※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

抜糸のタイミングや痛みについて不安です。経膣エコーで抜糸が痛くなるか分かるのか心配です。抜糸の痛みが陣痛につながる可能性があるのか気になります。

シロッカーの抜糸を36wでするか37wでするかまだ決定してません。
赤ちゃんと私の経過を見て抜糸日を決めようと言われました。
糸は2センチ弱のところで止まっていて頸管は術後から3.5センチをキープしてます。
33wの妊婦検診で経膣エコーしたときに
これは抜糸痛くなるね😱と先生に言われて今からビクビクしてます💦
経膣エコーで確認しただけで抜糸が痛くなるとか分かるものなんでしょうか?
抜糸の痛みが原因でそのまま陣痛に繋がらないか不安です😭

コメント

みみ(30)

私も36週ぴったりでする予定でしたが、子宮口が柔らかくなってしまっており、37週ぴったりで抜糸しました!
糸が食い込んでいると抜糸が痛いそうです😥
私は抜糸というより、抜糸するために器具を入れて広げるのがとても痛かったです😢 生理痛のような痛みがありましたが、その日で治り、まだ産まれていません!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

実は1人目のときも切迫で、シロッカーはしてませんが長期入院していて37w3dで割と早めに産まれてしまったので
    そのこともあるから抜糸の時期を悩んでいると言われました🥺
    抜糸が今から怖いですが頑張るしかないですよね🥺💓
    みみさんもう少しで赤ちゃんに会えますね😍
    安産でありますように👏

• 10月19日
  • みみ(30)

みみ(30)

そうなのですね!私も一人目入院しでしたが、何をしても予定日付近まで産まれてきませんでした笑 体質ですかね(・_・;

ありがとうございます😊!
    いちごちゃらめるさんももう少しですね!抜糸も陣痛と比べると大したことないです!笑 お互い頑張りましょう!

• 10月19日
うぃっちゃん

エコーでわかるんですか💦
私も今回初めて縛っていて、どの位置で縛ってあるのかもわからないのですが、頸管4センチで「しっかり縛ってあるね」としか言われていなくて抜糸が恐怖です😱

ちなみに、私は陣痛が来てしまうと取るのが大変だし最悪裂けてしまうから、35w~36wで抜糸。

抜糸してそのままお産になる可能性もあるから極力36wを考えていると説明されています( ̄▽ ̄;)

36wだと早産だし、でも裂けるのも嫌だし怖いですよね😭

お互い頑張りましょう😭

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

シロッカー術後から2週間ごとに頸管の様子見てもらってて
    毎回子宮の入り口から糸までの長さと子宮頸管の長さを計測してもらってます🥺
    陣痛来て裂けるのは嫌ですよね😭
    当初は36wで抜糸と言われていて覚悟していたのですが
    ここにきてまさかの37wまで様子を見るのかと思うと
    37wまで陣痛来ないことを祈りながら安静にしなきゃないのかと思ってます😂💔
    抜糸怖いですがお互い頑張りましょう😢💕

• 10月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私も毎回経膣エコーでの確認はしていますが、縛っている位置や抜糸が痛そうかどうかなどは言われたことがなくて、今この投稿を見て怯えております😱

切迫早産で入院していて、35wからなら分娩対応できるからそこで切っても良いけど、極力36wまではもっていきたいなと言われ...😱
    もう早産は免れないのかなと不安で一杯です😭💔

37wまでもちますように✨

• 10月19日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

シロッカーした先生と抜糸をする先生が違うみたいで
    どうやら縛った先生がけっこうきつく縛ったらしく
    ガッチリ止まってるねと言われました😂
    途中で緩んできて取れてしまうより、しっかり縛っていた方が安心ですがその分、抜糸は痛いということなんですね😱💔
    入院されているんですね🥺
    私も上の子のときは長期入院だったので
    入院の大変さは分かります😭
    辛いですけど出産はもう目前なので頑張りましょう😢💓

• 10月19日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私も縛った先生と今診ている先生は異なります😊
    縛ってから、その医師に対する不信感が強くて転院したので😅

でも、ガッチリ縛ってあるとは言われたのできっと私も痛いタイプですね😱

お互いあと少し頑張りましょう✨

• 10月19日
 もも

抜糸痛くなるね、なんて先生に言われたら恐怖でしかないですよね😱
ただでさえ痛いっていう経験談が多くてビビルのに…
おそらく経膣エコーのときに糸が食い込んでるのが見えたんですかね?😣食い込んでると痛いと聞きます。

私は36週のとき抜糸しました!陣痛きたときのために、念のため入院準備して、旦那と一緒に病院に行きました!結局その日は陣痛来ませんでしたが😅

縛るとそこが強くなって(傷ができるとそこの皮膚が硬くなる原理)、意外と予定日付近まで陣痛来ない人も結構いるらしいですよ〜!
私は来週2回目のシロッカー手術です😭

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

シロッカー手術中もすごいグイグイ引っ張られてたんで
    あれを麻酔なしで抜糸するのかと思うと恐怖しかないです😱💔
    シロッカーした人でもすぐ開いて来る人と
    硬く閉じてしまってる人で別れるみたいですもんね😢
    シロッカーは2回目でも3回目でも
    緊張して怖いですよね😭
    来週頑張ってください!
    無事にシロッカー終わって母子とも順調に過ごせることを祈っております☺💓

• 10月19日