※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が鼻水・鼻くそで苦しそう。pigeonの吸引器を使っても改善なし。正しい使い方やコツを教えてほしいです。

鼻水・鼻くそが溜まって息苦しそうな3ヶ月の娘に対する手動・鼻水吸引器の使い方についてアドバイスが欲しいです。
鼻の奥に鼻くそが溜まっているためか、息するたびにすーすーいったり、豚のような音を出したりと娘がすこし苦しそうなので、pigeonの手動の鼻水吸引器を使いました。すこし手前に鼻くそが動いた?というレベルで、大きな改善が見込めなかったのですが、こういうものなのでしょうか?使い方が間違ってますか?うまく鼻くそや鼻水を吸うためのコツやアドバイスがあればいただきたいです。お願いします。

コメント

のん

鼻水吸引器はその名の通り、鼻水用で鼻くそ用ではないです。
鼻くそは先が丸くなってるピンセットで取ってます🙋‍♀️
鼻水吸引器は水鼻は取れますが粘度が出てきてしまうと取れにくくなってしまうので、鼻風邪ひいて鼻水だらだらの時とかは役立ちます!

• みひろ

みひろ

早速のご回答ありがとうございます!勉強になります。

鼻くそは、奥にある場合、手前に来るまで待ってピンセットでとりますか?

• 10月21日
  • のん

のん

取れそうならピンセットで取ります!
    それか細い綿棒で少し手前に出してあげます!

ただ、やり過ぎると炎症おこします💦臭いがするので炎症おこしたらすぐ分かると思います!

苦しそうだったら取ってあげますが、本人が苦しそうじゃなければ気になりますが基本的には放っておくと、何かの拍子に出てきます😂

• 10月21日
  • みひろ

みひろ

ありがとうございます!さっき、くしゃみで手前に鼻くそがきてたのでピンセットで取りました!助かりました!

• 10月21日
  • のん

のん

良かったです☺️
    人間の体って良く出来てますよね😂

• 10月21日