※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。友人の息子がミキハウスかファミリアのシューズを履いたら重くて歩かなかったと聞きました。他におすすめのファーストシューズがあれば教えてください。

ファーストシューズについて質問です。
友人の息子がミキハウスかファミリアのシューズを履いたら重くて歩かなかったと聞きました!
お値段安めのペラペラ靴だと歩いたみたいです。
他にも同じような方いますか?

自分の息子にミキハウスかファミリアのファーストシューズを買おうとしてたのですが歩かないと寂しいなと思いまして😂😂

他におすすめのファーストシューズもあれば教えてください!✨

コメント

なっちゃん

うちの娘もそんな感じでした!
ニューバランスのしっかりしたやつは嫌がって
西松屋で600円くらいで買ったペラペラのやつは苺柄とゆーのもあって気に入って履いてました…笑

しっかり歩けるようになった今はadidasのしっかりしたやつでも普通に歩いてます。

• くるまい

くるまい

やはりしっかりしたやつ嫌がる場合もあるんですね!
    履く期間短いので600円だとありがたいですよね!笑😂

• 10月19日
マ〜

うちは、ただの見栄えで旦那がNIKEのエアジョーダンを買ったんですが。
それこそ重くて歩かずに、飾りとなりましたw

そして、私がファーストシューズを色々と聞いたり検索したりで調べた時に…

①軽さは大事
②ハイカットは転んだ時に足首を痛めるのでNG
③マジックテープで調節
④爪先で地面を捉えるのに踏ん張りやすくする為に、指の付け根の部分に真横に一直線で切れ目のあるソールが良い

と言うのを踏まえて調べた結果。
ミキハウスを買いました☺

私の友人も、ママ友も
95%以上かミキハウスだと思います!

そして、ミキハウスが重いというのは初めて聞いたので。
くるまい様の友人は、たまたま だったのかな?とも思います。

ニューバランスも良いとされていて人気みたいですが…

ソールの指の付け根の部分が真横に一直線に溝があり踏ん張りやすい!
というのを聞いていたので、ニューバランスのソールには無かったので辞めました。

後は、足のサイズと甲の高さなどをしっかり見て頂いてからサイズを決めるのをお勧めします☺

• くるまい

くるまい

お値段するのに飾りだと悲しいですよね😂

詳しい情報ありがとうございます!やはりミキハウスの靴選ぶ方多いですよね!
    友人はそしたらファミリアだったのかな?😂
    店頭行って見てみようと思いました!

• 10月19日
  • マ〜

マ〜

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

値段しても、お飾りになってしまったのは旦那のお小遣いからの出費なので仕方ないですねw
    そもそも、エアジョーダンは紐の靴だったので アウトです (;゚д゚)ェ…

御友人は、もしかしたら 伝い歩き期間が少なく歩いたお子様で筋力が弱かったのかもしれませんね?

早く歩き始める子は はいはい長い子よりも筋力が弱いってのも聞いた事があります。

触って履かせてみて、歩きやすそうな靴に出会えます様に☺

• 10月19日
ありす

ファーストシューズは2人ともコンバースでした🙆‍♀️

• くるまい

くるまい

コンバースですね!
    見てみようと思います!

• 10月19日
yK

友達がくれたやつが少し大きめだったのでは一番最初にはかしてみました。実際のファーストシューズは、アシックス履いてました^ ^

今は、イフミー履かせてます。

• くるまい

くるまい

イフミー初めて聞きました!
    調べてみます🙆‍♀️

• 10月19日
ゆきの

あらら?うたのミキハウスのシューズは軽かったですけど、違うのかな??

最近イフミーのライトを使っていますが、今までの靴の中で一番軽いです!小さいうちはいいかなーと思います😊

• くるまい

くるまい

靴の種類によっても違うんでしょうか?
    イフミー初めて聞きましたが、軽いんですね!
    調べてみます🙆‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ

asicsおすすめです🙋‍♀️ハイカットで底が薄くてファーストシューズにはぴったりだと思います♪

• くるまい

くるまい

asicsおすすめなんですね!
    見てみようと思います😊

• 10月19日
まめ

初めての靴、足に影響があると嫌なのとデザインが好みだったのでアシックスにしました!

娘も気に入ってくれたようで初めから嫌がらず履いて歩いています😊

ただ既にサイズアウトしそうな予感がしているので、もう少し安いのでも良かったかなぁなんて思っています(笑)

• くるまい

くるまい

asicsも人気なんですね!

たしかなすぐサイズアウトだとお値段お手頃がいいですよね😂😂

• 10月19日
mamari

ニューバランスのハイカットでマジックテープが2本あるものにしました!

・最初は歩くのが安定しないのでハイカットがいい
・つま先と踵をつまんでぐっと近づけた時に柔らかいほうがいい(赤ちゃんはよくつま先立ちになるので)
・マジックテープも気になって外してしまってどっかで落としてしまう
って言うのを店員さんが教えてくれました!

パッとみて1番可愛いと思ったのが、店員さんのおすすめで迷わず買いました!

• くるまい

くるまい

ニューバランスデザイン可愛いですよね😍
    詳しい情報ありがとうございます!

• 10月19日