※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、機嫌が悪い時間が多いです。抱っこや朝の時間が好きで、ズリバイやお座りもしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、機嫌が悪い時間ばかりで大変です😭
同じような方いらっしゃいませんか?こんなことしたら改善したよーなどもあれば教えて欲しいです😭
抱っこしてればご機嫌です!あとは朝一の1時間ほどもご機嫌ですが基本的にグズグズしてます。。
今出ることはズリバイ、座らせてあげればお座りです💦

コメント

mamari

歯ぐずりではないですか?
うちの子も基本はご機嫌な子なんですが、歯が生え始める2週間くらいは毎日毎日1日の殆どグズグズ言ってました😭😭

生えてしまえばスッと機嫌良くなったのですが、、

• まち

まち

うーーっすら白く見える程度なのですがもしかしたらそうなんですかね?(><)
    だんだんご機嫌な時間が増えるとばかり思ってたのでしんどくて😭😭

• 10月20日
はぎ

うちもグッズグズです。
最近できることが増えてきてできない時にキレて泣いたりもありますね...
後追いもあって私が立つと泣き出すし離乳食も泣いて食べなかったり...
もうちょっと機嫌よくいるものだと思ってたけどまだまだみたいです😓

• まち

まち

同じような方いらしてよかったです😭
    離乳食も同じです!!
    機嫌いいたきはたくさん食べてくれるのに機嫌悪いと一口でもグズグズはじまって😭😭

• 10月20日
  • はぎ

はぎ

同じです😓
    機嫌よくて自分が好きなものならパクパク食べるけど今日の朝なんて泣き叫んでバナナだけ食べました笑
    ちなみに歯は6本目生えてきて今なおグズグズです😂

• 10月20日
ままり⭐️

うちはグズグズと言うより、いやの主張が激しくなって参ってます💦
オムツ替えも毎回うつ伏せになろうとするので押さえつけると怒って叫びますし、離乳食も前まではパクパク食べてたのに8ヶ月入ってから何口か食べて泣き出したり、、😭

• まち

まち

わかります!!😭😭
    オムツ替え本当に大変で😭
    もう最近は仰向けにするだけで泣いて蹴飛ばしてで。。
    8ヶ月ってもっと楽になるんじゃ?!との気持ちでいっぱいです😭

• 10月20日

娘が8ヶ月です(^^)♪
先にコメントされてる方と同様、歯が生えてくる〜生え始めの頃ずっとグズグズで、2人で日中家にいるのがしんどい時期がありました🥺💦
今は下の歯の2本が生えていて、一日中グズグズは無くなりましたよ(*^^*)
その時は気づきませんでしたが、歯ぐずりだったんだと思います。
もう少し歯が生えてきて、機嫌が良くなるといいですね☺️✨

• まち

まち

歯が生えてくるころでのぐずりだと信じたいです😭😭
    たしかによだれもすごいしそうなんでしょうか(><)💦💦
    どのくらいの期間グズグズでしたか??

• 10月20日

退会ユーザー

そうかもしれないですね!(^^)✨
    ちょうど1ヶ月前がピークでした😨💦💦
    そこから酷かったのは、1〜2週間かそれくらいだったと思います🥺

• 10月21日
  • まち

まち

もうここ10日ほど機嫌悪いのですがまだ歯は顔を出しておら😭😭
    とりあえず下の二本が生えるまでまってみます!(^_^)

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね🥺💦
    うちも歯が見える前くらいが1番機嫌悪かったですよ☺️👌
    息子さんと同じく、抱っこしている間と、朝の1時間ぐらいのご機嫌、一緒でした🤣笑
    ですね!🎈気長に待ってあげましょう♡
    まちさんもご無理なさらず、お互い子育て頑張りましょうね(*´꒳`*)♪

• 10月22日