※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

明日のハロウィンパーティーに行くか悩んでいます。風邪をひきたくないし、義姉の子供が好きではない。どうしたらいいでしょうか?

明日義姉の家でハロウィンパーティーがあります。
義姉家(息子、娘)
旦那従姉妹家(娘2人)
私の家(旦那と娘)
てっきり2、3時間だと思っていたら晩ご飯付きだそうです💧
うちの娘より1つ上の義姉の娘は最近風邪ひいて咳が出てるそうです。
私は行くことにしていたのですが、それを聞いて行きたくなくなりました。
もうすぐ正産期で風邪ひきたくないのが1番の理由です。できれば娘や旦那にも行って欲しくありません。
しかし旦那は義姉も甥姪も大好きです。
私は義姉の子供もあまり好きではありません💦
皆さんならどうしますか?

コメント

ひなめ

行かないです。
上のお子さんに風邪移ったら旦那さんお仕事休めるの?って聞くのも良いかなと。

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます。
    旦那はそれくらい大丈夫と言うと思います。
    もし移っても義母に頼れと丸投げする人です😭

    • 10月19日
とんきち

大事な時期だから行かないです😢
体調崩したってことで
良いと思います!!
ちなみにうちも旦那は姉のこと
大好きで姪も良い子!と言いますが
私はどっちもとっても苦手です💦

  • キキ

    キキ

    ありがとうございます。
    やっぱり行かないのは自分だけで、子供と旦那は行かせますよね?
    同じような方がいてよかったです。
    旦那のお姉さんも甥姪も、自分にとっては他人なんですよね…

    • 10月19日
  • とんきち

    とんきち

    私は娘も行かせたくないです😩😂
    普段から義姪が咳してたら
    移るから帰りますって言うので(笑)
    義姉はちょっと変わってるし
    義姪はしつけされてない
    わがままで娘のおもちゃを全部
    とったりするので苦手というより
    大嫌いです😂😂😂
    子ども相手に大人げないですね😰

    • 10月19日
  • キキ

    キキ

    なるほどそうなんですね。
    義姉は良い人なんですが、私と境遇が違いすぎて(自分の実家近くに大きな家を建ててたり)羨ましくなり、マタニティブルーもあるのか関わりたくないです😓
    義姪は悪ガキって感じで、最近娘が義姪の影響を受けている気がしてイヤです💦

    • 10月19日
  • とんきち

    とんきち

    娘さんが移ると一番大変なのは
    キキさんだと思うので
    旦那さんに来年参加しようって
    話したら分かってくれないですかね😢
    そうなんですね
    大事な時期なのでストレスフリー
    でいきたいですよね(´・ω・`)
    小さい子って歳の近い上の子の
    影響かなり受けますもんね😰

    • 10月19日
  • キキ

    キキ

    そうなんです😥
    「来年参加しよう」は良さそうですね。
    頑張って言ってみます💦

    • 10月19日