※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
お仕事

豊田市のハローワークで失業給付を受けた方、パソコンでの求人検索だけで求職活動になるか知りたいです。

豊田市のハローワークで失業給付受給された方いらっしゃいますか?
パソコンでの求人検索だけで求職活動実績になるのか知りたくて🙇

コメント

あい

豊田市のハローワークで
失業保険を受給しています。
パソコンでの求人検索だけでは
実績になりません!!!
それをコピーして窓口で相談しないといけません😵

• J

ごめんなさい、間違えて下にお返事してしまいました😭

• 10月21日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    t-face 9階にある
    女性しごとテラス「カプチーノ」
    をご存知ですか??
    ハローワークの求人なども取り扱ってますし、気さくな女性職員の方ばかりで気軽に就活や保活、その他の悩みも
    相談できる上に活動実績にもなります。
    堅苦しい雰囲気のハローワークとは打って変わってとても行きやすいのでオススメです!
    ご存知なければ一度検索してみてください😊
    あとはそのカプチーノさんが主催しているセミナーにも参加しています。仕事と子育ての両立についてのお話や、同じ悩みを抱える人たちとの座談会など、なかなか面白い内容もあります!
    託児があったり子連れで参加できたりもするのでぜひこちらも合わせて調べてみてください😊
    子供連れてだとなかなか大変ですけど、慣れてきます😂
    あとなんでもお答えしますので気になることあれば聞いてください!!!

• 10月21日
  • J

「カプチーノ」知りませんでした!!早速調べてみたんですが、行きやすそうな雰囲気な感じですね🤩セミナー情報も確認しました✨✨
    託児もあるみたいで、参加しやすくなってて良いですね😍
    11月の申し込みたいと思います!
    求職活動実績を残すの大変かなと思ったんですが、頑張れそうです✨色々教えていただきありがとうございます🙇✨✨

• 10月21日
  • あい

あい

それこそ今日認定日だったのでハローワーク行ったんですけど人も多いし子連れの雰囲気じゃないしでかなりストレスでした😂
    カプチーノは子供を遊ばせるスペースもあるし、t-faceに買い物がてら気軽に行けます😊
    託児は先着5組で開店10時ぴったりに電話して予約しないとすぐうまっちゃうので頑張って下さい!(笑)
    セミナーは予約とか手間ですけど気分転換になるし私は好きです🤘
    なかなか楽しくやれてます😂
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月21日
J

回答ありがとうございます!やっぱり、そうなのですね😭
まだ一回目の雇用保険の説明会には参加していなくて分からなくて質問させていただきました🙇
豊田は厳しいんですね😭😭
求職活動二回以上になると子どもいながらだと大変ですよね😭あいさんは、毎回窓口で相談されてる感じですか?セミナーなども参加されていますか?🙇

たろうちゃん

豊田市ではない県内なので違うかもですが…😅
派遣や求人サイトへの応募や、派遣会社との電話での職業紹介…とかも実績として書いて通用しましたよ😄
自宅で子ども昼寝中とかでも活動できたので助かりました!

• J

お返事遅くなりすみません😭
    派遣会社との電話での職業紹介も実績とされたんですね🤩✨お昼寝中にできるのは助かりますね✨✨
    今度ハローワーク行った時に聞いてみます💕教えていただきありがとうございます😊

• 10月22日