※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎あ。
妊娠・出産

16週で胎動を感じないことや体重の変化に不安を感じています。赤ちゃんの健康が心配です。検診まで待つのが辛いです。

私は今16w5dです。友達が17w5dなのですが性別もわかり、16wには胎動も感じたそうです。性別はまだしも、私はいま16wなのに胎動感じません。食べているのに体重は増えずに減る…でもお腹は膨らんでます。赤ちゃんは元気なのでしょうか。不安で不安で仕方ないです。検診まで1週間ちょっとですが、不安で待つのも辛いです( ・ ・̥ )

コメント

miii

私最近感じましたよ☺️
赤ちゃんは標準よりも少し大きく元気です🌼

  • ︎あ。

    ︎あ。

    そうですか( ・ ・̥ )❤︎
    元気がいちばんですね ◟́◞̀
    焦らず待ってみます😭

    • 10月19日
deleted user

人それぞれだし16週で胎動私もなかったですよ!友達と近いからこそ色々とこの先も比べて気にしてしまいそうですが疲れるしいい事ないので、そうなんだーって流せるようになってた方がいいと思います😊😊

  • ︎あ。

    ︎あ。

    友達と近いからこそほんと比べて焦って…良くないですよね😣
    気にしないようにします(><)

    • 10月19日
ないんちぇ

初産で胎動が、16週って早い方だと思いますよ!
赤ちゃんが成長するにつれてしっかり感じるようになります(*^-^)
あまり心配しなくてもいいと思います!

  • ︎あ。

    ︎あ。

    赤ちゃん信じて待ちます( ・ ・̥ )♡

    • 10月19日
ナチ

私も胎動感じるのはまだ先でした!!
しかも、最初ガスが溜まって腸でポコポコ破裂してんのかな?と思ったら、それが胎動でしたw
胎動感じたら感じたで、胎動ない時間があると、大丈夫かな?と次々不安になる事が変わっていきます
きっと大丈夫です。お腹の中で元気に大きくなっていってますよ!

  • ︎あ。

    ︎あ。

    焦らず待つしかないですよね( ・ ・̥ )
    安定期入ったからといって大丈夫、とは言いきれないよなあと不安になり、、、
    赤ちゃん信じます😣

    • 10月19日
はじめてのママリ

友達すごいですねー😳

わたし胎動わかったの20w過ぎでしたよー!

8ヶ月になってもまだ性別わからない子とかいますし
全然大丈夫です\(^_^)/

  • ︎あ。

    ︎あ。

    すごいですよね!初産で知識も経験もなく、予定日近い友達のこと参考にしてしまって😣
    ありがとうございます( ・ ・̥ )❤︎

    • 10月19日
うさ

私は18週くらいに胎動かな〜?って思う程度でした😊
はっきり分かったのは20週くらいだったかもです💦
体重も17週までは減る一方でしたが、今は順調に増えてますし赤ちゃんもどちらかと言えば大きめです。
きっと赤ちゃん元気だと思いますよ👍

  • ︎あ。

    ︎あ。

    そうですか🥺🥺🥺
    少し安心しました(><)

    今度の検診から体重管理始まるのですが、体重減ってるし赤ちゃんに栄養いってるか心配で…
    赤ちゃん信じます( ・ ・̥ )♡

    • 10月19日
ゆゆ

16wじゃ感じなくても全然平気です!
私は看護師さんに初産の方は平均は20wだと聞きましたよ!
ちなみに私も胎動かな?って思い始めたのは20wで、ハッキリと感じられるようになったのは22wです☺

  • ︎あ。

    ︎あ。

    20w頃なら来月には感じられるということですね🥺
    ありがとうございます( ・ ・̥ )❤︎

    • 10月19日