※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

お腹が痒いですが、妊娠線予防クリームを塗っても妊娠線が出てきています。おへそ周りの上の方が痒いので、他に良い対処法はありますか?

こんにちは!今35w5dです(^^)
急にお腹が痒くなりました!

妊娠線予防のクリームはたっぷり
塗っていますが下の方に少しだけ
妊娠線が出てきています😭

痒いのはおへそらへんの
上の方なのですがクリームを塗る以外に
何かいい方法はありませんか?( ; ; )

コメント

み

同じです!!私も35週と5日でお腹が痒くて痒くて、、
長男の時は全然痒さもゼロで妊娠線は太ももに少しできた程度でしたが私もお腹の下の方に少しだけ妊娠線ができ、ニベアクリームをたっぷりつけてますが私も他にいい方法知りたいです!!

  • なつ

    なつ

    本当に痒くてかくの我慢してます😭
    クリームを塗りたくる以外
    方法見つからないですよね!
    お返事ありがとうございました♪

    • 10月21日
ポニョ♪

妊娠線は出来ていませんが。私も時々お腹や腰回り?が痒くなりプツプツと赤みが出たりするときもあります💦前の健診で先生に相談しましたが、痒くなる人もいるから保湿するのがいいよと言われました!お風呂上がりにニベアの青缶+敏感肌用の化粧水を混ぜてたっぷり塗っています(^^)下着もポリエステルが少ない綿素材の物にしています!

  • なつ

    なつ

    ぷつぷつの赤み私も出ます!
    これが妊娠線につながるのではとびくびくしてます😭

    下着の素材も見てみます!
    ありがとうございました♪

    • 10月21日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    痒くて無意識にかきむしってしまうこともあるので、なるべく気を付けています(>_<)かきむしりすぎてしまうと、妊娠線に繋がるっていいますもんね💦個人的には、UNIQLOのマタニティパンツが好きでずっと履いています!

    • 10月21日
  • なつ

    なつ

    そうですよね😭
    痒くてもかかないようには
    気をつけてます!!
    お腹が大きくなってるので
    仕方ないとはいえ痒いのはなかなか辛いです( ; ; )

    ユニクロのマタニティパンツ
    一つ持ってるのですが
    あまり使ってなかったので
    今日から使ってみます😌✨

    • 10月21日
ママリ

質問の回答になってませんが、私も同じです!
塗っててもやっぱりできたか〜体質だよね💦と諦めてます😂
でもかくと悪化しそうなので、痒くてもかくことは我慢して過ごしています😂

  • なつ

    なつ

    頑張って塗っても
    できちゃう時は仕方ないんですかね😭
    せっかく必死に塗ってたのに〜( ; ; )ショックです!

    お返事ありがとうございました♪

    • 10月21日
さき

私は痒くなるたびに
オイル塗ってました!
ピキピキ痒くなったりもしましたが恐らく妊娠線は出来てないです、、!
これからまだまだお腹大きくなるので気になりますよね😂

  • なつ

    なつ

    さらにお腹大きくなったら
    もう皮膚が耐えられなさそうです😭
    私も何度も保湿しようと思います!!
    ありがとうございます♪

    • 10月21日
うぃっちゃん

保湿しても痒いのと発疹が出てきたので、健診で痒み止めの軟膏もらいました😊

  • なつ

    なつ

    私も保湿しても痒いです( ; ; )
    次回の健診で相談してみようと思います😊
    ありがとうございます♪

    • 10月21日
ポニョ♪

お腹が大きくなってきて皮膚が伸びてるなぁって感じも分かりますよね(´;ω;`)これから乾燥の季節に入るので保湿がより大切ですよね!

UNIQLOのマタニティパンツお腹がすっぽりおさまるので私は好きで洗い替えで何枚か持っています!

  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    コメントの返事書き間違えました( ┰_┰)すみません💦

    • 10月21日
  • なつ

    なつ

    大丈夫ですよ〜😊

    わかります💦お腹の皮膚が
    ぱつんぱつんです笑

    お腹まであるとあったかそうでいいですね!!!
    早速お風呂あがりに履いてみます♪ありがとうございます💕

    • 10月21日