※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫耀にどハマり❤
雑談・つぶやき

頂いた、安産祈願のお守り。持ったままですか?持っていたいけどダメなの…

頂いた、安産祈願のお守り。
持ったままですか?
持っていたいけどダメなのかなぁ…🤔💭

コメント

mamari

出産前に何個か貰ってから
母子手帳のポーチにいれたまんまですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
ダメなんですかね…?😳💦

ふんわり

私は息子の時と娘の時に頂いたのをちゃんと分けて大切に保管しています☺️

れもん🍋

お宮参りの時に頂いたものと買ったものありがとうございましたと、全て神社へ返納しました😊❤️

私はお宮参りの時全て神社にお返しました😌
私はそこら辺の作法に無知だったので宮司さんに聞きました。そしたら基本的には「無事産まれましたありがとうございました」と神社・お寺・お宮に報告し、お返しするのがマナー?正しい作法のようです😣
ずっとしまっておく、とかっても良くない、、?そうです😣神様に失礼だとかなんとか。
でもその御守りを大切に想って大事にするなら持ってても構いません、と言われました😊
...正直、↑ここら辺の定義?がとても曖昧だったのでそれならお返ししよ😣💦❕と思いました。笑

eri

お宮参りの時に返納しました😊💓

晴晴

返納したものもありますし、手元に残しているものもあります😊
神社によっては、安産祈願のお守りを返納すれば子ども守りを送ってくれるというところもありましたよ☺️

紫耀にどハマり❤

個人的には
このまま持ってたいんですけど
返納してる方がやはり多いですね💦
コメントありがとうございました٩( ᐖ )۶