※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

出産が怖くて情緒不安定です。旦那の浮気が原因で不安で、相談もできません。胎動にも気持ち悪さを感じています。

出産が怖く情緒不安定になってしまいます。
現在8カ月、初産です。
3カ月前に旦那さんの浮気がわかり(その時はまだ彼でした)、許して結婚して一緒になろうと強い気持ちでいたのに、最近出産が近づいてきたからかいろんなことが不安で押しつぶされそうです。
つわりで情緒不安定な時に浮気されていたので
またこんな情緒不安定な私を見せたら浮気されてしまうのではないかと怖く、旦那さんに相談もできません。
今日は朝からずっと情緒不安定で、はじめの頃はあんなに嬉しかった胎動も、今は強く蹴られたりぐにょーんと動かれたりすると、なぜか気持ち悪く具合が悪くなってしまいます。私はおかしいのでしょうか。
文章を読んで不快な思いをされた方いたらすみません。

コメント

ゆみ

私も初産です🎵出産恐いですよね。。。母親学級で出産のビデオを見てますます恐くなり、先生や助産師さんに相談しました(入院中です)。「あまり考えない方がいい」「絶対乗り越えられるから大丈夫。自分で産むんだって言う気合いだけ持って来て」と言われて、少し気楽になりましたよ😃

それよりご主人の浮気の方が心配です。。。とりあえずその不安な気持ちを、きちんとご主人にぶつけてはどうでしょう??nanaさんの事を大切に思い反省してるのなら、こんなに苦しめてたのかと思い浮気もしなくなるのではと思います。浮気されるかも。。。と心配すると、そのようになってしまう事もあるので、浮気なんてもうされる訳ないしされたら捨ててやる!!くらいに思っててもいいかも知れないですよ🎵