが大変です😅😵
    5ヶ月の子より一番大変です笑

    • 11月5日
めみちゃんみん

2歳半双子の女の子育児中
明日も仕事だから、5時起きなのに、眠れない…💦

チータ

娘が寝てからテレビ見たり1人の時間を満喫し、旦那と娘の寝てる寝室行ったら娘が旦那の布団に入り2人ぴったりくっついて一緒に寝てた。
こりゃ旦那、たまらんわなぁ❤️

あずき

今日寒すぎません!?まだ暖かいしーと思って掛布団出てないけど、寒すぎる😭

くみ

出産して子どもができると、今まで仲良く会っていた友達からの誘いがなくなりました。
みんなそうなんですかね😭

  • あい

    あい

    寂しいですよね😭😭

    • 11月5日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私もそんな感じです…。

    この春やっと娘が幼稚園入ったので少しずつ私自身の友達との交流を再開させたいと思っています…。

    • 11月5日
  • わかか

    わかか

    独身の友だちや、赤ちゃんがいない友達とは疎遠になりますよね😣

    • 11月5日
  • m

    m


    そんなもんです(笑)
    距離がどんどん空きますよ( ˙꒳​˙ )

    • 11月5日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    結婚と妊娠のお祝いするね!と友人から言われて早数カ月😅
    出産すればまた違ったお友達、ママ友との交流が始まると県外友人に言われました😅💦
    こればかりは仕方ないんでしょうね~😢
    淋しいけどそんなもんだと割り切っています😢
    ママ友もまだいませんが💦

    • 11月5日
まみたす

今日で生後7ヶ月🥳🥳🥳

あい

5カ月に入って一番変わった事は、泣いて抱っこして寝た後に、置いても起きなくなった事!!!
最近手がかならなくなったな〜。😊

ヒロコ

どんな服装で寝かしたらいいのか悩みます。今日は、スリーパー着せて、毛布をかけて寝てもらいました😪💤掛け布団嫌なのか、いつも被せると眠りが浅くなり、すぐに起きちゃいます😭

  • ゆん

    ゆん

    うちも前ロンパースきせてブランケットとタオルケットかけたら暑い?し重いのか眠り浅いしグズグズ、、

    結果、保健師さんに相談して、いまだに部屋では肌着2枚と、ブランケットとタオルケットかけてます

    スヤスヤ寝てます、、
    部屋も24度あるしいいかなぁと!

    スリーパーわたしも買いたい♡

    • 11月5日
みお

今日も抱っこでしか寝ない
お腹の上でおしゃぶりして寝てる

おっぱいやめてミルクにした分仕方ないなあ
甘えられる貴重な時間😊

でもママは風呂上がりだから髪乾かしたい、、寒い

ちゃんぴん

眠い、辛い、寝てくれない。
今日はお出かけして疲れてるはずなのに寝てくれない、、、はぁー。

ま

前駆陣痛もおしるしも何も分からない〜きっときてないだけだろうけど(笑)
早く産まれてこないかなあ〜

はじめてのママリ🔰

牛乳パックソファもうすぐ完成☺️よろこんでくれるかなぁ

ねむねむ

大丈夫だよぜったい!!

y.

寝かしつけ大変だったー😭
眠り浅そうだからまたすぐ起きそう、、

こきんちゃん

はやく2人目授かりたい💭

母娘でキティラー

今日は娘が幼稚園行事の代休で平日だけどお休み😃😃

午前中のうちに食材の買い出しを済ませて家族でお出かけしたい⤴️⤴️

鶴浜のIKEAかつかしん、どっちにしようかな(^^)

のりんちゅ

妊娠初期、死ぬほど喉乾くのに夜中1時間ごとにトイレに起きる…娘は起きてくるの6時とかだし辛いーーー!
つわりも早く終わって欲しい!
心の叫びです😂

あーる𓃰⋆⋆

下の子の美味しそうな太ももをモミモミして寝るか
起こしてしまうからやめとくか葛藤中

ミニー

義祖母がこども服また買ったって、、
ほんと申し訳ないけど毎回ダサくて着せたくない🤦

mina

早く性別知りたいな〜

  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかりますー😭💓

    • 11月5日
心愛

明日の病院が怖いな。。。
また入院かな߹𖥦߹

わかか

鼻水ズピズピしてて布団に置くと起きちゃう。
抱っこだとすやすやなのに…
何が違うんだろう。
ママも寝ていいですか?と思いつつ、寝顔見て幸せだったりする♡

すー

出産に向けての里帰り中、旦那と離れてるのが寂しい😢
新婚の友だちの幸せ話を聞いたら、ますますホームシックに、、、。電話したら余計に会いたくなった。実家は楽でありがたいけど、お家帰りたいよー😭

そして
ここ数日、全然寝付けない。これも妊婦あるある?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるだと思います!
    妊娠後期だとトイレも近いし…(笑)
    私も夜は寝られなくて、眠くなったタイミングで昼寝して凌いでいました😊

    • 11月5日
  • すー

    すー

    そうなんですよ💦結局寝付けないままトイレに何回か起きる夜を過ごしてます笑
    昼寝有効ですよね!昼寝がよくないのかなと思って試しに昼寝しないでみたけど、結局夜も寝れません😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わざわざ夜中にトイレ行っても、ほとんど出ないのに…😂
    赤ちゃんに圧迫されてるんですよね…
    夜も寝られないなら、眠いタイミングを逃さずにお昼寝して下さい!
    産後すぐはしばらく授乳で寝られないので、ゆっくり眠る最後のチャンスです…

    • 11月5日
  • すー

    すー

    ほんとそれです!笑。すごく行きたい気がしたのに大したことないっていう😂
    なるほど、、、夜に寝ることばかり考えてたけど、出産後のことを考えたら身体休めておくべきですよね💦夜は仕方ないと割り切って、休める時は休むようにします😖

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無駄にトイレットペーパーの減りが早い!笑
    自分の本体が膀胱なんじゃ無いかってくらい尿意が支配して来ますよね(笑)
    産後は2〜3時間おきの授乳なので(この授乳も最初は1時間くらいかかるんです…)、倒れるかと思うほど寝る時間が存在しなかったです😭
    なので、出産のために体力付けておいてくださいね!

    • 11月5日
  • すー

    すー

    あと水道代がもったいない😂
    出ないの分かってるのに行かないとおさまらないしで、トイレのこと考えてる時間が1日の中で長過ぎます笑
    1時間😱それが2、3時間おきって、、、聞いてはいたけど間の時間ほぼなしですね😭もうこんな贅沢な時間はしばらくないんだと肝に命じて、身体休ませます!

    • 11月5日
  • あおい

    あおい

    わたしも里帰り中で旦那さんと離ればなれ寂しい気持ちめちゃくちゃわかります…😔
    産まれたらすぐ来てくれるみたいなので、赤ちゃんの誕生はもちろん、旦那さんとの再会(大袈裟😂)も楽しみです♡
    お互い頑張りましょう♫

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1、2滴の為に流れていく数リットルの水😂
    行かないとおさまらないですよね、あれは不思議です(笑)
    膀胱と相談しながら全ての行動が決まりますよね😭😭
    季節の変わり目なので身体を大事にして、元気な赤ちゃんを迎えてくださいね!
    大好きなご主人に喜んでもらう為にも❤️

    • 11月5日
  • すー

    すー

    分かります😂うちは比較的近場なので週末来れる時は顔出してくれますが、来れると分かる度にルンルンしてます笑
    これから楽しみがたくさんですよね❤️赤ちゃんと旦那さんと会える時間、過ごす時間を楽しみに頑張りましょう✨

    • 11月5日
  • すー

    すー

    外出中も急にトイレ行きたくなったり💦とりあえず行ける度に一応行って備えてます笑
    ありがとうございます😊赤ちゃんと旦那との時間を楽しみに、のんびり過ごしたいと思います❤️とめちゃんさんも、身体気をつけて育児頑張ってくださいね!

    • 11月5日
●

昨日で、断乳しました✨
産まれてから、昨日まで、1歳2ヶ月間、母乳飲んでくれてありがとう🥺✨
ママは幸せな時間を過ごせました🙂🌸

あっこ

夜はむかむかむかむか。
ほんっっっとに眠れない

ありちゃん

なんで男ってすぐ体調崩すし眠い眠いいうの?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の私のがしんどいわ!ってイラッとしますよね…

    • 11月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ホントに。眠い眠いいうけど深夜に授乳したりあやしたりしてる上に昼間もお世話してるこっちはなんなんだってなります!笑

    • 11月5日
  • りち

    りち

    その気持ち分かります❗️うちの旦那も休みの日めっちゃ寝るし、特に仕事が忙しい時期とかでもなく毎日睡眠確保出来てるのに、口内炎できた...痛い...と言ってきます😌なんで😌 こっちは、毎日朝まで寝れないし、昼間家事もしてるに...たまに正直イラっとします😂

    • 11月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    たまに正直…って書き方やさしすぎますよ!😂笑 イラっでしかないでしょ!!!! 男どもやわすぎる!!!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こっちは妊娠中からずっっっっと熟睡できてないのに。
    吐き気、尿意、こむら返り、腹痛が終わったら、一日中授乳、オムツ、授乳、オムツ、授乳!!!
    お前の体調不良は自己責任だろうが!って思います。

    • 11月5日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    ほんとですよね、私たちが風邪とかひいても自分が余計つらくなるだけだから引き締めてるのに…
    ああああ。。吐き気尿意こむら返り、、、なつかしーー辛かったなぁ😭😭😭😭😂✨ ホントそれから休む間も無くなんなんですかねオムツ授乳してる私たち、、男がやわなのではなく女というものがまじでタフだなって日々感じてます。。 だからまじで出来ないのは分かるけどぐちぐちいってんじゃねぇって思います笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多少の体調不良は気付かないフリして気合いで乗り切るしかないですよね😂
    だってママが倒れたら全てがアウト!笑
    辛かったですよね…今となっては懐かしいし、よく耐えられたなと思います😭😭
    女ってタフですよね、タフじゃ無いとやってけないからだろうけど…でも1日が終わって、授乳とおむつ替えしかして無い日々に絶望する時があります…
    体調悪いのはもう仕方ないから、せめて黙っとれ!と思います(笑)

    • 11月5日
りち

さきほど、授乳が終わり息子は寝てるが、何故かメガ覚めてしまい眠れない😅でも、きっと、次起こされるの時は睡魔MAXなんだろうなぁ😌

はじめてのママリ

0時に休もうとしたら
👶おむつが 結構濡れてたから替えたら
起きて
それから寝かすけど
寝返り寝返りして泣くを繰り返し繰り返し…
やっと。寝た( ´Д`)

ぽん

あぁ~今日も可愛かった👧♡

落ちそうなほっぺとニコニコ笑顔がたまらない😊

すやすや寝顔も癒される~♡

りな

旦那が義実家に1人で睡眠取りに行ったことで大揉めして1人モヤモヤしてさらに寝不足。
あっちはスヤスヤなんだろうな。
ムカつかない。悲しいわ

すけきよ

家族みんな風邪ひいてる…
私も鼻詰まってきた👃
悪化しないようにしなきゃ!!

m

旦那がさっき作った鍋美味しかったなぁ〜。
シメはうどん!
残りの汁で明日はお餅を入れよう‪(*ˊᵕˋ* )

なつ

泣いて起きてから一時間半…やっと寝てくれた…
さ、次はいつ起きるか分からないから寝よう…

お休みなさい🤤
皆さまにも、よく眠れる夜でありますように🌙

ぴぴぴ

はいまた泣いた~ちょうど1時間~
抱っこしたらすぐ寝るけど辛い…眠い…

Py❤︎

なんで昔の人って抱き癖ってアホのように言うんやろ。
情緒の安定とサイレントベビー防止です、て言い返したった笑👶🏻🖤

y.

泣き声聞くと鬱になりそう
寝てんのに横にすると泣く
もう2時間戦ってる
しんどい
どうしたらいいの

  • マイティ

    マイティ

    わかります😥私も同じ感じです😭

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくわかります(T0T)

    • 11月5日
ほしきのこ

息子は爆睡中なのにわたしが寝付けない😭
そしてわたしが眠くなる頃にきっと授乳時間(笑)

はじめてのママリ🔰

寝た方がいい。寝なきゃまた明日きつい。のに、、、1人の時間が貴重過ぎて寝るのがもったいない😓

  • すけきよ

    すけきよ

    すごくわかります!私も、3時頃に娘に起こされてから寝れなくなりました…

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時はキツイですね😭
    朝になって後悔するんですよね😅

    • 11月5日
🕊

未だに3時間起きの娘💦
いつもおっぱいで寝かしつけしてたから、おっぱいじゃないと寝ないスタイル😭
なのに、乳腺炎の一歩手前になるわ〜治ったと思ったら乳口炎になるわ…
おっぱいトラブル続き☠️
その痛みの中でも授乳頑張ってたけど、トドメの一発👊
娘の歯でやられました。
もうおっぱいあげるの怖い…
辞めたくなってきたー。

  • すけきよ

    すけきよ

    うちも、先月乳輪を噛まれ歯型ついてから怖くなって断乳しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)おっぱいあげてる時幸せだったのに寂しいですがもう痛すぎて苦痛になりました。

    • 11月5日
  • 🕊

    🕊

    やっぱりそうですよね…歯型つくくらいって恐怖になりますよね😭
    さっきもまた噛まれました💦
    まじで怖い…私もそろそろ断乳考えます😢

    • 11月5日
  • すけきよ

    すけきよ

    最初の三日間くらいはおっぱい張って辛いですがだんだんと張りがとれて楽になりますよ!私はもうおっぱいがしぼんでしまってブラがぶかぶかになりました😂

    • 11月5日
  • 🕊

    🕊

    ある意味こわい笑
    寂しい気持ちもあるけど、今日とか本当ビビリながら授乳してたので…😢
    断乳する方向で頑張ります!!🤣

    • 11月5日
  • すけきよ

    すけきよ

    はい!!応援しています❣️

    • 11月5日
わかめ

むすめちゃんお目覚め〜😊
オシッコでおむチェン中に追オシッコ!笑
そしてお腹減ったー!!とお怒り🤣❤️
どんなことされても、可愛いぞ💕

わらびもち

37週3日。
最近1日に何回もおしりの穴?を押される感じとかおりもの増えたとかはあるけど。
いつ会えるかな、はやく会いたいな!
明日は検診だ〜😊

ママリ

旦那のいびきうるさい😤

らら

重たいのに日中抱っこマン。
朝が来るのがいやだぁーー
もー腕がぁーーーー
自分で寝てくれ

あやりん

久々にここにきたっ!笑笑
今日から臨月!!
来週は正期産!
あー…いろいろ恐怖っ😭💔
でも楽しみもあるっ🤣💓

  • Ako

    Ako

    お産、終わってみたらあっという間だったなって感じです✨✨頑張ってください☺️❤️

    • 11月5日
m

こっちが寝言泣きかな?って様子見てるのにすぐ抱っこしやがって🤷‍♀️
そっから寝かしつけ頑張ってくれるけど寝ず、結局「おっぱいじゃない?」ってこっちは授乳間隔とかも計算してるんだよ🤦‍♀️

y mom

今日から2日間も旦那がお仕事で不在だから寂しい…
それにお風呂入れが1人だとまだお座りしっかりできないし目が離せないし大変🌵
だけど、娘は日中ニコニコしてるし21時前にはベッドに連れて行ったら1人でねんねしてくれてお利口さん🧸❤︎
本当にいい子…
早く帰ってきて欲しいなぁ
2人でパパ待つ時間長い😭

ららみ

おつむ替え、ミルクあげ、温度調節もしたけど…何が不満なのかぐずる😥

みーちゃん

豪快なゲップと共にミルク吐かれて自分も息子もお着替え🤣笑
あーお腹空いた笑

deleted user

4日の夜に出産しました。
切開したところが痛くてたまりません!

ぽぽ

夜ご飯食べなかったら、こんな時間にお腹すいてきたー‼️
何か食べちゃおうか葛藤中…

みんてぃ

ユニクロのスウェット最高すぎる🥰
今までチュチュアンナの安いパジャマ着てたけど、さすがにもう31歳だし卒業😂
よく伸びるからこの冬お腹出てきても着れそう❤️

むた⍤⃝

せっかくベッド広くしたのに
息子が寝ながらくっついてきて隅に追いやられる🤷‍♀️
結局縮こまりながら寝るんじゃ意味ないわ😇
妊娠後期でトイレも近いし
寝返りできなくて身体痛いし
熟睡できませんな~😢

マイティ

息子が眠りが浅くて心配です🥺
夢をみて泣いてるのもわかります💦

きなこ

最近、なかなか夜早くに眠れない....🤷‍♀️

ひーたん

モヤモヤして寝れない
ミルク足りなくギャン泣きの息子。
急いで追加ミルク作って持っていったらギャン泣きを可愛いと動画撮影。
あやして泣き止まなくてもあやしててよ。
母性が敏感すぎるのかな。モヤモヤ

momo.

22時から2時まで寝てくれた😭✨
今起きたけど授乳して寝かしつけ…
それより旦那のいびきうるさすぎて
私が全く寝れてない😡
よくこのうるさい音で娘は寝てられるな…

友里

腰と恥骨が痛過ぎて…
後2日で36週🤰♥️
早く会いたいし早く出てきて欲しい気持ちもあるけど、もう少しお腹に居て一緒に過ごしたい気持ちもある💨
1人目はそこまで子育てって大変!って思わなかったんだよなぁ…次の子はどんな子かな??楽しみ👀😊

てか、外で尋常じゃない警報?みたいな音鳴ってるんだけど何…?大丈夫なの?
警報?みたいな音、昔から本当苦手…焦る…不安で余計寝れなくなるからやめて…😭

ママリさんさん

尿漏れか高位破水か判断つかず、病院行ったらやっぱり尿漏れ😅
NSTもやってAM2:00に帰宅💤
付き添いの母、明日から仕事なのに申し訳ない💤
赤ちゃん元気だし陣痛の気配もないし、まだまだかかりそう~😂
早く出ておいで~❤️

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    おかえりなさい。お疲れ様です!ゆっくり休んでください!早く赤ちゃんに会いたいですね💕

    • 11月5日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます❣️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

夜泣きが始まって1ヵ月ほど経つ…
夜中は1〜2時間置きに起こされ、その度授乳してるので乳首も痛い😭
いつか終わるのかな
しんどい😭

  • ぴよ

    ぴよ

    つらいですよね…
    ねむいし…

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    終わりが見えないので尚更しんどいです…

    • 11月5日
ぼうちゃんまま(25)

毎日ここにきてる気がする💦
昼間に思いっきりグリグリやられてからずっと腰と下っ腹が痛くて寝れない·····
起きたら検診だからそれまでガマン·····😭
波とかないから余計しんどい

ちったん

出産して切開してから痛いしおしっこ怖くてしんどすぎる😭😭😭

  • サァ☆

    サァ☆

    出産お疲れ様でした🥰
    おしっこ、してみたら意外と全然痛くないので頑張ってください‼️😊

    • 11月5日
ぴよ

ついこの前まで夜一回だけで9時起きだったのに今は二時間おきで6時起き
なんで?ほんとやめてよ…

まーりん

私は介護の仕事をしてます。

今はまだ、6週目ですが。
いつ職場に妊娠を伝えるべきか迷ってます。
ちなみに夜勤もやっていて、
身体介助(移乗も排泄も)入ってます。
いつ、上司に伝えるべきでしょうか?

  • あやりん

    あやりん

    私は体調が悪くて早退したので
    会社には病院での検査結果を
    伝えなければならなかったので
    その日のうちに電話して
    妊娠してましたと報告しましたよ!
    夜勤も移乗も全て外してもらいました!
    オムツ交換とトイレ誘導
    レクと雑用をやってました!
    お風呂も外してもらいました!

    • 11月5日
  • まーりん

    まーりん

    お返事有難うございます!
    やっぱ、夜勤・移乗介助大変ですよね。
    病院受診してから、伝えます。

    • 11月5日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    夜勤ありの看護師していました。私は心音が分かった時点で上司(病棟師長、主任)に、報告しました!全員への報告はどうするかはその時に相談しましたよ!!
    つわりとかでしんどそうな先輩をたくさん見たので早めに報告することで周りからサポートが得られて良かったです!

    • 11月5日
  • あやりん

    あやりん

    仕事が仕事な為に
    とりあえず早めに報告することを
    お勧めします!!
    悪阻とかがなけれは
    様子みてもいいとは思いますが
    悪阻もいつくるかわからないし
    人の命を守っているし
    自分の子供の命も守らなければならないので…
    と、私は思ってすぐに報告しました♡

    • 11月5日
  • まーりん

    まーりん

    お返事有難うございます!

    受診して、心音が取れた時点で報告するようにしようと思います。

    • 11月5日
  • まーりん

    まーりん

    有難うございます!
    そうですよね。
    ダブルで命預かってるんですもんね……。

    • 11月5日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    体調は良かったので、夜勤も産休前の月まで入り、月一回に減らし、無事産休まで入りましたが多少無理してることもありました(双子なので産休に入るのが早かったです)
    妊婦さんが無理すると周りも気を遣うって言ってくれる人もいたので、お願いすることは割り切ってほかの人に頼んでくださいね。
    移動介助や、レントゲンなどが必要な処置、おむつ交換は最低限に、させてもらいましたよ!!
    赤ちゃんに何かあったとき、後悔しても職場は責任取れませんし、なによりも自分が後悔すると、思いますのでね。
    あと頑張りすぎて切迫になって2ヶ月早く産休になった先輩の穴埋めは結構大変でした💦
    頑張りすぎも周りにも迷惑かけることになるので、細く長く、でご無理なさらないようにしてください☺️
    母子ともに健康で過ごせますように💕

    • 11月5日
  • まーりん

    まーりん

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月5日
レモン🔰

数分ごとに熱い胃酸が喉まで上がって来て、その都度体を起こすので眠れません😭今夜は特にひどい😭

みー

やってしまった…!
パンパンだったからオムツ替えたらちっち飛ばされ服やらびしょびしょ…🤣
息子、覚醒💡👀💦笑

いつ寝るやら …笑

ひめ

毎日この時間に起きる娘さん…
泣くわけでもなくただひたすら遊んでおしゃべりして😂
ママが先に寝落ちしてしまうよ😅

2児のママ🌈🧸

最近夜中起きるのが辛い😭😭

早く朝まで寝てくれないかな😭

のん

寝たいのに寝れない😭
ここに来るのが定番になってきてる…😱

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    同じくです。笑
    のんびり過ごしましょう!笑

    • 11月5日
deleted user

乳首もげそうに痛い痛い...😭😭😭
母乳もあまり出ず混合で、まだ不慣れな授乳に嫌気がさして、完ミにしようか悩む日々🥺
せめて1ヵ月は母乳頑張ろう!でも激痛😢と葛藤する毎日ーー

  • サァ☆

    サァ☆

    次男の時が2ヶ月頃までその状態だったのでかなりわかります😫💦
    乳首切れてしまって震えながら授乳し、くわえさせると悲鳴あげてました😭
    母乳量も出てるのかわからないしでいつ母乳やめようか毎日考えてましたが、いつの間にか乳首の皮膚が強くなり完母にできましたよー🤗
    頑張れー👊😆🎵

    • 11月5日
ららみ

あーやっと寝た…。11時頃からぐずり2時半にようやく寝たぁ!解放…

あーたん

寝れなーい!!!!!

みーちゃ

ちびのお世話で寝れないんじゃなくて、おっぱいで起きてから、色々精神的な面で寝れない(T_T)

ゆずこ

パンパンに張った母乳プラスミルク80でさらに欲しがる息子…プラス40でやっと落ち着く

助産師さんの助言を完全に無視(笑)

MSR

生後3日目
おっぱいさえうまく吸えれば、
ほんと手のかからない子
頑張って練習しようね✨

その前に私も旦那さんに甘えたいー
早く退院したいなぁー。
今日いれてあと3日
何事もなく退院できたらいいな🎵
待ち遠しい…✨

ママリ

夜中頻回授乳はないものの必ず1回授乳がある🍼
離乳食始まったら朝まで寝てくれるようになるといいな✨

ゆみ

最近また2時間おきに起きるせいで2時に起きて添い乳して寝かせてから、わたしが寝れない😂😂
あと1時間でどうせ起きちゃうしなー。どうしよ😂

マイマイ

先程トイレに起きたら、ストーブも電気も付けっぱなしでソファーで寝てる旦那。

うちは赤字経営なのに。私が一生懸命節約してるのに、本当危機感が無い。私だけ色々考えてる。

本当腹が立つ

みみみ

三回食が始まってなんかずっと台所にいるような気がする…しかもレパートリー少ないしインスタで検索するとキラキラごはん……
毎日ちょびっとずつ色んな果物あげてるの凄くない!? ごめんね気が回らなくて色んな物を食べさせてあげれなくて、😢

ちくわ

うちの主人、たまには良いこと言うじゃん( ¨̮ )
普段ダメダメだけどたまーーーーにほんとにごくたまーーーにのこういう発言で、たったこれだけで一緒にいて良かったなと思う 笑
単に出張中で顔見ないからなのか?寂しいからか?笑
明日帰って来るから好物の晩御飯にしようとか昼間考えてたし、まだちゃんと好きなのかな?笑

deleted user

産後初の生理(T0T)お腹の痛みで寝付けなかったり、寝たと思ったらお子が起きたり(T0T)
量も多いし‥‥生理きた人いませんか??

みん

うつ伏せ寝から頭が持ち上がらない…なんで…

deleted user

陣痛きて入院(*^ω^*)!

がんばります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー😍💕応援しています。

    • 11月5日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    うんうん♬
    私も応援しています❣️
    こぐまちゃん。さんベビちゃん👶こぐまちゃん。さん頑張ってくださいね~🍼🍼🍼

    • 11月5日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    頑張ってください✨

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(*^ω^*)♡!

    がんばります🙆🏻‍♀️

    • 11月5日
みのり

さすがにもう寝ないと
明日はこども園までお散歩して4月入園申込み用紙をもらうんだ!携帯さわるとねれなくなるのわかってるはずなのに見てしまう…
おやすみなさい⭐

はる

今月終わりに東京転勤って昨日辞令でた旦那さん。鹿児島→東京かー😳旦那さんも仕事の内容変わるから不安だろうし、私が弱音言えないしでぐるぐる考えてたら寝れず😭転勤族だからいつかは大きな転勤来るとは思ってたけど、実際くると色々不安だー😭😭

はじめてのママリ🔰

7ヶ月半の娘…かれこれもう4回くらい夜泣きで起きて、もう4時くらいかな?と思って時計みたらまだ2時半だったヨ❤︎
今日はあと何回起きるのかな…

ぽこまる

4ヶ月突入したけど、、足つかみとか寝返りはまだまだ気配すらない( ˙_˙ )

  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    うちも昨日で4ヶ月に突入したんですが足つかみはまるで気配が無いです😂
    手が短くて届かないのかな…みたいな😂笑
    寝返りも手伝えば出来るけど自力ではまだまだな感じがしてます💦

    • 11月5日
deleted user

授乳で起こされてしまった😅
寝れない…体調も少し変だし困ったぞ😇

まままぁ

「大丈夫。やらかしただけ。ダンス、後でやるから」

たった今モゾモゾする娘にどうした?と声掛けたら帰ってきた寝言(笑)

どんな夢見てるの?
それと多分大丈夫じゃない。やらかしてるのは大丈夫じゃないよ(笑)

ちゃんまん

娘はいい子ですぐ寝てくれたのに一緒に住んでる実母と喧嘩…🤦‍♀️
「家の事もうちょっとちゃんとやってよ」
って言うけどやってるつもりなんだけどな〜〜〜😂
子供の世話して私以外は働いてるから家の家事やって…ってやってるつもりだったけど周りからみたら全然出来てないって事だよね〜と思ってモヤモヤして眠れない…😂
今日は早く寝れると思ってたのになー!😂

Ako

授乳終わって、一応目をつぶってくれてるけど、、まだ寝てないかな?ベッドに下ろすタイミング見計らってます😱💦

わらびもち

眠れない😭
寝たい😭

  • まいか

    まいか

    同じ37wです! ◟( ᴑ̂ˆ )
    私も今日はよく動いて眠すぎて22時に寝たのに23時に起きて全く眠れません( ´ʖ̫` )おかしい。笑

    • 11月5日
  • わらびもち

    わらびもち

    もうすぐですね💓
    目が重たくて眠い感じはあるんですけど、何回も寝返りしたり背中が痛くて眠れずです〜
    産まれる前の今のうちに寝ときたいんですが🤔

    • 11月5日
  • まいか

    まいか

    そうですね!◡̈♥︎
    赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいけど、本音を言えばもう出てきていいよという気持ちです。笑
    身体が痛すぎて💦笑
    産まれたら寝れなくなりますもんねー😭😭

    • 11月5日
  • わらびもち

    わらびもち

    私も早く出てきてほしいです笑
    会いたい気持ちとこの身体から解放されたい気持ちで😂😂
    身体あちこち痛いですよね、わかります( ;∀;)
    お互いラストスパート頑張りましょう👍☺️

    • 11月5日
deleted user

寝てたのに起きて、授乳しても寝ない⤵︎1時間くらい起きてるからおっぱい吸うだけ吸わせてるー。寝てほしいな笑
風邪気味で頭痛🤧

オカン

3時30分息子、音のなるおもちゃで遊んでます。
最近寝るのが夜中になる事ばかりで本当に辛いです。散歩も歩かないし、抱っこしても寝ようとしないし....どこかおかしいんじゃないかと思ってしまいます。こう思ってしまう自分にも腹が立ちます。

まいか

今日一食しか食べてない。
今からマックはやばいかな?♥︎︎

  • あやりん

    あやりん

    わー…私も食べたいです🤤💓笑

    • 11月5日
  • まいか

    まいか

    買いに行っちゃいました笑🥺

    • 11月5日
ぬん

現在授乳中。


11ヶ月のいま、頭をチラつくのは卒乳・断乳のこと。
4ヶ月くらいから今までほとんど授乳で寝かしつけしてきたため、泣き止ませるのはオッパイ頼み。
しかもその頃から哺乳瓶拒否で完母に。

まだまだオッパイ大好きで、今も幸せそうにオッパイを吸ってる横顔を見ていると、親子共々辞められるのか。。。どうなるんだろう😭

あつこ

日付変わって今日は2回目の予防接種!
前回は熱出なかったけど、今回はどうかな?
もう今日は病院から帰ってきたらずっと抱っこマンに付き合う覚悟だ😆✨
頑張ろうね!

まい

新生児の息子の寝かしつけ中🙌 おしっこ漏れててさっきら大惨事( ᵕ ᵕ̩̩ )日中はうんちも漏れたし、
メリーズの新生児サイズはもう息子には合わない〜☔
やっぱりパンパースのは肌いちがいちばんだな😂
てなことを考えてます、、

3時間ぶっ通して寝たいなぁ。

Jessica

久しぶりに来ました*˙︶˙*
夜は1度も起きない娘が
今日は珍しくこんな時間に
もぞもぞはじめてきました。
なので母ちゃんは目が覚めました😆
6日で5ヶ月!おめでとう~♡

夜も頑張るママさん!
ファイトです\( ˆoˆ )/
なかなか寝付けない妊婦さん!
寝れる時にたくさん寝てください😄
寒くなってきたので
しっかり温めてください🎶

ふみたん

ミルク飲んだらご機嫌になって寝てくれないから相手してたらウンチした音が😅もう終わったかな〜オムツ変えて良いかな〜🤣

R&Hママ

腰が痛い・・😫
マッサージに行きたい・・

ママリ

ハンドリガードが可愛すぎる、、💓ちゃんと成長しているんだなってちょっと感動🥺

ぴーのすけ

今日は珍しく5時間近く眠れた!!!
最近尿意よりもお腹の張り軽減のためにトイレに行くのと、胎動がすごくて目が覚めちゃう。。

サァ☆

4時なった!ビビりな私はやっと安心してトイレに行ける‼️🤣🤣🤣

deleted user

24時手前にやっと寝てくれて
多分22時台が最後の授乳だった気がした。

泣いたら授乳しなさい、無理に起こさなくても良いんじゃないの?って母に言われたので泣くまで寝てて
泣き声で起きたら3時48分。

5時間以上も寝てた。
いつも2、3時間間隔だったからちょっと焦った。

大丈夫かな…。

ゆうみん

なんか急に色々ズーンときた。笑
娘泣いててあやしてて、『娘大丈夫かー』って、いやあやしてるから大丈夫だから。
それより、『疲れてない?
』の一言が欲しい。。。笑

自分の時間ないからって娘可愛いから良いんだけど、、、でもなんかやっぱり一言欲しいよー!!笑😭

旦那は、仕事のために勉強してるから文句言えないけど、でもやっぱり気分転換はしたいなぁ。。🙃

あーさ

ただの愚痴なんですけど、休日どこにも行かなかった。
旦那さんが出かけるよっていいながら、ずっとスマホみてて。
終わったなと思ったら、シャワー1時間入って。
いつの間にかお昼になって、ご飯用意してたべたら子供がお昼寝し始める。一緒に旦那もお昼寝。
私は夕飯準備したり、洗濯物畳んだり。次女5ヶ月のお世話がメインで1日終わる。
結局出かけられない。。。
普通の平日の方が出かけられるんだけど……?

Sora.*

やっと寝た😵
夕方ごろからグズグスマン。
夜になってお熱が出てしまった💔

熱痙攣を先週おこしたから
怖くて怖くて
なかなかこっちも寝れないし
悪阻で気持ち悪いし
お腹痛いし
しんどいよー😭

ぴーのすけ

お腹すいたなあー。
明日採血あるかな?あったとしても血糖はないと思うからお菓子食べていいかなあー?

ぽんず

ミルクを2、3口ずつ話して飲んで、ちょびちょび飲み飲み🍼
そして、やっぱり君はママが寝るのが遅くなった夜に起きるんだねぇ😂(笑)

とっと

あー眠すぎて久しぶりに記憶ない、、
気づいたら添い乳してた、、😭怖い怖い

りんりん

上の子が寂しくないようにとも思って里帰り出産したけど、本当にママ居なくても大丈夫そうで安心した反面、ママちょっと寂しいなぁ😂😭
毎日来てくれるけど、一緒に遊んであげたいなぁ🥺

おたま

里帰り終了(`・ω・´)ゞ
明日から旦那も仕事!
二人きりのワンオペ育児ー( ˙◊˙ )
一体どうなるのー(´・_・`)

(*´ω`*)

夜中の授乳後ゲップしない😭
あかちゃんは寝ちゃったけど、わたしは心配で寝れない🤣

おしるこ

あー、三連休楽しかった。
いくら手のかからない娘でも二人っきりでいたらそりゃイライラもするし、溜まっていくもんだなーと実感。

また1週間がんばろぉ💪🏻

るんるん

10分おきぐらいに起きる、、なんでなの〜ねむいよ〜
しかも絶対横向きに寝る、、そんなに横向いて寝たいのか😭?

しりっぽん

夜泣き対応はいいけどまた息子が寝ついた頃に夫が起きてガタガタバタバタガサガサさせて起こすのホント自分本位でイライラする 物音たてないようにすることってできないのか

あすぴち

またおしっこ漏れたー😭

deleted user

前回の授乳から1時間半。
こんなに早く泣いたの初めて。
目が開かないからこれ見て無理やり起きてます!

saku

昨日は8時間空いたのに今日はその間に3回の授乳。
あやせば寝るのかもしれないけど今日は眠い。

はじめてのママリ🔰

ついに5時前からおはようのおしゃべりが始まった〜
日に日に早起きになってしまいます😩
どうしてー

コーヒーチョコ

最近旦那が優しい気がする‼️
めったに買ってこないケーキを買ってきたり、夕飯を自分から作ったり。
何かあったのかな?