※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

保育園無償化により、保育料が給食費に変わることがあります。保育料に加えて給食費が必要になる場合があります。

保育園無償化について教えてください。

保育園の1歳児クラスに預けています!

保育料は今まで7000円くらいでしたが、保育園無償化に伴い、

来月からは保育園に給食費を5000円振り込んでくださいと連絡がありました。

来月から保育料7000円と給食費5000円を支払うってことですかね?^_^;


年齢的に無償化は関係ないですが、今までより多く払うのは何故でしょう、、(泣)

コメント

♩

このサイトに詳しく書いてますよ!
保育園 一歳児 給食費
で調べたら私の携帯だと
2番目に出てきました!

ゆの丸

未満児なら、旦那さんの所得で、無償化になるか、半分になるはず…

もう一度確かめたほうが良いかもですね💦

  • ゆの丸

    ゆの丸

    娘の通う保育園は、給食も無償化です。

    • 10月18日
deleted user

普通は3歳児クラスから無償化の代わりに主食代だけではなく、副食台代もプラスで払ってね、だと思うんですが、かっぱさんの保育園では0.1.2歳児クラスも給食費を増やすことにしたのかもですね😥?
先生にちゃんと聞いてみたらいいと思います!!