※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
妊娠・出産

40週5日過ぎた初産婦です。子宮口が閉じているため、明後日入院して子宮口を開き、陣痛促進剤→お産の予定です。恐怖心が増しました。ラミナリアについて痛みを教えてください。

こんにちは。出産予定日(40週)を5日過ぎた初マタです。
今日検診に行ったのですが、子宮口がまだ閉じているため、明後日入院をして子宮口を開く処置をして、開いたら陣痛促進剤→お産をすることになりました。
ただでさえお産に恐怖心を抱いていたのに、この処置の恐怖まで追加されてしまいました‥(/ _ ; )
ラミナリアというものを使うそうなのですが、どのくらい痛いものなのでしょうか‥??経験ある方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??>_<

コメント

ありすひめ

こんばんは!私も予定日超過でラミナリア使用しました!
海藻で出来た棒状の物なんですが、それを私は8本入れました(>_<)痛みは人それぞれだと思いますが私はそこまで痛く感じなかったです(*^_^*)

ラミナリア入れたおかげで促進剤する前に自然に陣痛がきて、そのまま出産できました✩⃛
あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♬

Funi

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
毎回の検診で「閉じてますねぇ〜」と言われて本当にがっくりきていました‥。ラズベリーリーフティーも沢山飲んでいるのですが効果もなく‥。

私も自然に陣痛きたら嬉しいなぁ‥(*^^*)
因みに、ラミナリア入れてからどのくらいでお産に進みましたか??

ありすひめ

それはガックリでしたね(>_<)私は特に何もしてなかったので予定日越しちゃったよー。笑 くらいにしか思ってなかったですが(^_^;)

15時にラミナリア入れて、そこから何となくお腹痛い感じがずっとしてて18時頃にこれは陣痛なんじゃないか?と気がつきましたよ!そして夜中の3時前に産まれました♬

Funi

早速のお返事感謝します❤︎もうずっとずっと不安で‥(/ _ ; )

そんなにスムーズに進んだんですね!遅い人は子宮口が開くのに1日〜3日かかると言われたので‥。

2ヶ月前からいぼ痔に苦しみ、先週から前駆陣痛があって、痛みはあるのにお産に繋がらず苦しんでいたので、早く産んでしまいたいです(笑)

ありすひめ

すごくスピード出産だったので自分でもビックリしまくりでした(^_^;)笑
先生にも早くて次の日の夕方くらいに産まれるかな〜?と言われていたのでこんな早くなるとは思ってもませんでした!

いぼ痔になってしまったのですね…それはつらいですね(>_<)
Funiさんもラミナリア入れて陣痛に繋がるといいですね(ノ)ω(ヾ)痛みは赤ちゃん見たら吹っ飛びますのでファイトです♬