※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

ジョイントマットのメーカーや敷く範囲についてアドバイスをください。

ジョイントマットについてアドバイスください!
寝がえりができるようになって、そろそろジョイントマットを購入しようかと思います!皆さんは何のメーカーのジョイントマットを敷いてますか⁇
トイザらスは高いけどデザインが可愛くて、西松屋はお値段が優しいので広く敷けるかなと⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
また、ジョイントマットはどれぐらいの範囲を敷いてますか⁇さすがにリビング全体は広いかな…???

コメント

西松屋のホワイト×ブラウンのやつ使ってます♡
うちは2LDKですが、子供部屋全体に敷いてます。
リビングは引いてません(子供部屋とリビングが隣接していて、繋がるようにドアを開けれるので)。
まだそんなに動かないと思うので、赤ちゃんスペースを決めてそこだけ敷けばいいと思います♡

• ちょこママ

ちょこママ

お、西松屋のものですね!
    たしかにそこまで動かないので赤ちゃんのスペースだけでもいいかもですね(*´・ω・)

• 4月20日
ice cream 🍦

うちはリビング全面に敷いてます^_^
最初は全面に敷かなくても、、なんて思ってましたが(里帰り中旦那が敷きました)、寝返りしてずり這いもするようになった今、行動範囲が広がり、あるに越したことないなと思いました!
安いので西松屋のものです!
写真去年12月頃のもので、今は真ん中のマットとっぱらってます!

• ちょこママ

ちょこママ

写真ありがとうございます!とてもイメージできました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* たしかにあるに越したことはありませんね‼︎
    やっぱり西松屋が良さそうです♡

• 4月20日
ジェラトーニ

私ジョイントマット買うのに一度失敗しました(^◇^;)
パズルタイプの通常の大きさの物をだいぶ安くで買ったんですがポロポロと中のピースが外れてしまいマットをあげる時もほぼ全部落っこちて大変でした。

部屋は狭いのですが掃除が楽になるので1マスが大きいタイプを買い直してます。広さは畳1畳分です。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

マットは新しくホームセンター(カインズ)で買い直しました

• 4月20日
  • ちょこママ

ちょこママ

なるほど…中のピースが外れると掃除とかも面倒ですよね(^^;;ホームセンターでも売ってるんですね‼︎ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 4月20日
ゆうりん321

先のことを考えると、リビング全体でもいいかもしれませんよ(^^)
つかまりだち始めるとそこら中でこけますから💦
うちはリビング全体にひいてあるのでどこで転んでも大したことならないので安心です♪
今は歩く練習してるのでなおさらです(^^)

うちは一軒家でかなりの量を使うので、ネットで大判のを購入しました!
これがかなり良くて、子供が動けるようになると小さいジョイントマットだとあっという間にはがしてカミカミしたりしてしまうんですが、大きいものだと外せないので楽です♪
みみの部分は剥がされてしまいますけどね(>_<)
あと、隙間にごみがたまって掃除が大変ですが、大判だとそこまで細かくないので相似も少し楽です(^_^)v

• ちょこママ

ちょこママ

お写真ありがとうございます◡̈♥︎たしかに先のことを考えれば敷いておいた方が安心ですね!なるほど、大きいものだとそんなメリットがあるんですね(*´・ω・)掃除のしやすさも考えたら尚更‼︎

• 4月20日